mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:

最近、ペットボトル飲料についているおまけがグレードアップしていると思いませんか??


以前もスイーツのおまけが付いていた時にコンプリートに挑戦(でも結局1個見つけられなかった~ショック!

したのですが、今回もスイーツのストラップ付き飲料を発見!


私にとってはスイーツストラップがおまけなのか、紅茶がおまけなのかどっちなんだ??って感じですねがあせる



今回はリプトンのゼロスタイル紅茶(グレープ味)です。
ハマチとブリは一緒です!?

コンプリートしてもカロリーゼロなので安心して飲むことが出来ますラブラブ



で。

ついているストラップはコチラ!
ハマチとブリは一緒です!?


コンプリート完成!!
ハマチとブリは一緒です!?



ふ~む・・・・・・。

勉強になりますな・・・・・・・。



そして何より癒される~ラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

甲府の街中に移転した「山梨県立宝石美術専門学校」宝石赤

こちらの学校で学園祭が開催中とのニュースを見たので行ってきました。

(この時はまだ風邪引く前!)



ハマチとブリは一緒です!?


甲府の中心に出来たkokoriという複合ビルの中にあるのです~。

ビル自体はまだオープンしていないのだけれど、学校へは行けるそうなので、

エレベーターに乗って上の階へ!



ハマチとブリは一緒です!?

学生達の作った豪華なゲートがお出迎えですっ。

ダイヤのリングのようですね~宝石白



最近の学生さんたちはおとなしい子が多いようで、あんまり活気がなかったのが残念でしたが汗

展示物は結構楽しめましたよ~。


興味のある方は是非来年行って見てくださいね!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪もまだ完治せずカゼ

いまだに咳が残って苦しんでます・・・・・・。が。


10月も終わっちゃうので、今月の記録を駆け足で紹介しておこうと思いますっ。



まずは秋らしく「韓日親善運動会」

以前は1年に1回だったこちらのイベントですが、数年前から2年に1回に。

どうやら不況の影響らしいですあせる

景気悪いってこんなところにも影響するんですね~しょぼん



この日は朝からあいにくの雨雨

まあ、きっと順延よね~と思いつつも、万が一ということもあるので韓国語の先生に携帯で確認。


すると、なんとっ・・・・・・・・・。



「決行するみたいだよ~にひひ寒いからあったかくして来てくださいね~」って・・・・・


正気ですか~っ????えっ


とはいえ。

翌日の日曜は仕事なので、この日に開催されてラッキーというべきなのかしら??


で。

女子会メンバー5人で行ってきました!


地元の高校生達の太鼓の演奏もあり、なかなか盛況な運動会でしたよ~。

(雨さえ除けばとっても楽しかった~)
ハマチとブリは一緒です!?



そうそう。

今回の一番の目的韓国グルメはコチラっ


こーんな感じで屋台がずらーと広がっていますラブラブ!
ハマチとブリは一緒です!?



コレはホットックの屋台。

韓国人のお兄さんが手際よく焼いてくれま~す。


このとき、大量にホットックを注文していたおばさんが

とお店のお兄さんの会話、韓国語だったけど何とか分かりました。


お兄さん達は分からないだろうと思ってるんでしょうが、わかっちゃったもんね~にひひ
ハマチとブリは一緒です!?




あと、

トポッキと海苔巻き(キムパブ)
ハマチとブリは一緒です!?




手前がポッサム

キムチで豚肉を巻いてあります~合格マシッソヨ!!

ハマチとブリは一緒です!?



とうもろこし茶&手作りシッケ
ハマチとブリは一緒です!?



チヂミ~
ハマチとブリは一緒です!?


雨&寒さのため、最後までいることは出来ませんでしたが、とっても楽しく過ごせましたラブラブ


これも韓国への愛ラブラブと女子会メンバーといられる楽しさゆえだよねっチョキ





さて。おまけ。

お土産に買って帰った「チャプチェ」
ハマチとブリは一緒です!?



牡蛎の入ったキムチ~
ハマチとブリは一緒です!?



この日の夕飯は、上記2品と
帰りに買った豚の三枚肉でサムギョプサル!



運動会にいけなかった同居人君も大いに楽しめたようです音譜






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

声帯炎でまったくでなかった声も、ようやく出るようになってきたかな~??

というころになって、出てきたのは



ショック!




