mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:

イベントのご報告ですニコニコ



今週末、東京・三鷹で行われるイベントに参加させていただくことになりましたパー

Crystal Drop Beads さんと共同出展させていただきます。

伊勢丹府中・銀座三越に引き続き同じスペースにて商品を並べられるのが幸せですラブラブ

今回は、作品数があまりないので

お友達の「Tresor」 のなおちゃんにも作品を提供してもらいましたラブラブサンキュ

とても素敵な作品をお預かりしていますので、是非是非遊びに来てくださいね~音譜

私たちのブースは28ですよにひひ





毎年1500人もの来場があるというこちらのイベント。



三鷹産業プラザを会場に、

アクセサリー、インテリア小物、バッグ、装飾工芸など、

むさしのミセスの選りすぐりの手作り品47ブースと、地元協賛社ブースも加わり、約50のブースが大集合。




「こどもカルチャー教室」も同じ会場内で開催されます。



また、「第29回ふれあいみたか駅前夏まつり(7月30~31日)」も同日に開催されているので、

7月31日は三鷹がアツい!!のですにひひ





31日は三鷹にてご来場お待ちしております~。




第5回アート&ライフマーケット
日時:2011年7月31日(日)10:00~17:00
会場:三鷹産業プラザ7階
出展ブース数:50ブース
主催:サンケイリビング新聞社武蔵野本部
協力:まちづくり三鷹
入場料:無料


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
フェイクスイーツで作っても、見ても一番楽しいのは・・・・・

のフルーツに、
ピンクやパープル、グリーン、ブラウンなどのパステルカラーのもの。
(マカロンとかね~にひひ


で。


ただいまのフルーツを作成中パー
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪





って、リンゴりんごじゃないですよ??








チェリーチェリーredですよーーん。
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪


トッピングに使ったら可愛いんだろうな~ラブラブ
と思いながら作成してますニコニコ


何に使おうかな???





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近フェイクスイーツのパーツ作りに専念していたのですがかお


久々にトッピングを組み合わせてみましたよ~にひひ
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪


夏にぴったり!!
タルト・オ・キウイですキウイ


キウイはもちろん、先日豊洲で習ったのを
おうちで復習・作成したもの音譜

可愛く見えるようにカットしてトッピングしてみましたパー


ミニサイズのタルト。
たぶん私なら2口…・・もしくは3口で食べれちゃうサイズですにひひ


どう加工しようか悩み中・・・・・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は近年まれに見る忙しさの当たり年!

特に、4月~現在に至るまでの毎日は忙しさが半端ないガーン
でも、やって出来ないことはない・・・・ハズなので、ちょっと頑張ってみております。


さて。
そんな忙しいさなかではありますが、

先日、仕事を兼ねてフレンチディナーに行ってきましたニコニコ
とはいっても高級店ではなくブラッスリーです音譜


高級なお店だと緊張しすぎて味が分からなくなるのとあせる
ワインもしっかり楽しみたいにひひということで。


以前、女子会でも利用したPlannB に行ってきましたパー
今回はコース内容が全て選べるプリフィックスコースニコニコ



とりあえず、席に着いたらワインが必要!!
本日はシードル ドゥーを頂くことにニコニコ



そして焼きたてのパン(二人分)
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



前菜は、ガレット
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
具が盛りだくさんのガレット・・・・・素敵すぎ!!


と、


マグロとほたてとフォアグラのミルフィーユ仕立て
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
大好きなフォアグララブラブでもちょっと火が通りすぎてて残念あせる


で、


パスタは、プッタネスカ
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪





えびのトマトクリームパスタ
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



この辺で既に限界な私達・・・・・・・あせる



ですが・・・・・
本番のメインがやってきましたよ~!!


牛ほほ肉のプロヴァンス風煮込み バジル風味
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪





牛ランプの極上ステーキ!エシャロットバターのソース
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



で、ようやくたどり着いたデザートは・・・・・・。
タルトタタンが食べたいと同伴者は連呼していたのに本日は売り切れあせる



てなわけで、またしてもバターたっぷりのデザートガレット
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



すっきりさっぱりなキウイシャーベット
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪


で〆となったのでしたチョキ



食べ過ぎ・・・・カロリー取りすぎ・・・・・・。
だけど
たまには・・・・いいよね??


ちなみにこの後、二日間ほど胸焼け&お腹を下した私あせる
乳製品好きなんだけど、多量には体が受け付けないようですショック!



