mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:

最近本ブームな私チョキ


夜勤の合間にもちょくちょく読書をしておりますにひひ


最近読んだのはコチラ
ハマチとブリは一緒です!?


30代で人生の90%が決まっちゃうとはこれいかに???!!!!てなことで読み出したコチラですが、結構っ得できることが多くて勉強になりました~。



うちには本田健さんの本が結構あるのですが(同居人君所持品)、ちゃんと読んだのはコレが初めてです。



ふむふむ・・・・・・。



文庫本で出版されたので持ち運びにもGOOD!!

読んでると30代ってバレちゃうけどね~あせる



深く読み込んでみようと思ってますパー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の年で「ガールズ」なんて・・・・ちと恥ずかしい気もしますがあせる

ま、そこのところは見逃してくださいね~べーっだ!




先日、女子会仲間のLちゃんと食事に行ってきました~ラブラブ

今回行ったのはダウン
ハマチとブリは一緒です!?-DVC00332.jpg
お店の看板が光ってよく見えませんねっあせる

新しく出来たダイニング「BUN]



ホント久々にあったにもかかわらず(前回あったのは8月)、久々とは思えないほどテンションアップな私たち。




もちろんお酒カクテルグラスも進みます音譜

よく食べ、よく飲み、よく喋り・・・・・・・これぞまさしくガールズトークの真髄だわ~にひひ



お互い忙しくて数ヶ月に一度しか会えない&出会ってまだ1年しかたっていないにもかかわらず、すっごく昔から知ってる人のような・・・・・・更に「この前会ったのってそんなに前だっけ???」と会うたびに言っちゃうのはなぜなのかしらね~ニコニコ




今回もいろいろお土産頂いちゃいましたっ。
ハマチとブリは一緒です!?-DVC00350.jpg ハマチとブリは一緒です!?-DVC00353.jpg
ハマチとブリは一緒です!?-DVC00352.jpg ハマチとブリは一緒です!?-DVC00351.jpg




でもって、最強のお土産がコチララブラブ

わぉラブラブ!
ハマチとブリは一緒です!?-DVC00336.jpg


いつかご披露できたら~ラブラブと思っておりますラブラブ!




まずはダイエットしなきゃねっチョキ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は当直明けで、久々に近所のヨーカドーに行ってきました走る人



目的はドトールのコーヒーと本屋さんと店内で焼いている焼き立てのパン屋さん食パン

店内は既にクリスマスツリーの装飾がされていて、なぜか既に鏡餅まで売り出されてました・・・・・・ガーン

もうすぐ12月になるとはいえ・・・・まだ11月だよ~????



さてさて。

本日購入した本は以下の通りです~。
ハマチとブリは一緒です!?-DVC00361.jpg

Mart1月号(100円&300円のかわいい雑貨の特集&スーホルムカフェの手帳が付録。今年付録やサービスで頂いた手帳は既に4冊目・・・・・・。1冊は同居人君に。1冊は仕事用に。そしてもう1冊は日記に・・・・・ここ数年手帳は買ったことありませんニコニコ重宝しているのはDHCの手帳ですチョキ



テレビでハングル講座12月号(平積みしてあったのに気がつかず、売り切れかと焦りましたあせる



ELLEgirl(今月の表紙は時の人、クリステンスチュワート。私はテイラースイフトのような可愛い系が好みなので、かっこいい系の彼女の表紙にはちょっとビクビクしちゃいましたえっ今月のおまけは横顔キティちゃんのポーチ。横顔キティ??はじめて見ました~)



100円グッズでスイーツデコ(いつもブログを拝見させていただいている永高真寿美さんの書かれた本です。表紙のマカロンが可愛いラブラブ



ムック本Q-POT.(チョコエプロン&バッグが付録についてました・・・・・。以外にシンプルです。)



3月のライオン(大好きな羽海野チカさんの最新刊音譜早速読んで涙してしまいましたしょぼん




眠い中、「3月のライオン」読んで涙したら眠くなってしまいました~あせる

明日は日勤なので、本日は早々に寝ることにしますねべーっだ!