これがまた、ハンパなく出るのですよ・・・・・・。


寝ていようが、勉強中だろうが、仕事中だろうが・・・・・・。



一番困るのが仕事中。

やっぱりナースが咳してるのって心象的に良くないですよねあせる

しかも、患者さんの親に家でのケアや病気に関してお話したり、電話対応したりとしゃべることの多い仕事なのでホント困ります。



が。



どこの施設でも看護師不足が言われているように、うちも例外ではありませんあせる

なので、ゴホゴホしながらもお仕事行ってますガーン



就寝中も咳がひどいため、眠りも浅くなり、どっと疲れが・・・・・・。

ここ数年こんなに長引く風邪をひくことなかったので、結構へこみ気味です。

これはきっと体力不足だからねっ!!と風邪から復活した際には体力UPを測ろうと着々と計画中です。



転んでもただでは起きない(つもり)パー




でも、まずは起き上がれるように療養しなきゃね・・・・・・・・。


おおっと、そろそろお仕事の準備しなきゃです。

今日も頑張ってきますっチョキ





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらずオカマ声の私です。



せっかくの日曜休み(めったにナイ!!)だったのにもかかわらず、声が出ないためおうちでしょぼーんしょぼんとしてましたがっ。



ここぞとばかりにフェイククリームの練習に没頭!!

先日近所のホームセンターで番号を確認せずに購入したシリコンが、すっごい臭いだったのであわてて返品あせる

楽天市場にて購入したのが届いたためクリームレッスンしておりました。



最初はまったく形にならなかったドキドキ型ですが、

Ribbonさんにもらったアドバイスをもとに練習した結果、だんだん形になってきましたよん。



たーっくさん絞っているのを覗いた同居人君の言った一言


ドキドキ絞ってるんだーーーー?」って。


こんなに絞るまで気がつかれなかったのね・・・・ショック!



一体何だと思ってたのかしら????



・・・・・でも怖くて聞けないあせる





P.S.

うちにもやっと地デジ対応テレビが来ました~ニコニコ

LED REGZAですチョキすっごいキレイ~ラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、仕事に出てきたらオペレーターのおばさんに

「前に声が出なくて辞めたオペレーターも最初はそんな感じだったんだよね~。気をつけなさいよ~」って言われた!

ええっっ??

あのオペレーターさんは仕事辞めたいから「声出なくなった」っていってたんじゃなかったの?

しかも原因は貴方だって噂だよ?
でも、本当に声でなくなったら……

考えただけで恐ろしいっ!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい。

無事に会議から帰ってきましたニコニコ


話を聞くだけの会議だったので、声を出すこともほとんどなく(途中で熱っぽくなったのは気のせいってことであせる)無事に終了しましたよ~。


家に帰ってきたら、以前注文していたDVDが届いてましたっチョキ



フジテレビでも放送していた「アクシデント・カップル」

原題は「ただ見守っていて」
ハマチとブリは一緒です!?

フジテレビ放送版はかなりカットされているようなので、やっぱりDVDで見なきゃね~ラブラブ

私の大好きなラブコメカテゴリなのですが、結構泣けるシーンもあるのですよ~しょぼん

ストレスがたまったときには泣くとストレス発散になるのだっべーっだ!



そしてベッド脇に置いてある本はコチラ

「ハチミツとクローバー」の韓国語版。
ハマチとブリは一緒です!?





そしてコチラは「女を磨くココシャネルの言葉」
ハマチとブリは一緒です!?




あとは、うちの小児科の先生がよく言う

「病気の時は栄養・休養・睡眠」をとるだけですラブラブ




病気なんてほとんどする事ないので(さらに、今回は意外と元気なので)ベット上でいろんなことが出来ちゃいますねべーっだ!










いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から今朝にかけて当直勤務でしたかお


夜中の3時を過ぎた頃、急に声がかすれてきて、その後声がほとんど出ないようになってしまいましたあせる

声を出さずして仕事はできません・・・・・・・。


患者さんの呼び込みや、診察介助の時の声かけ、診察後の家庭での注意の説明、電話対応・・・・・・。

勤務では声を出すことばかりですあせる




なのに・・・・・




なのに・・・・・




声が出ないじゃ仕事にならないではないですか~・・・・・・ショック!





周囲からは、さっき食べたキウイのアレルギーじゃないの??

(私はキウイにアレルギーないんですが・・・・・。いきなりアレルギーが出ることもあるらしい)

などと言われたのですが。


多分、喉も痛くないし、熱もないからでしょうかね・・・・・・・。





だけど、さすがに今後の仕事にも差し支えるので、勤務明けに病院にいってきました!



