mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:
いよいよ明後日27日からホビーショーが始まりますよ~にひひ
フェイクスイーツブースもあるとあって、とーーーっても楽しみ音譜

フェイクスイーツに興味はあるけれど、初めてだから・・・・難しいかな?
なーんて思っている方に朗報ですラブラブ


今回のホビーショーで、ドーナツデコの体験が出来ますよ~チョキ
mooi×mooi

ドーナツ型テープケースにホイップデコしてみませんか?
耐水性のあるクリームにスイーツパーツをかわいくトッピング♪ お子様でも簡単に作れ、時間は15分程度で完成です。 次回ドーナツデコレーションコンテストへその場で応募もできちゃいます。 あなたもデコ大使になれるかも!

★お試しコース500円 パーツ無制限コース800円
★時間 27日、28日、29日 10:00~16:30(最終受付16:30) ※先着400名
★ご参加方法:当日SDCワークショップ会場受付にて先着順。(予約なし)
★協力:(株)パジコ、3Mスコッチメンディングテープドーナツコンテスト事務局


★講師:クレイパティシエール&豊洲フェイクスイーツcafe
■豊洲フェイクスイーツcafe
秋山ちなみ http://brownycafe.blog52.fc2.com/
和良地陽子 http://plaza.rakuten.co.jp/saecha/
中 亜矢子 http://ameblo.jp/handmade-sweets-life/
赤城玲子 http://ameblo.jp/clay7sweets/
野瀬由美子 http://ameblo.jp/prefla-fleurir/
徳丸奈保子 http://ameblo.jp/ribbonxxxnao/
安保 美砂子 http://creamlabyrinth.blog111.fc2.com/
さくままゆみ http://okasoro.blog135.fc2.com/
降矢由美 http://ameblo.jp/hamachi-to-buri/
佐藤厚子 http://ameblo.jp/chaiaoi/
黒田千枝子、田村和代、さえきゆきえ、いけのきよこ


■東陽町フェイクスイーツエスト
岡田小百合 http://ateliers.web.fc2.com/
高木はるみ http://homepage3.nifty.com/aru01/ 他8名

※ドーナツホイップデコワークショップの売り上げの一部は 義援金として日本赤十字社を通じて東日本大震災の被災地へ送られます。

ホビーショー公式サイトhttp://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2011/


私は仕事のため、初日の27日のみ参加させていただきますにひひ
翌日からはGW体制で病院のお仕事です~ショック!


期間は3日間ありますので、お休みを利用して是非いらして下さいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近やらなきゃいけないことが沢山あるにも関わらず、仕事に追われて出来なかったことあせる
そのうちの一つが、ホビーショーで使うパーツ作りです。


今日は、朝まで仕事→韓国語のレッスン→久々のOFFチョキ


なので、
ようやくパーツ作りに取り掛かることができました~にひひ


今回使う粘土はコチラダウン
mooi×mooi
「マーメイドパフィー」
完全に私好みのキュートなパッケージですラブラブ
今回は「ビスケット色」で作ることににひひ



久々の粘土の感触!!!
水に強くニス要らずの粘土って画期的!!


で、焼き上がったのがコチラですダウン
mooi×mooi
着色要らないと思ったけど、少し手を入れてみようかな??



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日(今日の朝まで)は当直勤務。


最近東北から避難で来られている子ども達の受診がちょこちょこあるのですが、
昨日は喘息発作のお子さんが受診されました。


大変だったけれど、何とか自宅から発作時に使用する吸入器も運んでこられたとのこと。


親子ともにとても疲れているようでした。
知らない土地で、今までの疲れもあるのでしょうね。
発熱、嘔吐、喘息発作と子どもはぐったり、母親もとても心配している様子でした。


それでも、今はアパートを借りて生活しているとのこと。
喘息を持っている子どもさんのためにかかりつけ医も見つけたとのことでした。


幸い、お子さんの喘息の症状はとても軽く、胃腸炎の症状も軽いもので一安心。


大変な中でもそれぞれに新しい生活を始めようと頑張っている姿を見て、
私たちもサポートを頑張らなければと改めて思いました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日をともにするお財布だからこそ、

購入するときはすごく悩んで買いますよね~。


ただ、いざって時にはなかなか気にいったお財布に出会わないので、

普段から気になったものはチェックしていますラブラブ



ちなみに、現在愛用中のお財布がコチラ。
mooi×mooi
お友達のジュエリーデザイナーのLちゃんと色違いですにひひ


で。



以前からずーーーーーっと気になっていたお財布がコチラダウン





で、さんざん悩んで悩んで悩んだ挙句に今回オーダーしたのがコチラダウン


オーダー会ではすぐに売り切れてしまうので、

当日は携帯アラームをかけてPC前でスタンバイ!

その甲斐あって、何とか購入できましたラブラブ

内側はハラコで、ファスナー無で小銭が出てこないところがイイ!!

そしてなんといっても色がステキ音譜

初めての国産オーダー財布ですにひひ

(レザーはイタリアだけど)



一応退職祝い(まだしてないけど)ってことでラブラブ

大奮発チョキ





今回の震災の影響で、納品日が3日ほど遅くなるようですが(4月後半)

手元に来るのがすごく楽しみチョキ




一つ一つ職人さんの手作りなので、今頃こつこつと作られているのかな?

こちらのブランドは以前、YSLやCHANELなどと並んで「今注目すべきブランド」として紹介されたそう。
FURUTTI DI BOSCOイタリア語で「森の果実」)というブランド名もすっごくキュートで大好きラブラブ



今度代官山のお店にも行ってみたいものですニコニコ

(モデルさんや女優さんに人気のブランドらしいので有名人に会えるかな?)




そうそう。現在使用中のお財布もまだまだ使えるので、

今のお財布が使えなくなるまではスタンバイ状態で待っていてもらいますラブラブ!




そして、今回新たに発見したのがコチラダウン


これも良かったな~・・・・・・・・ラブラブ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。