mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:
なんだかばたばたしているうちに2月も終わりそうな雰囲気に・・・・・ガーン
これじゃあいかん!!ということで、先日、女子会(夜会)開催いたしましたパー


今回は、以前クーポンをゲットした
「イリス・ビジョルタ」 で開催カクテルグラス


内容は・・・スパニッシュ・イタリアンのコース料理5品&飲み放題3時間ですラブラブ

さて。
当日の私といえば・・・・・・
当直明けで爆睡ぐぅぐぅ

夕方、ぎりぎりに飛び起き汗、支度して向かう最中に上司から携帯
さらに道に迷い・・・・・・・・。

5分の遅刻でお店に入ると・・・・・・

我らが女子会の女王Rちゃんが既に到着してました。
毎回時間はきちんと守るあたり、さすがA型ラブラブ!ありがとねチョキ

そのあとすぐに他のメンバーも到着して、今回の夜会スタートですパー

お店の概観は・・・・・あれ??ここ??でいいの????って思ってしまう(失礼!)のですが、
ドアを開けて中に入ると、シックな雰囲気の素敵なお店ラブラブ
スーツ姿(だったような)の素敵なお兄さんが出迎えてくれますニコニコ

このギャップ大好き~音譜
隠れ家にしておきたいくらいねラブラブ!
(さらにスタッフは皆さんなかなかのイケメンチョキ


予想以上に豊富なドリンクメニュー(150種類から飲み放題)に大喜びしつつ、
最初はやっぱりスパークリングワインでスタートですワイン


ビジョルタおすすめサラダ
合鴨やオレンジカブなどが入っていてとっても美味しい!!!
盛り付けも、とってもキレイ!!
mooi×mooi mooi×mooi
大皿にちょこっと残った分は、お店のお兄さんが皆にサーブしてくれましたラブラブ
こういう、細かい心使いの出来るお店って大好き!!


アサリのアヒージョ(※スペイン料理で熱々のオリーブオイルに刻んだガーリックを入れ、アサリを煮たもの)
お皿の周りの塩に火がついた状態で運ばれてきます!
見た目にこだわるのもGOOD!
mooi×mooi mooi×mooi


ミックスピザ
周りの耳の部分をアップのアヒージョに浸して食べるといいですよと教えてもらいましたラブラブ
mooi×mooi
本当に美味でした!!!新しい美味しさ発見チョキ


あああ・・・・・・・次の写真はピンボケショック!


ガーリックチキンのビール揚げ ブラックペッパー風味
こちらもすっごく美味しかった!!
ビールで衣を溶いているのでふんわり、さっくり揚がってます!
ワインにあわせると最高です!!!
mooi×mooi


パスタ
こちらのパスタもすっごく美味!!!!!!!でした。
mooi×mooi

ここで既に0時近くあせる


ここからはデザートタイムラブラブ!



アロス・コン・レチェ(ライスプディングのようなデザートです)、
揚げ牛乳 アーモンドハニークリームソース
mooi×mooi mooi×mooi
デザートのお供はやっぱりワイン


そんなこんなで深夜に及ぶまで話は大盛り上がり!!
恐るべき女子会(夜会)ガーンしかも全員既婚者!!

仕事や旅行、語学など会話的には大人女子満載の夜会なのでした。
今回も本当に楽しかったなチョキ


新たなるカクテルグラスの相棒も発見したしね!!!


次回はどこでしようかな~????


イリス・ビジョルタ
山梨県甲府市飯田4-4-22
055-224-5552
18:00~翌5:00
定休日月曜日

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「フェイクスイーツの国のブライス」展 ~ドはドーナツのド~絵柄SS000

ふわふわ、とろーりとろけるフェイクスイーツの国へようこそ!
東京ローゼ/えりっくと各界のアーティストとのコラボレーションで大好きなスイーツや製菓材料をテーマにしたアウトフィット&カスタムブライスを展示販売します。クレイパティシエールをはじめとする、人気作家も約30名参加。

本物そっくりでかわいいフェイクスイーツアクセをたっぷり揃えて、3月のJunie Moonを甘く彩ります。過去に出版した書籍の中からお気に入りの作品も展示。あなたのお気に入りを見つけてくださいね☆


■プロフィール東京ローゼ/えりっく多摩美術大学立体科卒。第一回ブライススビューティーコンテストに入賞ドール小物の制作をきっかけにシリコーンや樹脂粘土を使った「本物そっくりのスイーツ」を作り始める。日本発の最新クラフト「フェイクスイーツ」の楽しさを世に伝える作品制作や講師活動にて、第19回日本ホビー大賞に入賞。HP(http://homepage2.nifty.com/tokyorose )twitter(http://twitter.com/kisenerika

■ゲストアーティスト(敬称略・順不同)タケヤマノリヤMOMOLITA東京AリスKorisuFactorysiestekobana_sweet_graphicPlasticGirlchic☆rinCrankyGel etc..

