mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:

今年最後のお肌のお手入れに行ってきました~にひひ




当直明けで3時間ほど爆睡ぐぅぐぅした後、お友達miwaちゃんのエステ

エステティック&メイクアップサロン luce


へGOラブラブ




最近、病院内の空気が乾燥中につき、当直明けにはお肌がカサカサ・・・・。




本日のオイルトリートメントはそんなお肌に最高の潤いを与えてくれました音譜




さらにエステの後にはお買い物に行くので、メイクもしてもらってラブラブ!

(miwaちゃんのメイクは毎回とーってもキレイにしてもらえるのでホント楽しみなのですニコニコ





そんな相変わらず楽しいmiwaちゃんにひひ

毎度ながら天然っぷりも最高チョキ






また、来月からのお手入れも楽しみですラブラブ




で。

今回はmiwaちゃんからとってもステキなプレゼントを頂きましたっラブラブ!
ハマチとブリは一緒です!?
メイクで使用してもらっているリップベースです音譜





唇カサカサになりやすい私には本当にステキなプレゼントですドキドキ



きっとこれもクリスマスプレゼントに入るよね~キスマーク





本当に本当にありがとうね~ラブラブ!






そんなmiwaちゃんは今日から福岡に帰省とのこと飛行機

私は年末年始お仕事なので京都への帰省はしないのですが、



たーーーーーーっぷり楽しんできてもらいたいものですラブラブ



長期のお休みは体と心の栄養源よねチョキ






私は来年中にずーーーと長期のお休みに入る予定(いつからかは未定ですがあせる)なので、

それまでもうしばらく頑張りま~すにひひ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスはここ数年お仕事している最中に過ぎて行きます・・・・・ショック!

そしてやはり今年も・・・・・・・・しょぼん




でもいーのっラブラブ

ちょっと寂しいけど、早めにクリスマスしちゃうもんねっチョキ




ってことで、今年も行ってきました~車

八王子うかい亭




ここ2年くらい、忙しくて行けていなかったのですが、何かあると必ず伺うコチララブラブ!

とーーーーーっても美味しいお料理がいただけるのですチョキ




今年は同居人君からのディナーがプレゼントってことでべーっだ!

(選んでくれるプレゼントが、どうも好みに合わず・・・・・いつからかプレゼントは食事にナイフとフォーク




山梨を出たときにはくもりだったのが、八王子でお買い物をしているうちに雨しょぼん

でもいーんだもんラブラブ




昔ながらの豪邸のようなお店に着いて、入り口で車を預けてお店に入ります。

まずはウェイティングルームでコートを預かってもらい、ちょっと写真タイム。
ハマチとブリは一緒です!? ハマチとブリは一緒です!?

ウェイティングルームはこんな感じ。

ステキですね~ラブラブ!





お席にはキャンドルと薔薇のお花が。

ほんのり柔らかな光が暖かい!!
ハマチとブリは一緒です!?




席について早速、ドリンクをオーダーです。

いつもはシャンパンシャンパンなのですが、今日はスパークリングワインシャンパンを頼んでみました
ハマチとブリは一緒です!?


オードブルの白子かフォアグラで散々悩んだ結果、本日は「うかい牛ステーキコース」に決定!



で。

本日のオードブル「真鱈と白子のムニエル」
ハマチとブリは一緒です!? ハマチとブリは一緒です!?
トリュフが上に載っていてとってもゴージャス一品です。

お味は前菜にふさわしく優しいお味。とろける白子はまるでクリームのよう・・・・・ラブラブ




本日のスープは「オニオングラタンスープ」
ハマチとブリは一緒です!? ハマチとブリは一緒です!?
濃厚なチーズに玉葱の甘みがたまりませんね~!!ニコニコ





ここから目の前の鉄板でお料理を焼いていただきますコテ

いつも担当していただいているIさん。

流れるような焼きの技術に、トークの楽しさに本日も期待大です。

この日は2年振りにもかかわらず、つい最近にも会ったような気さえするのはナゼ?ハマチとブリは一緒です!?






まずは本日の魚介の鉄板焼き(今日は帆立)

新鮮な帆立帆立が目の前に運ばれてきましたよ~音譜
ハマチとブリは一緒です!?




ふっくらと焼かれた帆立。ソースとの相性が最高ですラブラブ
ハマチとブリは一緒です!? ハマチとブリは一緒です!?





そしてメインのお肉カービィ(骨付き肉)本日は2種類。

まずはフィレ。
ハマチとブリは一緒です!? ハマチとブリは一緒です!?
胡椒、山葵、ガーリックなどお好きなものをつけていただきます。

付け合せのオニオンもポン酢をつけていただくのですが、本当に美味しい!



