mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:
先日発売になった、ガリガリ君をかき氷にするミラクルマシン(手動だけど)
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪-110630_165210.jpg



新宿の東急ハンズでは売り切れだったのですが、近所のヨーカドーにて発見ニコニコ
しかもガリガリ君引換券付き!!


・・・・・・・・




・・・・・・・・・・なのに・・・・・・・・・・





肝心のガリガリ君買ってくるの忘れちゃった・・・・・・ショック!ちぇーっ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日より、
我が家のクローゼットに加わった、GUNNE SAXのコレクションです音譜
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
さすがに世界中にコレクターがいるだけあってか、サイズ・状態の良いものは少ないあせる
サイズは細身でロング丈のものが多いし、コンディションも様々・・・・・・。


今回はタグ切れでしたが、とっても状態が良くて大満足ですチョキ
可愛すぎてかなり気に入ったので、思わずブログにUP!!してみました。


今まではワンピとブラウスしか購入したことなかったので、
着回せるアイテムが増えて嬉しいぞ~にひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪-110625_164642_ed.jpg
余りもののムース粘土で制作したマカロンズマカロン


マーブル模様がが面白いかも!
不思議な柄が気に入りましたにひひ


ムース粘土なので強度があまりないのが残念あせる
ディスプレイに使おうかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜中なのか、明け方なのか中途半端な時間ですが。




ただいまパーツ作りに明け暮れております・・・・・にひひ
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
半割ドーナツに、胡桃、カシューナッツ、マカダミアナッツ、などなど得意げ



そもそも、どうしてこんな時間にパーツを作っているのかというと・・・・・

今日は夕方から当直勤務に入るので、日中ぐっすり眠れるようにぐぅぐぅ
体を調整しているのですよ~。


日中の仮眠だけだと、どうしても朝まで体が持たないのでショック!
(もちろん日中の仮眠だけの日もあるけど)
こうやって体内時間を調節しております。


パーツ作りながら、手元にはマッコリマッコリ大好き
BGMは「KBS歌謡祭」「SBS歌謡祭」の録画を流してま~すラブラブ!


韓国のガールズグループ可愛くて大好き!!
KARAもいいけど、私的には少女時代かな?
可愛い女の子大好きでっすラブラブ



私のお気に入りの曲はコチラダウン
今から夏になろうというのに、クリスマスの曲でごめんなさい~。
でも可愛いんだもん!!

ひとりカラオケしながら作業しま~すパー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、豊洲フェイクスイーツカフェで作ったミニミニクリームブリュレですニコニコ
mooi×mooi


豊洲では、制作した型の底が抜けてしまうという大ハプニング叫びもあり・・・・・


「帰ったら絶対リベンジするぞー!!!」なんて思っていたのですが。


案の定、帰った早々から仕事に追われまくり・・・・・・あせる
当直勤務の合間、自宅にいる間にまずは型を・・・・・・・・・・。



なーんてやっていたら、なかなか思い通りに型がとれずショック!
ハンドミックス1箱まるまる使い切っちゃいました・・・・・トホホショック!



で、ようやく型をとるコツに気がついた・・・かも?


てなわけで、レッスン1週間後にようやく完成いたしました~音譜


まだまだ満足のいくレベルにはほど遠いですしょぼん
上手に焼き色をつけられるように精進しなければ!!パー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は浜松町へっ地下鉄

なぜならば・・・・・・
都立産業貿易センター4Fで
開催されている
 
2011年東京インターナショナルミニチュアショウ併設
『ちっちゃかわいいもの展』
クレパテ同級生とお勉強に行ったのですよ~音譜
 
先輩方、その他の作家様の素敵な作品をたくさん見て
「この色使い素敵!」
「これはどうやって作ってるのかしら?」
「このアイデアはすごいね~」
などなど、とても勉強になりましたパー


今回、是非とも生で見たかったかった作家様の作品は早い段階でソールドアウトだったようですが
(午後から行ったからですよね・・・・・・)
 

他にもたくさんの素敵な作品が所狭しと並んでおりましたっ!



今まで写真でしか見たことのなかった垂涎ものの素敵な作品がいっぱいラブラブ!
なので見ているだけでテンションUP


見ているだけで幸せになれる作品って本当にすごいですよねラブラブ


私も見ているだけでテンションUPできる作品を作れるようになりたいと思いますニコニコ



そうそう!!
こちらの会場で行われているワークショップも大盛況でしたクラッカー
豊洲の先輩方と同期のNちゃんが講師を務める・・・・・・・・・・


氣仙えりかプレゼンツ
「クレイパティシエールのふわふわマカロンストラップ」
クレイパティシエールがその場で作る焼きたて「ヒロのふわふわマカロン」を
あなたも作ってみませんか?
 