■フェイクスイーツ参加ブランド(敬称略・順不同)※予定東京ローゼマリさんベーカリーCANDY COLOR TICKETapple headBrowny * CafeRon CafeヒロのフェイクスイーツカフェCoco CafeキムラプレミアムEMI SHIBATAAtelier-S ,さくま まゆみSweetCarriage大久保りさきusAgi sweetsHappy Ring~ Amo Morango ~ケロりーぬDoux Fleurir(ドゥ フルリール) 、Salon Jasmine、フェイクスイーツのエンジェル、 *atelier hanna* 、たろうちゃん、M'sスイーツアレンジメントPlasticGirl 、etc..

■協力企業:グラフィック社講談社


●ワークショップ概要1「シリコーンホイップのふわふわヘッドドレス」hoipphedodoresu2.jpg
開催日:3月26日(土)13時~14時30分 (1.5時間)   3月27日(日)13時~14時30分 (1.5時間)定員:8名
参加費: 4800円(税込)「童話の国のフェイクスイーツ(講談社)」ドール用レシピより。
フェイククリームを型紙にそって絞ったら、フルーツやフラワーなどお好みのパーツを選んでトッピング。少しロマンティックに、あま~い香りがしそうな世界にひとつだけのヘッドドレスを一緒に作りましょう。
※当日ネオブライスサイズかミディブライスサイズのどちらかをお選び いただきます。
持ち物:あればトッピングしたいお手持ちのパーツ、あわせたいブライスのお洋服


●ワークショップ概要2「ハートバターシュガーラスクのアクセサリー」ワーク2
3月26日(土)15時30分~17時30分(2時間)3月27日(日)15時30分~17時30分(2時間)定員:8名
参加費: 4200円(税込)「童話の国のフェイクスイーツ(講談社)」ドール用レシピより。
身近で意外な材料を使ってフェイクスイーツを作ってみませんか?じゅわっと溶けるバターが思わず食べたくなっちゃいます。最後にブローチやブライスのヘアアクセとして使える金具を取り付けます。

■代官山ジュニームーン 東京ローゼ個展 「フェイクスイーツの国のブライス~ドはドーナツのド」
☆期間 3月1日~3月27日まで(約4週間)
場所:住所 東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル1F
電話番号 03-3496-0740営業時間 火-土 12:00-20:00 日・祝 12:00-18:00  定休日 月曜日http://www.juniemoon.jp/
■展示、販売内容(予定)・カスタムブライス10体・カスタムミディ2体・フェイクスイーツ小物販売・書籍やキットの販売


お洒落な街代官山へ是非遊びにいらしてください^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらずクーポン熱が沸騰中ですチョキ


先日行ってきたのは、「和遊工房どりき」
mooi×mooi

こちら、以前は「ショコ・ラ」というイタリアンだったような・・・・・・。
学生時代??就職してからかな??何度も行ったお店です。
いつの間にか別のお店になっていたとは・・・・・・・。
(ショコ・ラは別の場所に移転しましたよね~)


今回のクーポンはフードメニュー5品で850円というクーポン!
・・・・・・ですが。

こちらのお店、火・水・木はいつでもフードメニュー350円なのですチョキ
ま、それでも5品850円はお安いですよね~ニコニコ


いくら安くても、お味と量が伴わなければ女子会では使えませんっ!!
てことで偵察をかねて行って来ました走る人


以下350円メニューの数々ですダウン
mooi×mooi mooi×mooi
mooi×mooi mooi×mooi
mooi×mooi mooi×mooi
mooi×mooi


お味、ボリュームともに文句なしにひひ


女子会(夜会)でもじゅーーうぶん使えそう!!
また一つ新しいお店開拓しちゃいましたラブラブ



和遊工房どりき
山梨県中巨摩郡昭和町河西1023ハッピープラザ1F
055-275-5433

火~日18:00~翌3:00(L.O2:30)
月曜定休(12月は休まず営業中)
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
忙しい日々が続き、ブログ更新できていませんでしたが・・・・・・・あせる


2月14日に東急ハンズ新宿店に行ってきました~にひひ


この日の目的はビックリマーク


クレイパティシエール hiroeさんの
「発泡ウレタンソフトFで作る ふわふわドーナツ」ワークショップドーナツ


この日は「雪降るよ~雪だるま」という日ガーン
寒空の中、整理券ゲットのため10時の開店前からハンズに並んでくれたナオちゃんに感謝感謝です。


私は・・・・というとあせる
10時過ぎに新宿に到着パー
で、クリスピークリームでナオちゃん&ママに合流してドーナツのモーニングラブラブ
この日は朝からドーナツ三昧なのでしたラブラブ


