mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪-110817_185550.jpg
最近繰り返して読んでいる本がこちらmooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪-36_30_10_40005564.gif
 
 
自分自身の振り返りにもなり、今後の目標設定にもなり…
 
 
事例の紹介もあり、さらりと短時間で読めるので女性にオススメmooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪-01_10_01_51000301.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、「季節Dining SIN」さんに行ってきました~音譜



以前購入したクーポンサイトの「マグロ食べ放題&2時間飲み放題コース」ですニコニコ

山梨と言えば、海のない県にもかかわらずマグロの消費量がなぜか上位の県!



京都にいたころは、マグロはあまり頂かなかったのですが(白身好きなのでラブラブ

山梨に住むようになってからはよく食べるような気が・・・・・・。




さて。



マグロ食べ放題なのだから食べまくるぞー!!・・・・と気合の一皿目。
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪

赤身&中トロの盛り合わせ。




で、マグロだけでは何なので注文したのが
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
アボガドのお刺身





ま、アボガドのお刺身は普通においしい!!

でもマグロは更にとっても美味しかったのですよ~音譜





で、ぺろっと平らげて2皿目。
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
またしてもたっぷりのマグロ~まぐろ

二皿目もぺろっと・・・と言いたいところですが、

実はあまりマグロを食べなれていないためか、そろそろマグロもいいかな~??

と思い始めたわけです。




で、気分を変えて、シーザーサラダと
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



焼き鳥を注文。
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪




でも、女将さんが

「マグロのおかわり持ってきましょうか??」と言ってくれたので




つい・・・・・・・・・
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
もう一皿頂いちゃいました~あせる




すごく美味しいんだけど、これ以上食べたらマグロが嫌いになりそうなのでしょぼん




今回はおにぎり&お味噌汁を追加して終了パー




でも、何を食べても本当においしいお店でした~にひひ

山梨で食べるマグロは水が出ちゃってるのが多いのですが、

こちらのマグロはそんなこともなく、ホント美味!!





ランチも評判良いようなので、また行ってみたいと思いますラブラブ




ランチ行く人ご連絡お待ちしておりますパー





季節Dining SIN

〒409-3866 山梨県中巨摩郡昭和町西条1457番地

055-288-0102

営業時間11:00~14:00  17:00~24:00

定休日 日曜日のみランチタイム休み







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、公私ともどもお世話になっているTresor のナオちゃんから頂いたお誕生日プレゼント音譜



それがコチラダウン







じゃーーーーーんっラブラブ!音譜


mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪ mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪

なんと
大好きガニーサックスのビンテージスカート!!!!

しかも2着もっ音譜音譜




ナオちゃんてば、私の好きなブランド覚えてくれてたのねんラブラブ

ありがとーーーーーうLOVE





こんな素敵なお友達が出来るなんて、大人になるのも悪くない!

いやむしろ大人友達万歳ラブラブ





今年の誕生日は、たくさんのお友達に祝ってもらえて本当に幸せいっぱいなのでしたラブラブラブラブ





・・・・でもPCにデジカメの画像を取り込めずブログUPが遅くなっちゃったのは残念あせるちぇーー。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日復興牡蠣のオーナー権利書が送られてきましたパー
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪-110812_151202.jpg


3月11日の震災で三陸地域牡蠣養殖場、作業場はほとんど津波で流されてしまいました。



全国へ出荷される宮城の牡蠣種は実はシェアNO.1なのです。(知ってました??)
そのため、全国の牡蠣生産者は大変影響を受けているそうです・・・・・。


そんな中立ち上がったのが「復興牡蠣プロジェクト」パー


1口1万円で牡蠣の復興支援に協力出来るのですよニコニコ



でも、これがただの募金・支援金だけではないのです・・・・・・・。


実はこの1万円を支払うと、復興支援牡蠣オーナーとなり
また三陸の海で牡蠣が取れるようになったら、
支援金1口につき「復興牡蠣」20個が送られてくるというものニコニコ



ボランティアではなく、事業として牡蠣養殖の復興を進めるこのプロジェクト、
売上金の利用目的もとても明確なので信頼して支援をすることができます。


・・・とはいえ、現状では牡蠣が届くのはまだまだ先のこと。
3年後になるか、それ以降になるかは分かりませんがHPで復興状況をみながら
支援を続けていきたいと思います。


三陸の牡蠣を楽しみにしているお客さんがいるからこそ頑張れるという漁師さん達。
心より復興を応援しておりますパー



復興牡蠣オーナー制度 クリック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第2回フェイクスイーツフェスティバルのお知らせです音譜


さくさく、ふわふわ、とろーり、ひんやり、見ているだけで幸せ気分♪
あま~い夏のイベント、フェイクスイーツの作品展示会です。
スイーツ好きにはたまらない、美味しそうな作品が大集合!
ひろ~い会場に素敵な作品がずら~り並びます^^