分かってはいるんだけどね~。
きっとまた食べちゃうんだろうな(懲りないやつです)。



ブラッスリー プランビー
山梨県甲府市大里町5209-2
055-287-7744
ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~24:00
水曜定休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フェイクスイーツのお話ではないのですが・・・・・・。


先日頂いたディズニーシーミッキーのクッキークッキー
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪


ディズニーのお菓子は美味しいのだ~ニコニコ




・・・・で。



mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
ファンタジアのミッキーチャームがラブラブ

何につけようかな~音譜



で。今度は自分で買った山梨土産。
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
ご存じの方いらっしゃいますかね??
「こびとづかん」シリーズの「かくれももじり」さんのクッキーですよパー


「ももじり」だけに桃エキス入りとな・・・・・・・・。
親父ギャグ満載なクッキーです。


でも、パッケージはとってもキュート得意げ
意外に中身はシンプルなクッキーだったんですけどね~。
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



「こびとづかんってナニ??」
という方はコチラをどうぞ~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ああああ・・・・・・・・ガーン



またしても買ってしまいました・・・・・・・。




お給料日を狙ったかのように売りに出されたGUNNIESのスカートえっ





家族・友人から相当な勢いの突っ込みが入りそうな、最近のお買い物ですが汗

ヴィンテージ品は、素敵なものの出回る頻度が決して高くはないので、(私的に最近は高かったけど)

まあ、多めに見てラブラブオネガイ




で。今回お嫁に来た子はコチラっニコニコ
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
いかにもGUNNIES~って感じのスカートです。

初期の頃のデザインかな?????


状態は本当にGood




しかもお店できれーーーいにプレスまでしてくれてました音譜





これ買っちゃったからもうラフォーレのバーゲンには行けませんしょぼん

ラッキー??なことに今年のラフォーレのバーゲンは全て勤務日あせる

バーゲンにさえ行かなければ多分、無駄遣いはしない・・・・はず。








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところ、豊洲FSCに行くのが楽しくてたまらない私音譜





何でかっていうと・・・・・・・にひひ

先生が素晴らしいのはもちろんのこと、


人間的にも、作られるものも、とっても素敵な先輩方や、


仲良くしてくれているお友達のおかげなのですよラブラブ!



作る作品はまだまだ・・・・・・なレベルなのですがあせる

ちょっとづつ頑張っていきたいと思いますべーっだ!




さて、

今回教わったのはキウイフルーツでした。



夏と言えばキウイフルーツとかスイカ_01とかですが、

キウイフルーツといえば、セクシーな雰囲気ただよう果物・・・・・・(あくまで個人的な意見です)



しかーーーーしっ。

今回のレッスンで私が作っちゃったのは、



「種が多すぎる謎の宇宙の物体(決して美味しそうでない)」



だったので、当直前にリベンジで作ってみましたパー




じゃん音譜
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪-110714_162040.jpg

でも、まだ色が薄い・・・・・しょぼん


もっとみずみずしくて、あまーーーーーいラブラブ

のを生産しなくては・・・・・・ですね。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ボーナスが出たので、ちょっと調子に乗ってお買いもの熱がアップ


今回のボーナスでは・・・・・・・


・ブルーレイレコーダー

ネームジュエリー

を購入したので、もうお買い物は終了!!なんて思っていたのですが。





ボーナスが出ると同時に発見しちゃったGUNNE SAXのワンピース音譜

まるで私のボーナスが出るのを待っていたかのよう・・・・・・・・。



ここのところ「可愛い!!これ欲しい!!」と思っていた

GUNNE SAXは超ロング丈で断念していたので、購買欲が一気にアップ



で、買っちゃったのがコチララブラブ

mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪-110709_103226.jpg
しかも着丈はジャストサイズ(床につかない!)ラブラブ





もちろん襟元のデザインもっラブラブ!
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪-110709_103249.jpg

コンディション良好と書いてあったけど、若干・・・・汚れが・・・・・・。


でも、全然ノープロブレム!!!!


可愛く着こなすにはやっぱりダイエットが必要かもかもラブラブなので



しばらく飾って眺めることにします音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、SATCで人気になっていたネームジュエリー(ネックレス)ニコニコ





いつかは作ってみようと思いつつ、

「自分の名前だとつまんないしなーーーーーー得意げ

と思っていたのですが・・・・・・・。



今回の夏のボーナス¥で遂に作ってもらいましたよ~音譜

それがコチラ



「mooi×mooi」ネックレスアクセサリー
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪-110709_103918.jpg


・・・・実は、以前「carati voce 」のデザイナーlyoちゃんが付けていた

ブランドネームピアスに感化されたってのもあるんですラブラブ





今回、作っていただいたのはお友達が店長を務める

Jewelry CHANGE さんですラブラブ!


とーーーーってもお安くて、

すごーーーーく可愛い!!

しかもシルバーのメッキではなく、ちゃんと10K(保証書付き!!)






今度は自分の名前でも作ってもらおうかなラブラブ

他にもピアスとか、リングとか欲しいものも沢山あるのですよ~!!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日応募したスタジオジブリの最新映画!!の試写会。
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪-110707_092159.jpg



当選通知が届きました~!!!クラッカー
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪-110707_092139.jpg




しかし・・・・・・。

当日は私東京で用事がありますので、行けそうにありませんショック!




東京から山梨まで必死で帰ってきても上映時間には間に合わないのでガーン

泣く泣く同居人君に譲ることにしました~。




帰ってきたらスートーリーだけは教えてもらおう・・・・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。