mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:
こんにちは

雨上がり、うっかり花粉対策を怠ってお散歩に出かけてしまったふるやです
この時期必須アイテムの「マスク」を忘れてしまった結果は・・・・言うまでもありませんね。

次回からは雨上がりのお出かけでも気を付けようと思います


さてさて。

先日、マツドアケミさんの雑貨の仕事塾 で行われました
内野美佐先生



ブログ、Facebookの写真でファン作り

「可愛い写真で表現力UPセミナー」


に、お友達の

chiellogg
さん行ってきました


一生懸命作品を作り上げても、
写真の撮り方で素敵にも残念にも見えてしまうという・・・


フェイクスイーツやDeCoReの魅力を知ってもらいたい!!
という気持ちだけではどうにもならない魅せ方の技術。


ブログでのアップの仕方や、写真の撮り方など、
惜しげもなく本当に沢山教えて頂きました



セミナーを受けると出てくる出てくる
「意外とやってるダメダメ例


・・・・・ええ。
まさしくどんぴしゃで当てはまっておりますよ、私

写真のスタイリングの方法から、ブログ、フェイスブックの使い分けまで
本当に沢山教えて頂きました。


ちなみに、セミナーを受ける前の
「フェイクスイーツ・meets・ジュエルDeCoRe」
のマカロンの写真がこちら

・・・かろうじて「マカロン」であることが分かって頂けるかどうかという残念な写真ですね


スタイリングのセミナーを受けた後の写真はこちら



おお!!まるで別のもののようではありませんか!!

ちなみに、背景はマツドアケミ さん私物のパリで購入された楽譜

メイドインジャパンのマカロンが、まるでパリで作られたマカロンのよう(笑)


今後ブログを楽しみにしてくださる方が増えるといいな


マツドさん、内野先生今回は素敵なセミナーの機会を本当にありがとうございました。



そうそう。
今回のセミナーではマツドアケミさんのブログに私も載せて頂いております
さーーーて、どこにいるかは捜してみてくださいね

クリック伝わる!可愛い写真の撮り方ビフォーアフター

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月教室のお知らせです音譜



今回のフェイクスイーツ教室は
「カップケーキのメモスタンドカップケーキです。
山梨県でフェイクスイーツ★mooixmooi~Fake Sweets & Art Studio



今回はリアルサイズで作りますので、前回よりスケールも楽しさも大幅UPラブラブ
ティータイムのドリンクコーヒー&おやつ付きでお一人¥2000です。



4月19日 13:30~15:00
 定員10名

料金 お一人¥2000(フリードリンク・おやつ付き)

会場 noie (昭和住宅公園noieカフェスペース 左矢印貸し切り)

※会場をお借りしているだけですので、教室についてnoie様へのお問い合わせはご遠慮下さいませ。


お友達などお誘い合わせの上ご参加くださいね。
一緒に楽しい・見て美味しい作品をつくりましょうラブラブ


フェイクスイーツを作ってみたいけれど、初めてだからちょっと心配・・・・あせるな方でも大丈夫!!

カップケーキ教室は簡単に!楽しく!!をコンセプトにしていますので、初めての方には特におすすめです。




先行予約はこちらからクリックメールフォーム

参加される方のお名前、人数をお知らせ下さいね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回、会場をお借りしましたnoie様のブログで講座のレポートがUPされましたよラブラブ

是非是非ご覧下さいませ~音譜


クリックスイーツデコ教室 (noie様のブログです。)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本発のカワイイ文化(?)「フェイクスイーツ」をフランスへ。 公式ブログへは上記バナーをクリック!

実は、このフランスパリ「Le Jardin Japonais 春祭り」(日本祭)への出展は日本初となります。
全開催期間である2012年4月7日(土) ~5月8日(火)約1カ月間の内、クレイパティシエールが出展に参加する期間は第3週の2012年4月21日(土)~27日(金)
ビズ・ジャポン 」ブースに参加いたします。
(出展者名は「PRESSE FEMININE JAPONAISE (プレス・フェミニン・ジャポネーズ)」)

ブースではフェイクスイーツ作品の販売はもちろんのこと、ミニワークショップも!
このイベントに参加するブランドをご紹介いたします。

氣仙えりか
ヒロのフェイクスイーツカフェ
ゆうびより
ArtSweets さえちゃ。
Atelier S
Nanan Hip
LoveSweets na NONOKO♪
-Sweet*Heart-Tiara
chiellogg
こばと洋菓子店
maroonsweets~マルーンスイーツ~
フェイクスイーツ tresor
SweetCarriag e
petit licorne
Atelier Aru
以上の15名がフランスに素敵なフェイクスイーツをお届けいたします。

公式ブログでは参加クレイパティシエール・アーティストのご紹介や、現地でのワークショプ、様々な情報をお知らせしてまいります。

出展するブース「ビズ・ジャポン」のサイトのアーティストページ でもクレイパティシエール達が紹介されています。


もちろんフランス語でも^^クレイパティシエール達のフランスへの軌跡・・・、ぜひお楽しみに^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、カップケーキスイーツデコ講座ご参加下さいました皆様、本当にお疲れ様でしたラブラブ


今回病欠の方がいらっしゃいましたので、合計11名の皆様+元気いっぱいお子様ズにご参加頂きましたニコニコ


noieさんのカフェスペースで、ぽかぽか日差しの中スタートラブラブ
mooixmooi~Fake Sweets & Art Studio
皆さん、賑やかながらも集中してケーキの着色、形作り、デコレーション作業をされています音譜
一緒に粘土をこねこねしているお子さんも!ママ達に負けず頑張っていましたよ~!!


そうそう。
粘土をこねこねしないKIDSはフリースペースでnoieのスタッフさん達に遊んでもらっていますラブラブ



デモンストレーション中に私がカップケーキをすっ飛ばしたりあせるするハプニングもありましたが、
皆様お上手にケーキをデコレーションされていましたよ~ニコニコ


mooixmooi~Fake Sweets & Art Studio
↑受講された皆様の作品です音譜
ほとんどの方が初めてだったのですが、初めてと思えないくらいお上手でびっくりです!!




最後は皆さん満足のいく出来映えでにっこりの1枚音譜
mooixmooi~Fake Sweets & Art Studio
本当にお疲れ様でした~!!




またお会いできることを楽しみにしていますラブラブ




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。