本日ミヤネ屋で紹介された・・・・・・三陸牡蠣復興応援プロジェクトガンバル!


私も一口応援させて頂くことにしましたグッド!


三陸牡蠣復興プロジェクト
http://www.sanriku-oysters.com/


オーナー制度のゴール(目標)

1.三陸の牡蠣生産者が、被災前の状況に戻ること
2.牡蠣好きな方が、また美味しい三陸の牡蠣をいつでも食することのできる環境になること
3.三陸の牡蠣種を利用している全国の牡蠣生産者が安定的に宮城から牡蠣種を仕入れられ、
   それぞれの産地の美味しい牡蠣が作れるようになること。

プロジェクトの効果

10,000人のご賛同をいただければ、三陸牡蠣を出荷できる道筋が作れます。
100,000人のご賛同をいただければ、三陸の一部の牡蠣産地を救えます。
1,000,000人のご賛同をいただければ、三陸の牡蠣産地復興を実現できます。



1口10000円で、「復興かき」( 1口につき約20個 )がオーナーに届けられますニコニコ

しかし、ご存じの通り被災地の状況は深刻なので
場合によっては、牡蠣が届けられるまで5年以上かかるかも知れないとのことです。

通常時の三陸牡蠣養殖の場合でも、成育に2年~3年かかります。
港湾の復旧、漁業操業許可を経て養殖の準備が再開されることから、
現状では出荷再開の時期は全く分からないそうです。


それほど、今回の地震による津波の被害が大きかったということです。
復興には大変な労力と時間とお金がかかるということ。



でも、私たちは少しずつでも確実に復興への道は開けていると信じています。


いつか、三陸産牡蠣とともに復興の喜びの声が届くことを楽しみにしていますチョキ


AD
本日、当直明けで看護師長に退職の意志を伝えてきました~。

突然の話に、師長は鳩が豆鉄砲を食らったような表情でしたがあせる


すんなり退職させてくれそうにはない感じでした(当たり前かガーン



・・・とはいえ。
ようやく一歩を踏み出した感じです。



退職への交渉はまだまだこれからっ!!かもしれないけれど、


何はともあれがんばらねば~!!!!!!!




AD
mooi×mooi-110521_134213.jpg
私にとって今年初!
のサッカー観戦o(^-^)o

J1に上がってから初なのよ~。

日産スタジアムすごく大きくてびっくり(ノ゚O゚)ノ

荻君に加え、最近お気に入りの保坂選手もスタメン入り!

更には久々に控えに入った金信泳選手もいるしっ!!

試合開始が楽しみです(^O^)/
AD
突然ですがパー


ただいま銀座三越で行われている


「GINZAビーズフェスティバル」


中村きよみ様ブースに間借りしてにひひ出品しております。


ビーズメインのイベントなので、

必ずビーズを使うこと!

という課題のもと作りましたグッド!


キラキラストラップや
mooi×mooi


バッグチャーム
mooi×mooi


接着強化したジビッ●風サンダルアクセサリー
mooi×mooi


など数種類を置いて頂いておりますニコニコ







可愛い差し入れ

テーマ:
勤務中、ふと見た先には・・・・・・・


いつも差し入れをしてくれる先生(とっても素敵な女医さんです)がっラブラブ


手にはなんだか期待な紙袋バック


わーいっ!!!!!ラブラブ!



今回の差し入れはコチラっパー
mooi×mooi
ベアホリックさんのクマベアケーキチョキ


ほんのり紅茶風味でとっても美味しくいただきました音譜



ちなみに頭から食べるか、足から食べるか悩みますよね~にひひ


今回は頭からぱくり!


さすがに写真では載せられませ~んガーン
最近すっかり暖かくなったので、
우리 마당에 장미가 폈습니다音譜
mooi×mooi
韓国語合ってるかな?


3年も韓国語習ってるのに上達しなくてスミマセンあせる
仕事落ち着いたらロゼッタストーン(まだ封も切ってないガーン)で会話のお勉強頑張りますチョキ


さてさて。
韓国ではバラはとっても人気のお花ですね。
花束といえばバラがとってもメジャーなんだそうですよラブラブ


今日は今から日勤ですかお
日勤苦手なんですが・・・・・・。
この生活ももうしばらくで卒業予定なので・・・・・

頑張ってきますパー
パステルカラーのマカロンがたっくさん音譜
マカロンは作っている最中がとっても楽しいニコニコ
ちなみにマカロンの皮は薄いものよりもだんぜん厚めの方が好みですラブラブ!
mooi×mooi




で、それで作ったのがコチラ
mooi×mooi
さすがに3連にすると長すぎて使うには邪魔そうなのであせる
2連のストラップにしてみましたパー


クリスタルレジンのマカロンで作ったストラップですにひひ
mooi×mooi

マカロンなんだけれど、透明感があるのでドロップみたいな仕上がりに得意げ
コロンとしていて可愛いので、同じ長さのチェーンでホイップチャームも付けてみました。



さくらんぼみたいな仕上がりになりましたよ~。
ちなみにチャームは取り外し可能です音譜


初めて石粉粘土使ってみました!ダウン
mooi×mooi-110511_144522.jpg
セリアで105円パー
最近、セリアはフェイクスイーツ関連が充実していておもしろい!
しょっちゅう覗きに行っちゃいますニコニコ


さて。
この石粉粘土。
軽量粘土に混ぜるとアクセサリーにも使える強度になるそうなのでやってみました。

今回はハーティー:石粉粘土は1:2


・・・・・・・。


きれいに混ざりません  ガーン
色も均一に混ざらないし・・・・・・・・。


そのあと、ハーティの量を増やしてみたり、水を加えてみたりと格闘すること30分あせる



だめだ・・・・・私には使えないかもっショック!
もっときれいに混ぜる方法とかあるのかしら??


何とかドーナツ1個だけ作ってみましたドーナツ
mooi×mooi-110511_144640.jpg
フレンチクルーラーです。
着色はうっすら黄色だけなので、あとから塗り塗りしますね。


でも、石粉粘土って混ぜると重くなるのね・・・・・・・・。


良いお勉強になりましたパー