続いてサーロインです。
ハマチとブリは一緒です!?



合計160gなのですがぺろりと頂いちゃいました~。




そして、〆のガーリックライス。

うかい亭さんのガーリックライスは私の大好物なのですラブラブ
ハマチとブリは一緒です!? ハマチとブリは一緒です!?




美味しく食事を頂いたところで、デザートスペースへ移動ケーキ
ハマチとブリは一緒です!? ハマチとブリは一緒です!?



こちらでデザートをいただきましたニコニコ

私はウェイターさんオススメの紅茶のシフォンケーキ(アイスクリーム付ですラブラブ
ハマチとブリは一緒です!?



同居人君はタルトタタン(こちらもアイスクリーム添え)
ハマチとブリは一緒です!?


以上、

とーっても楽しいクリスマスの食事でしたパー

こちらのうかい亭さんは皆さんとてもフレンドリーで高級店なのに緊張せずにお食事がいただけるので大好きです。

すべてのスタッフさんがお客さん一人一人に目配り、気配りが出来ていてホスピタリティに溢れたこちらのお店。

これからも通いたいお店NO.1ですラブラブ!




実はデザートを食べている最中、タルトタタンを分けてもらったら着ていたワンピースにアイスクリームが落下汗

大きなシミが~ショック!



でも、この日は同居人君にプレゼントしたオーダー物のお財布も喜んでもらえたしラブラブ



結果的にはめでたしめでたし音譜なのでした。





















AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、来年の福袋を予約購入したことのご報告をしましたが、


更に福袋の予約をいたしましたチョキ




今回予約したのは「gelato pique」





ふわもこやステキなグラデーションカラーなどで可愛い部屋着が多いブランドさんです。

ワタシは外着にも使っちゃったりしますけどね~ラブラブ!





とっても人気のgelato piqueの福袋はどのサイトでも販売後すぐに売切れてしまいますが、今回はなんと!!!

2袋ゲットできましたラブラブ!

どうか中身がかぶりませんように・・・・・・・・・・・あせる


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パーティー解散の後にひひ



反省会??を兼ねて近くのマックへ移動車



マックカフェでカプチーノを飲みながら、今日の感想やらフェイクスイーツの話やら次回の計画の話やらで約1時間くらいおしゃべりにひひ



次回は・・・・・・


飲み会?


ボーリング????



結局・・・・飲み会になったようなようなような・・・・????




最近、アフターもとっても楽しみなワタシラブラブ!




特に今回lyoちゃん、アイコちゃんとは席が遠く離れていたのでアフターでがっつり話がしたいのですよん。




アフターまでばっちり楽しんで、本当にクリスマス会は終了ラブラブ



で。



lyoちゃんからもステキなものを頂きましたにひひ
ハマチとブリは一緒です!?
クリスマスカード&山形産りんごりんご

わーーーーーいラブラブ


ありがとうね~!!!!!!!

りんご大好き~。

手書きのカードはもっと大好き~!!!!!




またまたお友達からがっつりパワーを頂きましたチョキ




本当にありがとうね~音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

17日は女子会のクリスマスパーティーでしたニコニコ


会場は「クッチーナ・モット」というイタリアンレストランナイフとフォーク

この時期、どこもかしこも忘年会・・・・・そんな時期によく10人も入れる会場が予約できたものです。

lyoちゃんいつもありがとう!!!!



さて。


皆飲むものだと思いきや、本日のカクテルグラスドリンカーは私を含め二人のみショック!

山梨は車移動が多いですからね・・・・・・・・。

でも、今日は遠慮なく飲ませていただきますよ~チョキ
ハマチとブリは一緒です!?




てなわけで始まった女子会クリスマスパーティークラッカー

今回初めてお目にかかるメンバーもいらっしゃってとっても楽しい雰囲気で始まりましたっにひひ

美味しいご飯に、美味しいお酒、そして楽しいおしゃべり。

あっという間に時間が過ぎて行きますねラブラブ






そして、今回はアイコちゃんのバースデーケーキおめでとう

スペシャルデザートが運ばれてきました~ラブラブ

でもってなぜかキャンドルは4本・・・・・・・。アイコちゃん今年でいくつだ???






そして私たちのデザートはといえば・・・・・・・・。

いやーーーーーーんラブラブラブラブ!

イチゴがサンタさんになってる~ラブラブラブラブ

これってフェイクスイーツに使えるかもっ??????
ハマチとブリは一緒です!?