おやすみなさーいぐぅぐぅ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、原宿に行った時に撮った写真達。


芸能界にもファンが多数いるというReemのお洋服ラブラブ

とってもステキなものばかりです~ラブラブ!



ヴィンテージのお洋服のリメイクって・・・・・・こんなに素敵に出来るんですね~チョキ



ハマチとブリは一緒です!?   ハマチとブリは一緒です!?
ハマチとブリは一緒です!?   ハマチとブリは一緒です!?
ハマチとブリは一緒です!?





おまけ。


ラフォーレのクリスマスイルミネーションラブラブ
ハマチとブリは一緒です!?








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

23日最後の目的地は


「銀座ロビー」
ハマチとブリは一緒です!?  ハマチとブリは一緒です!?
隠れ家みたいでステキドキドキ



こちらは「試食会jp」で初めて利用したお店ニコニコ

予約時間は18時なんだけど、いつもよりちょっと早めに予約するだけでコースが半額でいただけるのラブラブ

もちろん利用しない手はありませんよね~にひひ





今回のお部屋は4階のソファー席。

ジャズが流れていて、とっても落ちついた雰囲気カクテルグラス

しかも、テーブルの担当のお兄さんが超私好み~ラブラブ!
ハマチとブリは一緒です!?



飲み物は一日の〆ということもあり、最初はシャンパンカクテルカクテルグラスの「キール・ロワイヤル」

(同伴者がお酒飲めないので、気兼ねなく飲むことが出来るのだ~)
ハマチとブリは一緒です!?



さて。

早速お料理が運ばれてきましたよ。




今回は「旬の味わい」のコース。

こちらは京料理と洋食と両方が楽しめるとのことでとっても楽しみ~。



「栗豆腐」
ハマチとブリは一緒です!?

ほっくりとして自然な甘みの栗豆腐。





「白神あわび茸と山葵菜のサラダ」
ハマチとブリは一緒です!?
山葵菜に吉野のポン酢を使って作ったというドレッシングがとっても美味!





「飛龍頭の含み煮」
ハマチとブリは一緒です!?
ほっくりとした銀杏の入ったとっても美味しい飛龍頭。

やっぱり和食が一番落ち着きますね~。






「名残り鱧の天麩羅」&大葉と酢冥加の天麩羅
ハマチとブリは一緒です!?  ハマチとブリは一緒です!?
京都では祇園祭頃に頂く鱧ですが、今の時期の鱧の方が脂が乗っていて美味しいとのこと。

確かに!!ふっくららと脂の乗った鱧は鱧じゃないみたい~。

テーブル係のお兄さんも、「今の時期の鱧を食べないなんてもったいないと思うんですよね」と言ってました。

ホント!!!!私もそう思う!!!!





ここで飲み物がなくなったので、お兄さんオススメのワイン(ヴィニウスカベルネ)をオーダーワイン





「秋刀魚の塩焼」
ハマチとブリは一緒です!?
本日の秋刀魚は気仙沼で揚がったものだそう。

内臓が苦手な人もいるからと、お腹側と尻尾側と2種類を出していただきました。

二人とも内臓は苦手ではないのですが、今回私は尻尾側を頂きました。






「特製 牛ほほ肉の煮込み デミグラスソース」
ハマチとブリは一緒です!?  ハマチとブリは一緒です!?

お箸でほぐれる柔らかいお肉・・・・・濃厚なソースもホント美味しいラブラブ

ソースはパンにつけて最後まで頂きました。ワインともベストマッチチョキ





「酢の物」(きゅうりと烏賊)
ハマチとブリは一緒です!?
さっぱりとしていて、口直しにぴったり。






「旬の釜飯」(鮭といくら)
ハマチとブリは一緒です!?  ハマチとブリは一緒です!?
いくらが苦手な人のために??いくらは別添え。

お漬物に赤だし・・・・・・私の大スキな組み合わせです~。





〆の甘味(笹饅頭)
ハマチとブリは一緒です!?  ハマチとブリは一緒です!?
葛のお饅頭の中身はカスタードクリーム!!