江東区で活動している自主グループや
仙台から名古屋まで各地で活躍中のクレーパティシエールの作品をご覧いただけます。
皆さまのご来場をお待ちしています^^

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

★会期:8月20日(土)~8月25日(木)
     開館時間 午前9時~午後10時  ※8/23(月)は休館日、最終日は午後4時で終了
★場所:江東区文化センター 2階展示ロビー 
    東京都江東区東陽4-11-3 TEL:03-3646-8111
(交通アクセス:東京メトロ東西線「東陽町」下車 1番出口から徒歩5分)
詳しい地図は こちら↓↓↓
http://www.kcf.or.jp/koto/map.html

★主催:東陽町フェイクスイーツエスト
http://toyochofakesweetsest.blog137.fc2.com/
★協力:株式会社 パジコ
http://www.padico.co.jp/products/index.html
★展示参加者:
東陽町フェイクスイーツエスト
フェイクスイーツクラブ@東陽町&目黒
豊洲フェイクスイーツカフェ
クレイパティシエール12名

★ワークショップ 概要
開催日 :8月20日(土)、21(日)
場所  :2階展示ロビー
講師  :東陽町フェイクスイーツエストメンバー
対象年齢:4歳以上(小学3年生以下は保護者同伴)
受講料 :800円(材料費を含む)
持ち物 :なし
? マーメードパフィーで美味しそうなアイスクリームを作ろう
「アイスクリームチャーム」
時間:10時~11時 定員15名
?クリーミーホイップでかわいくデコレーション♪カップケーキを作ろう
「カップケーキメモスタンド」
時間:13時~14時 定員15名

★体験講座「かわいいマカロンチャームを作ろう」
対象年齢:4歳以上(小学3年生以下は保護者同伴)
受講料:800円(材料費を含む)
持ち物:なし
?開催日:8月20日(土)、21(日)
時間 :10~16時(ワーク開催時間以外)
講師 :岡田小百合
?開催日:8月22日(火)~25(木)
時間 :10~16時
講師 :東陽町フェイクスイーツエストメンバー

★フェイクスイーツデモンストレーション
開催日時:開催期間中、10~16時で講習会を実施していない時間帯
デモンストレーター:東陽町フェイクスイーツエストメンバー

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
ワークやデモも開催します。
江東区文化センターで楽しいひと時を♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて。



豊洲→ホテルで一人満腹イタリアンを楽しんだ(→ザ・ビー池袋 )日の・・・・・・




翌日。




朝食バイキングプランだったので、

昨日の食べすぎで盛ったりした胃袋を抱えつつ・・・・・・ガーン




バイキング会場へナイフとフォーク





美味しそうなメニューが並ぶ中。


サラダとお味噌汁&ゆで卵の朝食コーヒー



お肉とか、カレーとか、パンとかあるけど、消化するのはちょっと無理あせる


なので。



お味噌汁みそ汁のお代わり×2回をしておりました。

お味噌汁なら何杯でもいけるのですよ私。



ふと気づくと、外国のお客さんに囲まれていたのでしたえっ

何言ってるのかは良く分かりませんがあせる

ちょっとだけ聞き取れるところもあり、朝から語学学習できちゃいました。





で。



早めにホテルをでて、荷物を駅のコインロッカーに預けて

Tresorのナオちゃん との待ち合わせの場所に向ったのですが・・・・・・・・・・・・・。




西武百貨店に入った早々迷宮の国のアリスアリス状態に。



半べそかきながらインフォメーションカウンターのお姉さまに道を教えてもらい、




息も絶え絶えたどり着いたのは

「羽海野チカ原画展~ハチミツとライオン~」
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪




そしてここで私を待っていたのは

なぜかショートボブなナオちゃんえっ

あの・・いつもの素敵なおぐしは・・・・・・??

そして何より遅れてゴメンショック!





・・・・と既に入り口には大行列!!!あせる




会場内も人・人・人・・・・・・・。




羽海野先生のファンの多さに圧倒されつつ、

二人で萌えたり、過去の名シーンを思い出してうるっとしたりしながら

イラストや写真やセットなどなどを鑑賞音譜




そういえば「ハチミツとクローバー」はいっぱい泣いたり笑ったりしたな・・・・・。

楽しくて切なくて・・・・大切にしたいのにどうすればいいのか分からないもどかしさとか。

一生にこんな感情を全部出し切ることなんてあるのかな・・・・・・・なんて、

最終回を読み終えたときに、かなり放心状態になった漫画でしたラブラブ




「三月のライオン」は絶賛連載中ニコニコ

こちらも本当に楽しい、切ない、でも自分ででいることの強さなど・・・・

本当に毎回心を打たれる漫画です音譜




そうそう!!ブンタンの素敵な写真にもかなり萌えねこ

チカ先生!!私、ブンタン写真集希望しますパー





で。





その後はお楽しみのランチタターイムナイフとフォーク
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
今日は私希望のタイカレーランチニコニコ





ランチは大好きなぴいさん

(まだ、お会いしたときは名字で呼んでいるわけですが汗

と合流したのですよラブラブ



絶対に同じニオイのするお姉さまですのニコニコ

大好きなのであります!!

