mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:
人形町で用事を済ませた後は、
韓国から来ているお友達に会いに品川へ~地下鉄


来日前に、行きたいお店のリクエストを貰っていたので
お店の下調べはバッチリおっけぇ~い。


先日、ソウルで会ったときと同じですごーーく元気な彼女ニコニコ
会っただけでパワーを貰っちゃいました音譜


会って早速向かったのは
「お好み焼き きじ」


先日、韓国で「빨간고기(パルガンコギ:直訳すると「赤い肉」)」
→豚肉をコチュジャンベースのヤンニョムに漬けて焼いた肉(豚肉)ピンクのブタ
 サンチュに巻いて食べると美味しいのですよ~音譜


・・・をご馳走になったので、今回は私がご馳走しますにひひ


本当に日本大好きな彼女。
日本食も大好きで、この日の昼食は「天丼」だったそうグッド!



「きじ」さんでお好み焼きを堪能した後は、
お楽しみのお喋りターーイム時計


品川駅のスターバックススタバは大行列ガーン
なので、駅近くの「アフタヌーンティー・ティールーム 」でカップ1飲みながら
大人女子トークラブラブ


年齢が近いこと、また同じ医療職とのこともあり、大盛り上がりなのでしたニコニコ



近くに住んでたらいつでも会って女子会できるのにな~しょぼん


この日は、旦那さんが夜の便で来日するとのことで(夫婦揃って親日家ラブラブ
また、私もタイムリミットがあるので・・・・・・残念ですが、20時前に解散。


今度はまた韓国で会いましょう(もしくは彼女が日本に来るのが先かな??)と約束してバイバイしました。


次に会うまでに韓国語もっと勉強しておくね!!



P.S.
韓国お土産頂きましたラブラブ
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)-1319547525650.jpg
さすが・・・・・私の欲しいものよく分かっていらっしゃるラブラブ!
チューブのコチュジャン使いやすくて大好きなのよね音譜ありがとーーーーう。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
がおーーーーーっくま
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)-1319232982257.jpg
先日、お仕事で人形町に行ってきましたよにひひ
まずはくまさんにご挨拶ラブラブ(←どっかの居酒屋の看板クマさん)



ま、人形町らしい写真といえばこちらですかね~?
ちゃんと人形町に行った証拠はこちら。
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)-DSC_0036.JPG

ま、意外にお仕事は早く終わっちゃいました。
ので、



向かったのは近くの「水天宮」
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)-1319547370526.jpg


もちろんおみくじ引きますともラブラブ



で。
じゃーーーーんっ音譜
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)-1319550011168.jpg
「大吉」でありますラブラブ



嬉しさあまって同行者が買ってくれた人形焼きもおいしさアップ
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)-DSC_0040.JPG
あ・・・・・この写真イマイチ??
ちょっと怖い・・・かもかもガーン



この後は、韓国から来日しているお友達に会いに品川へ~地下鉄





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、お直しの終わったリングの受け取り&プチ夜会のため音譜


9月にオープンしたての
「HENRY&HENRY」 に行ってきましたにひひ
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)-1319232136840.jpg



今回はコース料理&お酒1杯のクーポンを購入にひひ
美味しいお酒&次から次へと運ばれてくる美味しい料理・・・・・・
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)-1319232857539.jpg
・・・だというのに!!
酒飲み職人な私達の前の料理はなかなか減らずあせる
いかんいかん・・・・・(毎度同じ反省)



さて。


lyoちゃんとのお酒では、毎回話題が多岐に渡りますニコニコ
ま、プライベートなことはもちろんですが、ビジネス、時には発展途上国に対しての支援の話も。
お互いお仕事女子な事もあり、頻繁にあえない分合ったときには濃厚な話になっちゃうんですね。



おかげで、今回も早めの時間セッティングにもかかわらず終了したのは日付がとっくに変わった後ガーン


時間を忘れて語り合える親友(心友??)は貴重ですラブラブ



そうそう!!
今回手元に届いたリングはこちらですにひひ

フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)

ターコイズのリングラブラブ



数年前からターコイズのジュエリーを探してはいたのですが・・・・・・
気に入ったモノが見つからずしょぼん
絶対に譲れない条件は「ゴールド×ターコイズ」「ごつくないもの」



ターコイズ×シルバーとかゴールドでも「がっつり」インディアンジュエリーなのは時々見かけますが、
いろんなシーンに対応できるターコイズリングに出会えたのは
「CARATI VOCE MODE」 が初ってことでラブラブ即決音譜