11日 10:00~16:30(最終受付)
12日 10:00~15:30(最終受付)
両コース合わせて先着200名様 (事前予約なし)
 
★「体験コース」 参加費 1000円 (約15分)
お好きな皮を二枚選んでいただき、
色とりどりのクリームをはさんで自分だけのデザインマカロンが作れます。
お好みでデコレーションもできちゃいます。
 
★「全部コース」 参加費 1500円 (約30分)
皮から全部自分でふわふわマカロンを作ります。
「発泡ウレタンソフトF」や「ふわふわパフィ」のコツやポイントを知りたい方はこちらをどうぞ。
クレイパティシエールが初めての方でも失敗しないコツをやさしく丁寧に教えてくれます。
 
★どちらのコースもチェーンを通してストラップに仕上げます。
mille mercis-o0448029911233759713.jpg


今回は時間がなくて参加できませんでしたがしょぼん
皆さんとっても素敵なふわふわマカロンストラップを作られてましたよ~マカロン



マカロンってやっぱり可愛いですよねmacaroon*




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2011年6月11日(土)" 6月12日(日) (2日間)
東京インターナショナルミニチュアショウ併設
『ちっちゃかわいいもの展』
が開催されますよ~にひひ
mooi×mooi
氣仙えりか先生のブースではフェイクスイーツ&スイーツデコ界の人気作家
約20名の作品販売と
クレイパティシエールによる先着200名のワークショップを行います^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
■作品販売作家リスト
 
氣仙えりか
http://homepage2.nifty.com/tokyorose/
Rainbow Cream
http://ameblo.jp/auauyumiyumi/
PURE-JUN
http://www.pure-jun.com/
アートスイーツ さえちゃ。
http://plaza.rakuten.co.jp/saecha/
ヒロのフェイクスイーツカフェ
http://seventowns.blog71.fc2.com/
SweetCarriage
http://sweetcarriage.blog25.fc2.com/
ホタルビ
http://jack53.blog76.fc2.com/
Browny * Cafe
http://brownycafe.blog52.fc2.com/
PlasticGirl
http://ameblo.jp/plasticgirl-gogo/
hiroe kawabuchi
http://blogs.yahoo.co.jp/katahi32180
M's スイーツアレンジメント
http://mfactorym.blog101.fc2.com/
blingbling pumpkins
http://ameblo.jp/blingbling-pumpkins/
fakesweets Tomozo
http://ameblo.jp/fakesweets-tomozo/
apple head
http://applehead6.exblog.jp/
Love Sweets na NONOKO
http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/
キムラプレミアム
http://kimurapremium.blog74.fc2.com/
*atelier hanna*
http://ameblo.jp/hanna-y/
シロネコお菓子
http://yaplog.jp/dari463/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
■ワークショップ
 
氣仙えりかプレゼンツ「クレイパティシエールのふわふわマカロンストラップ」
クレイパティシエールがその場で作る焼きたて「ヒロのふわふわマカロン」を
あなたも作ってみませんか?
mooi×mooi

mooi×mooi
 
11日 10:00~16:30(最終受付)
12日 10:00~15:30(最終受付)
両コース合わせて先着200名様 (事前予約なし)
 
★「体験コース」 参加費 1000円 (約15分)
お好きな皮を二枚選んでいただき、
色とりどりのクリームをはさんで自分だけのデザインマカロンが作れます。
お好みでデコレーションもできちゃいます。
 
★「全部コース」 参加費 1500円 (約30分)
皮から全部自分でふわふわマカロンを作ります。
「発泡ウレタンソフトF」や「ふわふわパフィ」のコツやポイントを知りたい方はこちらをどうぞ。
クレイパティシエールが初めての方でも失敗しないコツをやさしく丁寧に教えてくれます。
 
★どちらのコースもチェーンを通してストラップに仕上げます。
 
■講師&デザイン:クレイパティシエール 本多宏美
http://seventowns.blog71.fc2.com/
■講師
野瀬由美子
http://ameblo.jp/prefla-fleurir/
大久保知美
http://ultramomy.blog76.fc2.com/
徳丸奈保子
http://ameblo.jp/ribbonxxxnao/
柳淑子
http://ameblo.jp/hanna-y/
 
■協力企業:
株式会社パジコ
http://www.padico.co.jp/
 
日新レジン株式会社
http://www.nissin-resin.co.jp/index.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
※売り上げの一部はこちらも日本赤十字社を通じて「東北関東大震災義援金」として被災地へ送らせていただきます。
 
2011年6月11日(土)~6月12日(日) (2日間)
mooi×mooi
浜松町 都立産業貿易センター4F
2011年東京インターナショナルミニチュアショウ併設
『ちっちゃかわいいもの展』
http://sweetsdeco.jp/

今回、同期のお友達が講師を務めるのでとっても楽しみ!!頑張れ
私も同期のお友達と行ってきますべーっだ!いろいろお勉強してきます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。