咽頭ファイバースコープまで使って診てもらった結果・・・・・・・。




声帯炎



とりあえず、内服と安静(できる限りお喋り禁)にて様子を見る事にカゼ



早速内服開始して、ちょっと眠ったら今度は咽頭痛&発熱がっ・・・・・・。

やっぱし、風邪ってことなのね~。



今まで朝起きたら喉が痛い&声が出ないことはあったけど、

しゃべっている間に声が出なくなったのは初めてです。




明日は楽しみにしていた女子会の飲み会だったのに~っ・・・・・・・しょぼん

会議の後飛んでいこうと思ったのに、声が出ないじゃ楽しめないよねあせる

久々に合うヒトもいて楽しみにしていただけに本当に残念。





幹事さんにも迷惑かけちゃうし・・・・・・・




へこみ~まくりです。






トホホしょぼん

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう最終日しょぼんです。



明日からはまたハードワークが始まりますが、今日までは私は夏休み。

思いっきり楽しまねば!!!




ということで。

まず、健康な毎日は朝食から。



朝食は昨日と同じ個室で頂きましたニコニコ
ハマチとブリは一緒です!?





サラダ(ドレッシングは2種用意されていましたラブラブ
ハマチとブリは一緒です!?  ハマチとブリは一緒です!?



鰹かな・・・・。あっさりしていて美味しいラブラブ
ハマチとブリは一緒です!?




卵焼きに、ふっくらとした烏賊
ハマチとブリは一緒です!?



牡蛎の佃煮に昆布の佃煮
ハマチとブリは一緒です!?




お漬物におひたし
ハマチとブリは一緒です!? ハマチとブリは一緒です!?




ヘルシーな蒸し野菜

ハマチとブリは一緒です!?

あと、ご飯にお味噌汁。

ご飯は入り口の釜で炊かれたものでおこげもちゃーんとありました。

うちでは炊飯器なのでとっても新鮮!



最後にヨーグルトとカプチーノ
ハマチとブリは一緒です!? ハマチとブリは一緒です!?


とっても健康的な朝食でした音譜




そうそう。こちらではエコ活動も。
ハマチとブリは一緒です!?

お部屋の備え付け歯ブラシを使わなかった場合、このコインをフロントのポストに入れます。

すると、その分の金額がお帰りコイン基金としてスローライフ活動に還元されるとのこと。




普段から歯ブラシを持ち歩く私としては、こういった活動大歓迎ですチョキ



ちゃーんとコインを入れてきましたよ。





とても充実したcarocaroさんでのお泊り。

是非またお邪魔したいと思います音譜


チェックアウト後には女将さんに見送ってもらい、のんびりドライブしながら帰宅することにしました車




車で少し走ったところで寄り道第一箇所目を発見目
ハマチとブリは一緒です!?



お店の中には水槽が・・・・・。そしてすぐに食べられるようにイートインコーナーもあるんです。
ハマチとブリは一緒です!? ハマチとブリは一緒です!?




ハマチとブリは一緒です!?  ハマチとブリは一緒です!?





大量の牡蛎・・・・・・・圧巻えっ
ハマチとブリは一緒です!? ハマチとブリは一緒です!?

イートインで焼き牡蛎やサザエを食べたかったのですが、劇混みのため今回は見送ることにしましたあせる





こーんな光景を見ながらしばらくドライブします。
ハマチとブリは一緒です!?




次の目的地は「鳥羽一番街」

ここでは「鳥羽三女神ご利益めぐり」ができるんですよニコニコ




まずは伊射波神社
ハマチとブリは一緒です!?  ハマチとブリは一緒です!?

御祭神は、玉柱屋姫命(天照大神)と伊射波登美命(少彦名命)の二柱。
伊射波登美命は大国主命の外交官といわれ、外交がうまいことから縁結びの神と知られ、婚期にある娘さん達が全国からご参拝に訪れるそうです。





彦瀧大明神
ハマチとブリは一緒です!?  ハマチとブリは一緒です!?



そして、昨日もお参りした石神さま
ハマチとブリは一緒です!?  ハマチとブリは一緒です!?


お参りを終えた後は、お土産をここで調達。

ショッピングセンターだけあって(お土産店ばかりですが)選び放題!



ちょうどお昼ご飯時になったので、レストラン街に向かったんですがあせる

食べたいお店は行列が・・・・・・・。



残念ですが、コチラでの食事はあきらめて出発車




道沿いの「漁協直営」の文字に引かれてこちらのお店に入ることにしました。

セクシーな海女さんがお出迎えラブラブ
ハマチとブリは一緒です!?  ハマチとブリは一緒です!?



お店のボードにはオススメがずらーり。
ハマチとブリは一緒です!?  ハマチとブリは一緒です!?