一時期なんて
「こうなったらセドナに行く!?」ってくらい真剣に考えたターコイズラブラブ


折しも、あらたな門出を迎える際にに巡り会うことができましたラブラブ!
ターコイズの石言葉は「成功」だそうパー


なんとも嬉しい出会いではありませんかラブラブ



ちなみに。
石止めの金具のデザインが「天空の城ラピュタ」と同一化して見える私の不思議EYE目
付けるたびに「あのちーへいせーん音譜」と口ずさんでおります音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日久々大人女子的ランチ会。
今回は会としては非公式です。



何処に行ったかというと・・・・・
湯村温泉郷、常磐ホテル近くのちろりん村。
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)
(写真はlyoちゃんのブログから勝手に拝借しました。)
こちらのランチは風水ランチナイフとフォーク

ここのところお魚料理に夢中な私は、もちろん「お魚プレート」なわけです。
この日はかじきのエスニック風・・・・ピリ辛好きな私にはGOODチョキ


ついでに、お魚ランチプレートは「金運」だそうです。
本当に金運アップすると良いですね~にひひ




さて。
今回のランチの目的は・・・・・・・
旅行話&お土産交換会&ジュエリーの出張お披露目会ラブラブ(←メイン)




台湾&香港旅行に行ったlyoちゃんから頂いたのは・・・・・・
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)
大人女子大好きなお菓子にラブラブ!





フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)
オータムジャンボ購入直後の私にぴったりな、台湾「龍山寺」の金運お守り。
だーーーいすきな紫の刺繍が素敵なブックマーカー。




で。
「CARATI VOCE」 最新のカタログ音譜
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)
とっても素敵なブライダルジュエリーがあふれています音譜



私といえば、この日お願いしていたリング(ブライダルではない)をわざわざ持ってきてもらい・・・・・・


もちろん即決音譜
ええ。迷いはありませんともにひひ


自分の新たな門出へのお祝いってことでラブラブ


この日は他にも沢山のジュエリー達をお披露目してもらいラブラブ
購入が決定したリングのお直しをお願いして解散(お店のランチタイムが終了のため・・・・)となったのでした。



手元に届いたリングのお話はまた次回ラブラブ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々のフェイクスイーツネタですラブラブ


今回、豊洲F.S.Cで作ったのがコチラ~音譜
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)
UVレジンのマカロンに、以前豊洲F.S.Cで作ったマーブルチョコを封入して作りましたラブラブ!

マカロンにマーブルチョコを封入しちゃおうなんて、氣仙先生の素敵なアイデアに感動です~。



私のマカロンはシンプルになっちゃいましたが、もっと沢山マーブルチョコを封入しても素敵かも!
アンティークプリントを封入したメンバーのがとっても素敵でしたラブラブ
(カメラを忘れて写真が載せられず残念です~あせるクリック豊洲F.S.Cのブログ でご覧くださいね!)


次は、もっと沢山封入してみたいと思いますニコニコ
封入マカロンリベンジグッド!



ぽちっとしてくれると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村    

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて。

今回は清里「萌木の村 」のメリーゴーランドをご紹介しますね音譜
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)
実はコチラ、浜崎あゆみさんのPVにも登場したことのあるメリーゴーランドなんですメリーゴーランド


そして私が現在、一番大好きなメリーゴーランドでもあるわけですが音譜
(・・・それはどうでもいいにひひ


何が良いって、
アンティーク感あふれるメリーゴーランドのデザインと!


この躍動感あふれる馬!!!(笑)
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)



・・・・嘘ですにひひ



とっても上品なデザインの動物たち。
中にはウサギやニワトリなんかもいたりします。
(・・・・・ん?七面鳥だったかな??)



ちょっとリアルですが(たてがみとか、開いた口とか)
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)
とっても装飾のきれいな動物たちなんですよね。




・・・・・てことで、イチオシのメリーゴーランドです。



この場所、夏に清里フィールドバレエ が行われる場所のすぐ近くにあります。
(同じ敷地内ですよ~)


山梨にお越しの際は是非足をのばしてみてくださいねラブラブ

         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村    
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて。

美術館を堪能した後に向かったのは・・・・・・・・



ハロウィンイベント真っ最中!ヨーロッパ風の回廊の素敵な・・・・。
(って、カメラ暗くてすみませんガーンホワイトバランス間違っちゃいました)
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)



ここは「リゾナーレ小淵沢」ですにひひ
ええ、れっきとした山梨県の小淵沢ですパー
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)



実はこちら、●●年前に結婚式を挙げた思い出の場所。
久々に来ましたが、かなり古くなりましたね~。

味がでたというべきなのかしら?