なかなか上手に考えますな・・・・・・。こういうこと考えられるアタマが欲しいです・・・・・・・。

サンタさん私にアイデアをくださいませませ・・・・・・・。





で。

クリスマスといえばっ。

プレゼント交換でございますにひひ今回は「1000円」のお題付き。





ちなみに私が入れたプレゼントのテーマは「冬のぽかぽか保湿セット」

ロールケーキタオル&ハワイのココナツ・マンゴーのボディクリーム&ボディショップのリップバーム&SAVASのリップバーム&ボディショップのシャワージェル。



1000円は超えちゃったけど入れたいものが全部入って大満足!!

今回はラッピングも自分でやりましたよ~。(コストコのラッピングペーパーが大活躍しましたチョキ



私のプレゼントはうちの会最年少のユキちゃんにラブラブ

まだまだピッチピチのユキちゃん音譜これでしっとりつやつやをキープしておくれ~ラブラブ



で。

私が頂いたのは・・・・・・・・・



エリちゃんからの・・・・・・・・・コチララブラブ
ハマチとブリは一緒です!?





バラしてみるとこんな感じニコニコ
ハマチとブリは一緒です!?
大好きなLUSHのバスボム&ソープ2種&ヘアクリップですラブラブ

ありがとね~!!!!!





そんなワケでわいわい楽しくクリスマス会は終了!!!!





でも実はこの後にも続きが~にひひ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、うちの病院にやってきたのは・・・・・・。



シリコンボンドを食べたという1歳6ヶ月のお子さん。



問診表を見たときにいやーな予感がしたのですがあせる




予想は的中・・・・・・・。




フェイクスイーツに使用するシリコンボンドでした(しかもオキシム系)ガーン



お母さんはデコ用のパーツ(マカロン)を作る内職をしているそうで、クリームに使うボンドをお子さんがなめてしまったそう・・・・・・。



症状が何もなかったので帰宅となりましたが、フェイクスイーツの普及に伴ってこんな事故も増えてくるかもしれませんショック!



小さなお子さんがいるご家庭はくれぐれもご注意くださいね!!!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日子宮がん検診行ってきました~。

っていうのは、子宮頸がん予防ワクチンの接種を受けるにあたって検査しておこうと思ったのです。

(去年は検診受けるの忘れてましたが、その前年まではちゃんと受けてましたよ~)

で。

結果は・・・・

子宮筋腫・・・・・・・あちゃ~ショック!

そういやうちの母も子宮筋腫でopeしてたな~。

こんなところばっかり似て困りますガーン



とりあえずは、経過観察となりましたが、Drには


「早く子どもつくらないと出来なくなるよっ!!」と怒られちゃいましたあせる




私何も言ってませんが・・・・・・・親よりもずばずば言うとはDr恐るべし!!!!



前回の検査の時には何にも異常なかったのにね~ショック!

やっぱり毎年検査受けなきゃいけませんね。

皆さんも婦人科検診(子宮がん検診、乳がん検診)はちゃんと受けましょうねっパー




そうそう。

今日行った婦人科はナースは優しかったけどど受付スタッフが最悪でした!!

対応悪すぎ!!

話し方といい、態度といい、サービス業としてありえないレベル・・・・・・・。




患者の立場に立ってみるといろんなことが見えるもんです。

うちの施設も対応悪いと思われてるんだろうな~・・・・・・。受付の人たち態度がいいとは決して言えないもん。




検査の結果は来週水曜日。

毎度ながらどきどきしますあせる







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もこの季節がやってきましたにひひ




毎年12月になるとソワソワしてしまうアレです。










そう・・・・・・








その名は・・・・・・・










福袋ラブラブ








福袋は好き嫌いがはっきりしているので、好きな人は毎年買うのですが、嫌いな人は絶対買いませんよねべーっだ!










私はだーーーーーい好きラブラブ


なので、毎年幾つも購入しております。












もちろんなかには「あっちゃー・・・・・・・あせる」ってものもありますが、


以外に私はハズレ率がすごく少ないのでニコニコ


毎年買い続けております。








あの袋(もしくは箱)を開ける瞬間・・・・・・










アドレナリンが全開です~!!!!!!










この瞬間のために1年生きているのよ~・・・・とは言い過ぎにしても、それに近いものがあるのですよ。


・・・・・・恐るべし福袋。










普段買わないようなブランドでも、手元に届いたからには着こなそうと頑張るので、コーディネートの幅が広がるのも嬉しいところですチョキ


それでも駄目なものはオークション行き。


(その前に女子友達を集めて即席のお店を開いたりもしてます。福袋のお品はバーゲン価格より安いので、気に入ったものがあったらかなりお得だもんねべーっだ!