私はこちらの限定10食「魚々味にぎり」を頂くことに。
ハマチとブリは一緒です!?

新鮮なお魚はやっぱり美味しいですね音譜




連れは「魚々味定食」(だったような・・・・・)を注文。
ハマチとブリは一緒です!?  ハマチとブリは一緒です!?
すっごーい・・・・・ボリューム満点!!!

た・・・食べすぎじゃない????






結局この後しっかり完食して帰路についたのでした車



大満足!!な3日間でした。
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お次はいよいよ本日のお宿がある浦村です。



私の車についているナビちゃんは時々とーーーってもマニアックな道をナビゲートしてくれますあせる

今回も、石神さんからとーってもマニアックな山道でナビゲート。

今回はすれ違いのできない、細~い山道を行けとのこと汗・・・・マジですか??



対向車が来るたびに脇の山道に避難すること数回。


とうとう恐れていたことが・・・・・・・






ガリっ・・・・・・えっ






車のバンパーと底を擦ってしまいました・・・・・・ショック!

まだ、ローンも残っているのに・・・・トホホ。


結局ナビゲートされたのは、とーっても広い「パールロード」

石神さんをでてすぐに「パールロード」の看板はあったのに・・・・・・

最初からパールロードを案内してくれ~しょぼん





そんなこともありましたが、無事に本日のお宿

あじ蔵carocaroに到着フラッグ

(到着した時はまだ明るかったんだけど・・・・・)
ハマチとブリは一緒です!?  ハマチとブリは一緒です!?




こちらのお宿。

実は今回の伊勢旅行で最も楽しみにしていた場所ラブラブ


小さなお宿ですが、お部屋がみんな違うデザインなんです~。



今回泊まるお部屋は「202号室」

お部屋に内風呂の温泉が付いているお部屋なのですよニコニコ

露天温泉の付いているお部屋もあるのですが、今回は内風呂で音譜




お部屋はこんな感じです
ハマチとブリは一緒です!?  




マッサージチェアも付いてます音譜
ハマチとブリは一緒です!?




畳にベッド。寝相が悪くても安心ラブラブ
ハマチとブリは一緒です!?




期待していた内風呂温泉は・・・・・
ハマチとブリは一緒です!?
素敵です~!!思ったよりも広い!!

ゆっくり入れる広さ得意げなの。




お部屋のお風呂もいいのですが、他に貸切温泉もあるとのことでまずはそちらに行ってみました。


こちらもなかなか素敵・・・・・・。

陶器のお風呂でゆったりとつかることができましたチョキ




そうそう。

フロント横の冷蔵庫にはお茶やお水、自家製ハーブティーが用意されていて、

自由に頂けるそうです。私もお風呂あがりに頂きましたラブラブ

ハマチとブリは一緒です!?

こういう気配りって嬉しいですよね~ラブラブ!






せっかく通ったので、フロントとロビーの写真もパチリ
ハマチとブリは一緒です!?  
ハマチとブリは一緒です!?
こちらのアップロビーではウェルカムドリンクのお抹茶もいただけます音譜
ハマチとブリは一緒です!?


夜の食事の用意が整ったらお部屋に連絡を頂けるそうなので、お部屋に戻ってしばしまったり・・・・・・。



さて。

いよいよ待ちに待った夕食タイムですっにひひ



入り口はこちら
ハマチとブリは一緒です!?




ちなみに、こちらのお店はレストランとしても営業されているので宿泊客以外のお客さんもいらっしゃいます。

宿泊客以外の入り口はこちら
ハマチとブリは一緒です!?



お店の入り口にはかまどが置いてあり、実際に朝食のご飯はこちらのかまどで炊かれているそうですラブラブ!
ハマチとブリは一緒です!?




早速お席に案内してもらいましたラブラブ

お席は個室になってます。
ハマチとブリは一緒です!?




テーブルにはキャンドルがラブラブ

こういう雰囲気って大好きラブラブ!
ハマチとブリは一緒です!?






今回はアニバーサリーということを事前に伝えて予約しておいたら・・・・・・

グラスワインをサービスしていただきました~ラブラブありがとうございますっニコニコ

ハマチとブリは一緒です!?





で、

まずは食前酒に「自家製果実酒」

ほんのり甘くて美味しいです~。
ハマチとブリは一緒です!?




先附のアボガドクリームチーズ和え

ハマチとブリは一緒です!?