私たちが通っていたときはもっと白っぽくて明るかったんだけどな。



時期が時期だけに、ハロウィンの飾りが至る所に!!


通常はベンチなんですが・・・・・・。

この時期は「どけどけーーーいっハロウィンかぼちゃ」っとかぼちゃ君たちが占領中です。
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)




今回は回廊(ピーマン通りという通りです。素敵なショップが沢山並んでますよ~)を抜けて、
以前レストランだった(ハズ)の場所にできたブックカフェに入りました音譜



コチラは販売中の本を読みながらお茶とケーキを頂けますのラブラブ
ちなみに、置いてあるテーブルや椅子なども販売されていたりしますニコニコ
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)
今日のチョイスは「バナナプディングとコーヒー」



相方は・・・・・「ベリーショートケーキとコーヒー」
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)



外国のインテリア本を堪能しながら長めの休憩。



・・・・・と。
ホテルにチェックインをすませた人たちがぞろぞろやってきたので、
私たちはおいとますることにしました~。



のんびりしたいときにはまた来ようかな~。
(来るのに時間かかるけどねあせる

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村    
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日に引き続き美術館ネタでございます。


今回行ってきましたのは・・・・・・
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)
以前から相棒が行きたいと連呼しておりましたのでにひひ
ドライブがてら行って参りました車




敷地内にはレストランやホテルスパもあり!
自然を満喫出来る素敵な場所。
(・・・なのに大切な写真を取り忘れちゃいました)



入り口から美術館に向かう途中にあるゲル(モンゴル式のテント?)やシーソー。

「ゲルであそぶーーー!!シーソー乗るーーーーー!!」

と大騒ぎしてみるもあっさりスルーされあせる



美術館に到着!
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)

フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)




入り口はこんな感じで・・・・・・
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)
壁紙にも注目してくださいね!
キースへリングワールド全開ですよ~。




中に足を踏み入れると、通常の美術館とはかなり違い楽しめる仕掛けがたくさん!!
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)



でも、展示物を楽しむだけではなく、いろいろ考えさせられる美術館でした。



キースへリングと言えば、私たち世代にとってはNYアートの象徴だったんですよね。
ポップで明るいイメージが強かったのですが、実はその中に込められた沢山のメッセージを初めて知りました。



気になる方は是非行ってみてくださいね~にひひ



そうそう。
外にはカフェスペースもありましたので、展示を堪能した後は自然の風に吹かれながらお茶も良いかも!



この後は、ドライブついでに思い出の場所に立ち寄ります~車

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村    
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
全くブログを更新していなかった8月~9月・・・・・・。
一体何をしていたのかというと。


感性を磨くための出かける美術館音譜


今回は、ムーミンと仲間達に会ってきましたニコニコ
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)



期間限定で行われた企画展in山梨県立美術館音譜




入り口ではスナフキン&ニョロニョロがお出迎えしてくれましたよ~チョキ
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)




会場に足を踏み入れると・・・・・・・・。





わおえっ
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)
おっきなムーミンのおうちですラブラブ!




扉の中にはムーミンの仲間達がラブラブ
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)



もちろんムーミンがメインですが、
ムーミン以外にもトーベ・ヤンソンの描いた風刺画なども見ることが出来ました。




夏休み中とあって、子連れママの姿も沢山ニコニコ



ママにとっては懐かしいムーミンも、子ども達にとっては新鮮なんですよね~パー
親子揃って楽しめる企画展なのでしたラブラブ


ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村             
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日放送されました

NHK「土曜スタジオパーク」



氣仙えりか先生が生出演されていて、



MCのビビる大木さんと

ゲストの芦田愛菜ちゃんがフェイクスイーツ作りの体験されました音譜



愛菜ちゃんとっても可愛いラブラブ一生懸命作る姿は萌

そして、ビビル大木さんの作られた作品も本当に素敵音譜

誰もが楽しめるフェイクスイーツって本当に素敵はぁはぁ・・・・とフェイクスイーツへの愛を再確認音譜




そして、実は番組内でクレパテ4期の制作しましたパフェを紹介して頂いたのですよパフェ

mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
わおラブラブ!

圧巻です~パー




こーーーーんな素敵な作品も作れるようになるんですよラブラブ

あなたもフェイクスイーツ始めてみませんか??





ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村            
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。