ラブラブ
開始の11時が近づいてきたため、ハンズに移動走る人
ここで、クレイパティシエール養成講座の先輩ゆみこさんと合流音譜
いつもブログにはお邪魔させていただいているのですが、
実際に会ってみると、これがまたホントにすごく素敵な先輩おねえさんなのですラブラブ
この時点で私のテンションアップ


いよいよhiroeさんの指導のもと、ドーナツ作り開始ですチョキ
これがもう、ほとんど化学実験???
正確に量を測り、手早く混ぜて型に流し込む!!!!
あとは、ひたすらもみもみもみ・・・・・・・こねる


その後は着色筆
スポンジでトントントン・・・・・・・・・
で、全員とーーーーっても美味しくドーナツが焼きあがったのでしたラブラブ


コチラが私の作ったドーナツですドーナツ
美味しそう????????
mooi×mooi



hiroeさんの指導はとっても丁寧で分かりやすくて!!
本当に楽しくドーナツを作ることが出来ましたラブラブ



こちらはhiroeさんの素敵な作品達音譜おいしそーーーーうにひひ
mooi×mooi



そんなhiroeさんの本はこちらダウン


私も買いましたチョキ見てるだけでも美味しそう・・・・・・・音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はバレンタインy*


うちの同居人君には日付けが変わった時にあげちゃいましたにひひ
写真は・・・・・・とり損ねちゃったけどあせる



で。


今日、東京から命からがら??
(甲府駅から家まで車なんですが、センターラインが雪で見えなかったの~えっ
帰ってきたら、同居人君が仕事先で頂いたチョコレートがテーブルの上にっラブラブ
mooi×mooi



いやーーーーーーん音譜
かっわいーーーーーーーーーラブラブ!くないですか???????



二人で美味しく頂きましたニコニコ
ご馳走様でした~んパー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月のクレイパティシエール養成講座の後、なおちゃんと向かったのは・・・・・・


マルイワンパー
なんでかっていうと・・・・・・・。


こちら新宿マルイワンLELE「フェイクスイーツの国のブライス」
師匠のカスタムドールや先輩方の作品が展示されているということでお勉強のため行って来ました音譜


もーーーーーうラブラブ
すっごく可愛いカスタムブライスやその周囲を彩る沢山のフェイクスイーツラブラブ!
目がドキドキになりつつカメラ小僧と化した私たちでしたっべーっだ!


だってーーーーー!!!!!


こんなに可愛いんですよ~ラブラブ
左のドールは「マカロン売りの少女」
本当に素敵なふわっふわのヘッドドレスにも、手に持ったかごにもフェイクスイーツが使われていましたよラブラブ!
こちらのドール・・・・師匠に似ている気がする・・・・・・。

マカロンの皮を模したお洋服も可愛すぎます~音譜
(携帯の写真なので素敵さが表現できていませんが・・・・)


右のチョコレートタワーも本当に美味しそう!!!
でも、これもフェイクスイーツ・・・・ホントに食べられそうな・・・・・キスマーク
mooi×mooi mooi×mooi


こちらは「綿菓子の国の双子達」
ふわふわの髪が印象的な素敵なドールでした音譜
真ん中のケーキはもちろんフェイクスイーツ音譜こちらも本当に美味しそうな・・・・・・ラブラブ
mooi×mooi



ショーウィンドウの中には他にもフェイクスイーツがたっくさんラブラブ
mooi×mooi mooi×mooi


こちらのパイで作られたエッフェル塔えっ
本当に本物そっくり!!!
パイ生地のさっくさく感が伝わってきます!!!
mooi×mooi

本当に・・・・・・・こんな作品作れるんですね・・・・・・・・・ラブラブ!
眺めるのは本当に楽しい!!!!!!
(自分はまだまだ足元にも及ばず・・・っていうかまだ基礎も出来てないあせる
本当に「すごい!!!!」と心から思ってかぶりつきで見てきましたラブラブ





そうそう。
この日はなおちゃんとお揃いで「天使のチョコリング」をお土産に買って帰りましたラブラブ!
mooi×mooi


中にはずっしりとチョコレートがっ!!!!!!
温めて食べたら本当に美味しかったの~ラブラブ
mooi×mooi

是非リピしたい一品ですラブラブ!
皆さんも機会があったら是非!!食べてみてね!!!!





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月と2月のクレイパティシエール養成講座は1週間しか開いていないので大忙し あせる

この1週間お休みがなかったので、持ち帰った粘土を使ってのパーツ作りも大変でしたショック!

フェイクスイーツど素人の私にはどんどんハードになっていきますが、
作れるものが増えてくるのは嬉しい限りラブラブ


今までにもフェイクスイーツ作ってきた方の足元にも及びませんが、
少しづつ基礎をしっかり固めていこうと思いますチョキ



そうそう。
1月の講座の後、なおちゃんと新宿デイトしてきたので次回はその後報告をべーっだ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。