ま~ろ~や~か~なお味。

ワインにとっても合いますラブラブ




前菜の季節の盛り込み
ハマチとブリは一緒です!?
中でも無花果のゴマソース?かけと栗きんとん(かな??)がお気に入りラブラブ

どれもとっても手がこんでいて、細かいところも手を抜かない姿勢が見られて素敵。




お造りは天然魚の盛り合わせ
ハマチとブリは一緒です!?
旅館によっては食べきれないほどのお刺身が出てくるところもありますが、

実際に美味しくいただける量はこのぐらいがちょうど良いのではないかと思いますラブラブ

・・・にしても新鮮なお魚ってホント美味しいですよねチョキ





魚の香味蒸し餡かけ
ハマチとブリは一緒です!?
私の最も気に入ったお料理のひとつですラブラブ

お魚に添えられたお野菜には葱のほか私の大好きな茗荷もラブラブ!

とってもさっぱり頂けます。ワインにも合う~。




伊勢えびのソテー

ハマチとブリは一緒です!?
伊勢えびのソテーって焼いてタルタルソースかけただけってトコ多くないですか?

ここの伊勢えびはちょっと違いますよ~。


ワインがどんどん進みます・・・・・・。ワイン好きのヒトにはとってもオススメな一品。

身もしっかりプリッとしていて、一手間加えたことによって素材が一層美味しくなることを実感。





私はワインがどんどん進みますが、連れはワイン2口程度ですでに真っ赤・・・・・。

せっかくなのでワインは私が頂くことにして、連れにはビネガーソーダを注文してあげました。
ハマチとブリは一緒です!?

自家製ビネガーを地ソーダで割ったこのドリンク。

連れはとっても気に入ったようでラブラブ美味しいを連発!

私もちょこっともらったけど、爽やかでホント美味しかったです。





牡蛎の白味噌バター鍋(浦村牡蛎)
ハマチとブリは一緒です!?
おおっ!!地の浦村牡蛎の登場です!!

京都の白味噌派の私としては嬉しい限り。

白味噌にバターが加わることで甘みとコクが増してとっても美味しかったです。

体もぽかぽか~。

牡蛎が惜しげもなくごろごろ入っていて牡蛎好きにはたまらない一品チョキ





豚肉のワイン蒸し トマトポン酢
ハマチとブリは一緒です!?
これっ。

ホント大好きです~ニコニコ私の大好きな豚肉にトマトポン酢。

とってもさっぱりしているのにちゃんと美味しい。

毎日食べたいよ~。

食欲なくてもコレなら食べれるラブラブ

食欲あるときはも~っと食べれるっ音譜




牡蛎の春巻き温玉添え
ハマチとブリは一緒です!?
こちらは今回私たちの満場一致でイチオシ料理です。

牡蛎の春巻き・・・・・想像したことなかったのだけれど、本当に美味しい逸品。

丸ごと入った牡蛎の旨みが春巻きになることで残さず頂けます。

ソース&温玉に絡めて食べると非常にまろやかなのですよ~ラブラブ!





そして、本日のご飯は3種類から選べました。

1、牡蛎ご飯

2.牡蛎ご飯の焼きおにぎり茶漬け

3、牡蛎ご飯の石焼ビビンバ



あああ・・・・選べないよ~ショック!

どれも食べたいっ・・・・・・・。



せっかくの牡蛎ご飯なので、迷った挙句私は①番の牡蛎ご飯、連れは③の石焼ビビンバにしました。



牡蛎ご飯
ハマチとブリは一緒です!?
ハマチとブリは一緒です!?



そして石焼ビビンバ
ハマチとブリは一緒です!?
ハマチとブリは一緒です!?



本当に牡蛎を堪能できるお食事ですね。

どのメニューも美味しすぎますしょぼん




そして最後のデザートゾーンへ突入!
ハマチとブリは一緒です!?



ビネガードリンク
ハマチとブリは一緒です!?




そしてなんと栗もち!!

そう。私が本日「赤福本店」で購入できず、残念な思いをした「栗もち」ですラブラブ

ここで出会えるなんて~嬉しすぎますっラブラブ!
ハマチとブリは一緒です!?



本当に素敵な食事に大感激ニコニコ



とってもとっても美味しく頂きました。

carocaroの皆様ありがとうございましたキスマーク



今回はお腹いっぱいでいただけませんでしたが、次回は生牡蠣、あわびも是非別注したいと思いますラブラブ!



そして、お部屋に帰ったあとはお夜食も届けてくださいました。
ハマチとブリは一緒です!?


1口サイズのおにぎりですニコニコ
ハマチとブリは一緒です!?



素敵な心配りに大感謝!


おにぎりはお風呂に入った後、美味しく頂きましたラブラブ



は~・・・・幸せっキスマーク











 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。