餡苦手な人もいるからかな??

優しい甘さにしばしうっとり・・・・・・・・。


気がつくとお店はお客さんでいっぱい。

かなりの人気店のようですね~。



どうやら京都にも系列店があるらしく、テーブルについてくれたお兄さんが教えてくれましたラブラブ

今度京都に帰った際には是非いってみようと思いますラブラブ!





こんな感じで23日の予定は終了!


この後、新大久保でいつもの韓国食材のスーパーに立ち寄り、タリーズでお茶をして帰ってきましたチョキ

お疲れ様でした~んにひひ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

16時に有楽町に戻ってまいりましたべーっだ!



ちょっと早めに入場させてくれるかも~・・・・・な~んて甘かったあせる

17時前に整列して、きっかり17時から会場入り。
ハマチとブリは一緒です!?



まあ・・・・・・そんなもんよね。

会場は老若男女(ホントベビーちゃんからおばあちゃままで)で溢れ返ってましたよ~。

スイーツデコって本当に人気なのね~・・・・・・。
ハマチとブリは一緒です!?




私はこの後の予定もあるため、制限時間は30分ショック!

のんびりデモを見ている時間もないため、とりあえずざーっと会場を一周。



時間があまりなかったため、リサーチもあんまり出来てなかったのですが、唯一「ここは絶対に寄るもんねっラブラブ!」と決めていたLUX D'OR さんのブースへ。



散々悩んだ挙句(本当はバッグハンガーが欲しかったんだけど)、とってもリアルで美味しそうな2点をお嫁に頂きましたラブラブ
ハマチとブリは一緒です!?  ハマチとブリは一緒です!?



そしてなんと!!おまけまで頂いちゃいましたラブラブ
ハマチとブリは一緒です!?


とってもステキな作品・・・・・・・。

大切にさせていただきますラブラブ!







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

牛たんを食べてお腹もいっぱいになった後、ルミネに寄って向かった先は・・・・・・



「有楽町」


この日の私の目的は「Tokyo Sweets-Deco Festival」だったので、わくわくしつつものんびりと会場に向かいましたあし(もともとは同居人君のお姉さんに誘われて行くことにしてたんだけれど、お姉さんの都合が悪くなったため一人で行くことになったのでのんびりモードだったのですよーん)




・・・・・・・と。



会場に着いたとたん配られた整理券は「17時~入場」あせる

ぬあーに~っ???????????

現在の時刻13時。



入場出来るのは今から4時間も後らしい・・・・・・・ガーン・・・・です。




しかも、同居人君はお守りを返しに西新井大師へ向かっちゃったし・・・・・・・・。

一応ダメもとで携帯をかけてみる事にしました。




・・・・・・・と。

同居人君はまだ日暮里駅の本屋にいました~チョキ

本好きな彼は本屋を見ると寄らずにはいられないらしい・・・・・・・。



折角なので合流して、一緒に西新井大師にお参りに行くことににひひ
ハマチとブリは一緒です!?




七五三でお参りに来ている家族連れの姿もちらほら・・・・・・。



境内には立派な南天をはっけーんにひひ
ハマチとブリは一緒です!?





お参りをすませ、お札も返したところで参道をお散歩。





お煎餅屋さんの店先には看板猫が座っていたり得意げ
ハマチとブリは一緒です!?