そうそう。最近では毎年12月の予約販売が増えているので、お店にいかずとも買えるのが嬉しいのよね~。










今年(届くのは来年)は既に4つの福袋を予約済み。


①BE RADIANCE


②NINE


③snidel

④YLANG YLANG








②番のNINE以外は初めての福袋となるブランドです。


今年、NINEは大当たりだったので、私としては来年も大いに期待しておりますチョキ


毎年購入していた「gouk」は今年が散々だったので来年は卒業。








あと、1つか2つは買っちゃう・・・かも??






で、来年はイトーヨーカドーの千本引きにも並んじゃうかも(今年は珍しく元旦がお休みラブラブ


で、ミスタードーナツとスターバックスの福袋も買っちゃうかも~パー








来年も早々に「福」と名の付くものがいっぱいやってきそうなので楽しみですラブラブ!









福袋の中身はブログでネタバレしていく予定なので、楽しみにしててね~にひひ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2011年まで残すところ後20日。


来年のおせちは決まりましたか???



・・・・・って、最近では元日から飲食店やスーパーも開いているし、コンビニって手もあるので、おせちは用意しない家庭が増えているそうですね。




でも、昔からおせちに慣れ親しんできた私としては、おせちがないとやっぱり寂しいあせる

(たとえ31日も元日も仕事であってもね!!!)



・・・・・・でも昔ながらのおせちはちょっと飽きたんだよね~しょぼん

ってことで、最近のおせちは趣向を変えて注文したりしてます。



今年のおせちは「マクロビおせち」でした。

これが結構美味しくて大好評だったの~ラブラブ!




そいていよいよ来年のおせちが決定しました!!





来年は・・・・・・・・













じゃーん音譜

「沖縄おせち」でございますグッド!

琉球カジュアルおせち7寸2段25品



内容は・・・・・・・

沖縄県産、ターンム芋の和え物~ドュルワカシー~

沖縄県産、太もずくソーセージ
沖縄県産、雪塩の三枚肉漬け~スーチカー~
沖縄県産、三枚肉黒糖煮込み~ラフティ~
沖縄県産、ゴーヤのお漬物・沖縄県産、山原鶏のスモークチキン
沖縄県産、島らっきょうの浅漬け・沖縄県産、チラガーのスモーク
沖縄ジューシー~炊き込みご飯・凧ぶつ・蟹爪のアーモンドフライ
有頭エビの島ハーブ焼き・車海老の煮こごり・数の子
子持ち昆布・筍の筑前煮・シーサーかまぼこ・紅白なます
チーズ入り伊達巻・椎茸と蓮根の炊き合わせ・黒豆煮
切干大根・紅芋の胡麻団子・サーターアンダギー
クリームチーズのテリーヌ~沖縄フルーツと共に~



おそらく島らっきょうの浅漬は争奪戦になる予感・・・・・・・・

このおせちのお品書きを見ながら「島らっきょう」に一番反応した私達にひひ大好物なのよ~!




おせちの写真はお正月にUPしますねっチョキ




ちなみにこのおせちは「グルーポン」にて7500円で購入しました~音譜



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、クーポンサイト大人気ですよね~ニコニコ




私も大いに活用している一人なのだ音譜

現在のところ使っているのは、



・ポンパレ

・グルーポン

・ヤッポン(山梨限定)




一番使っているのは「ポンパレ」かな?




では、「ポンパレ」でどんなクーポンを買ったかというと・・・・・・。

・ハーゲンダッツアイスクリームアイスミニカップ120ml2個ギフト券→660円分を100円

・新宿のアロママッサージエステ60分→3200円

・JEANASISのお買い物ギフト券→5000円分を2500円

・アイスフラワージェルボックス体験→9975円が3990円

・宅配クリーニング「アスナロ」のクリーニング利用代金6000円分が3000円




ちなみに「グルーポン」では

・nanacoのギフト券1000円分を400円で(セブンイレブンのお買い物が助かりますラブラブ

・amazonのギフト券1000円分を100円で

・ハーゲンダッツアイスクリームアイスミニカップ120ml2個ギフト券→660円分を150円





そして「ヤッポン」では

・県内の美味しい焼肉ランチ券2700円のコースを1200円で!!





もはやクーポンはタダでもらうのではなく「買う」時代になってきているんですね~えっ





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。