これからもよろしくであります!!!



で、3人でランチした後、さらにお茶コーヒーすること数時間。

甲府への岐路に着いたのは19時半なのでした~。




またランチとかお茶とかしたいのだ音譜

ナオちゃん、ぴいさんよろしくですキスマーク







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、

クレイパティシエール4期のお友達ズから誕生日プレゼントに頂いたのは



キルフェボンのバトンセット音譜
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪

むふむふむふラブラブラブラブ!





初バトーーーーーーーン音譜





なんとも、すっごく美味しそうなのですラブラブ






そして箱もとっても可愛いのです音譜





賞味期限ぎりぎりまで飾って眺めて、美味しく頂いちゃうのですラブラブ!





みんな本当にありがとうLOVE

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
豊洲FSCの日の夜は池袋のホテルにお泊まりでしたラブラブ



何故かというと、翌日はTresor のナオちゃんとおデイトだからですラブラブ!



てなわけで。



いろいろ原宿で用事を済まして、

久々の満員電車でもみくちゃになりながら・・・・・・・

行きも絶え絶え池袋に着き・・・・・・・・・・・・・・・・。



なんとかホテルにチェックインしたわけですよにひひ




こちらの「ホテル・ザ・ビー池袋
私が宿泊した日だけたまたまかもしれないけれど、
外国の宿泊客の方がたくさん!!

ロビーでも

エレベーターでも


たくさんの外国の人に会いましたよにひひ
ちょっと海外旅行気分です音譜



で。



疲れすぎちゃって夕飯を食べに行く気力もなかったもので。



あと、お部屋のルームサービスが
SALVATORE CUOMO & BAR 池袋」
だったので


この日はずぼらにちょっと大人にルームサービスなんか頼んじゃいました音譜



ピザ・マルガリータ
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



揚げニョッキ&パンチェッタ
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



そして最近お酒を控えてるので
ジンジャーエール!!!!
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



ピザが直径23cmと大きめだったんだけど、
ちょっと耳のところが焦げてて苦かったのであせる


耳をとって食べたらちょっと多めだけどちょうど良いサイズににひひ



そして、この日は早めに就寝ぐぅぐぅ
翌日のデイトに遅刻しちゃいけないからね・・・・・・


・・・・・・ま、結果として早めに出たのに遅刻したわけですが・・・・・・・。


とりあえず・・・・・この話また後日ガーン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日豊洲FSCの授業では

東京シュガーアートから先生をお招きしてのアイシングクッキークッキーのレッスンでしたニコニコ


何といっても初めてのアイシングクッキーにひひ大!!緊張してました!!



コチラダウンに今からデコっていくわけですよ。
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪




で、お手本の写真を見ながら集中!!
そしてイメージ通りにならないためやり直し×数回!!
何度繰り返しても・・・・・・・あああ・・・・・・・・・・あせる

でも時間内に最後までやりきるべく、とにかく黙々と作業!


・・・・・・・・・・で。


行きをぜーハー切らしながら何とか出来上がったのがこちらパー
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



先生の素敵な写真はあえて載せずラブラブ


だってねーーーー。




「何かが違う・・・・・・・・????」



いや・・・・・あせる



製作した本人は何が違うか十分分かっているのでにひひ




今度絶対リベンジしちゃおうっと!!!
だって・・・・・・楽しかったんだものラブラブ











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日「大人女子会」&「大人女子的異業種交流会」の2人から、






とーーーーっても素敵な誕生日プレゼントを頂きましたラブラブ!






出会ってから合う回数は意外と少ないのだけれど、

私の好みをとっても分かっていてくれている二人に大感謝感謝なのですラブラブ





お友達でありながら、エステの施術もしてくれているmiwaちゃんからは
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
wamilesのメイクアップシリーズからお化粧下地とパフ&ブラシを音譜

わーーーいラブラブ!

お化粧品とっても嬉しい!!!!!!

大切に使わせていただきます!!!!



miwaちゃんが里帰りしている間、

頑張ってお肌のケア・・・・する・・・・からね・・・・・(かなり自信ないあせる





付き合い方が長年の友人と化してきたlyoちゃんからは
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
素敵なアルバムと(これがまた私の好みを知り尽くしているわけですよ・・・・・侮れませんな汗



彼女が通っているマッサージのご招待チケットチケット




わお!!!!




彼女オススメのマッサージ。

堪能してこようと思っていますラブラブ!




好みのツボを押さえたプレゼントをくれた二人に大感謝ラブラブ!



大人女子って素敵ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。