可愛い手作りハンコ屋さんで、ハンコを購入したりラブラブ



昔ながらのお煎餅屋さんでお煎餅買ったり(2枚で105円とか。瓶から出してくれるの~)

カルメ焼きのおじいちゃんからカルメ焼きを買って食べ歩きしたり音譜




そんなに人も多くなかったので、のんびりとお散歩することができました~チョキ







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

23日は東京にお出かけしてきました~にひひ


普段土・日・祝・祭日に東京に出かけることはほとんどないのですがあせる

(もともと上記の日にお休みはほとんどないので・・・・)



久々に高速1000円の恩恵にあずかることが出来ましたよ~チョキ



いつもの新大久保のパーキングに停めてからは電車移動です地下鉄

この日は、ルミネで予約していたM・A・Cのブラシセット(クリスマスコレクション)の受け取りがあったので、まずルミネへ・・・・・・行こうとおもったんだけど、お腹が空きすぎちゃったのでまずはランチすることにナイフとフォークしました。





本日行ったのは、仙台牛たん焼き専門店 杜の都太助


私が注文したのは「牛たん焼きセット」
ハマチとブリは一緒です!?






同居人君が注文したのは「牛たん焼きとシチューセット」
ハマチとブリは一緒です!?
・・・・・ボリュームまんてんですな・・・・・・あせる





このシチューが美味しいのよね~ラブラブ
ハマチとブリは一緒です!?




ご馳走様でしたっチョキ

すっごく美味しかったです~ラブラブ!




そうそう。

今年のクリスマスコフレは「MAC」と「JILLSTUART」を購入ラブラブ

あああ・・・・・ルミネカードで割引になるとはいえ、どんどんお金が飛んでいきます~ガーンわ~ん。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

20日はヴァンフォーレ甲府昇格後第一回目のホームゲームチョキ








てなワケで、ヴァンフォーレパークもお祭りムード1色ですにひひ


小瀬もようやく秋の気配・・・・・・・

ハマチとブリは一緒です!? border=






この日はお祝いの餅つきも行われてましたよ~ん音譜

ハマチとブリは一緒です!? border=


実はこの時、ヴァンフォーレの海野社長を発見にひひ


(社長も餅つきを見てました~)






「あ~っ!!!社長だ~音譜」と大声出しちゃったら笑顔で握手していただいちゃいました。


実は社長、一緒に働いていた先生のお父様。


笑顔がとってもステキラブラブ






で。


この日はヴァンフォーレの昇格記念福袋(お餅のね)が30袋限定で発売されてました。






もちろん購入チョキ

ハマチとブリは一緒です!? border=




中身はコチラダウン

ハマチとブリは一緒です!? border=






実演でついたお餅と、名物豆餅。

ハマチとブリは一緒です!? border= ハマチとブリは一緒です!? border=
 








ヴァン君の笑顔に惹かれて「揚げ餅」も購入。

ハマチとブリは一緒です!? border= ハマチとブリは一緒です!? border=
 






さらに、昇格記念Tシャツに、ヴァン君の貯金箱も予約購入することに・・・・・・。


今年1年でヴァンフォーレに一体いくら使ったのかしら・・・・・・ガーン








そうそう。


ヴァンフォーレフィギュアの抽選(250円のフィギュアガチャ2回で一回抽選できるアレです)では毎回「あと2個」とか「あと3個」とかの結果だったのに、この日は「ヴァンフォーレネクタイ(新品)」「ファーストマッチTシャツ」「缶バッジ」「修正テープ」を頂きましたっチョキ






ちなみに、目的のフィギュアはまだ出てきてません・・・・・・ショック!


12月の最終戦(ホーム)でリトライしますっグー












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の東京スイーツコレクション の帰りキラキラ




渋谷のJunie Moon に行ってきました~ニコニコ

っていっても、渋谷は私にとって非常に苦手な街。

人が多くて、道が複雑なのよね~しょぼん





結構迷って、たっくさん歩いたところで。

暗がりに見えたのは目的のお店ラブラブ
ハマチとブリは一緒です!?



ハマチとブリは一緒です!?
この日はワークショップが行われていたらしく、平日にもかかわらずお店の中にはお客さんが結構いましたよ~にひひ


可愛いドールやグッズが沢山ラブラブ!


目の保養になりました~チョキ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。