mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:

先日、立川の展示会に行ったときにデザイナーのlyoちゃんから頂いた素敵なプレゼントニコニコ

写真が見当たらず、なかなかブログにUPできないでいたのですが、

本日データ整理をしていたところ写真を発見ラブラブ

それがコチラダウン
ハマチとブリは一緒です!?

気になる中身は・・・・・・・・

素敵な手鏡とソーイングセット音譜
ハマチとブリは一緒です!?



ミラーの裏はすっごくキュートな・・・・・・・
ハマチとブリは一緒です!?
バンビbambi.ちゃんラブラブ!

このアンティーク調のgoods・・・・・・・って。

私の好みにピッタシなの~ラブラブ

大切に使わせていただいていますラブラブ!

ありがとう~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あさってからいよいよ三重県の旅がスタートですチョキ





で。



旅のしおりが完成いたしましたにひひ

ハマチとブリは一緒です!?



なかなかそれっぽくないですか????



ホテルの予約等、すべて完了してあとは出発するのみ!



旅の報告はまた後日・・・・・・・べーっだ!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月の手前になり、

新しい手帳が店頭に並ぶ季節がやってきましたね~にひひ



以前はヴィトンのシステム手帳を使っていた私ですが、

真ん中の金具がとっても邪魔なので、最近はお蔵入りしています。


現在使っているのはコチラこれ↓
ハマチとブリは一緒です!?
ハマチとブリは一緒です!?


このバーバリーの手帳は私にとってはB6のベストサイズにひひ


ちなみに、中のレフィルはDHCのものですチョキ

年間スケジュールやトラベルプラン、アクションプランなどが充実していて使いやすいのですドキドキ



なので、最近は手帳は店頭で見るだけで買ってませんあせる




そうそう。

友人によく指摘される私の手帳・・・・・。


どうやら中身がすごく賑やかみたいですガーン

私にとってはすごく普通なんですがあせる




講座のスケジュール表が貼ってあったり


今年の占いが貼ってあったり
ハマチとブリは一緒です!?


気になる本の記事が貼ってあったり
ハマチとブリは一緒です!?


気になるファッションの記事が貼ってあったり・・・・・・(雑誌の切り抜き)
ハマチとブリは一緒です!?

気になるファッションの記事が貼ってあったり・・・・・・・(新聞の切り抜き)
ハマチとブリは一緒です!?



あとは、円相場とか、気になる本のフレーズとか、お店の情報とか。

ホントいろんなことが書いてあるので、私の手帳は毎年すごい状態あせる



余白がほとんどない状態まで使い切ります。



だって、手帳って1年を通して一番よく書く&読むものだし、

毎日持ち歩くわけだしラブラブ


どうしてもそうなっちゃうのは仕方ないと思うのですよ。



沢山書いてもらった方が手帳も嬉しいよね~ニコニコ




今年の余白も残り少なくなってきたので、新しい手帳に変えるのも楽しみですチョキ

来年は英語御&ハングルで書いてみようかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

山梨といえばワインの産地aya


先日、街中を歩いていたら



山梨県企業的農業経営推進支援モデル事業 第1号

第1期 葡萄用農園 「ヴィンテージファーム」

ワインオーナー募集


というチラシを発見目
ハマチとブリは一緒です!?


第一期のワイン配布は2013年とのこと。

まだまだ先の話ですが、とっても楽しそうではないですか??



会員の種類には一般会員(\10500)と、ゴールド会員(\105000)の2種類があります。



これは特典の違いによるもの。



ゴールド会員ゴールド

オリジナルワイン配布(6本)

レザー製ワインボトルケースのプレゼント

アニバーサリーディナー&ヴィンテージリゾートペア宿泊



は垂涎ものですが、



予算の都合上、気軽に入れる一般会員に入会しましたチョキ

一般会員はオリジナルワインが3本いただけるそうですワイン

すっごく楽しみ~ラブラブ





両会員に共通の特典の

苗木植え付け、草刈り、芽かき、収穫等の葡萄つくりへの参加や

オーナー限定のイベントなどが



とっても楽しそうですにひひ




イベント参加時にはコチラで報告しますね~音譜



詳しくはコチラダウン

ヴィンテージリゾート



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在支援を続けている「ワールドビジョンジャパン」 女の子



今年も、クリスティ(私が支援しているチャイルドです女の子)の成長記録が届きましたドキドキ


ハマチとブリは一緒です!?


中には写真が入っているので期待して開けてみると・・・・・


おおおっラブラブ!


ハマチとブリは一緒です!?

ハマチとブリは一緒です!?

またたま大きくなっているではないですか~ラブラブ

どうやら、現在は小学校に通うことになり、元気に過ごしているとのこと。



将来の夢は「学校の先生」



頑張ってね、クリスティチョキ




私も頑張って支援続けるからねラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のB-1グランプリで見事1位をゲットした「鳥もつ煮」。



京都ではあまり食べることのなかったものですが、

山梨に来てからは




「蕎麦屋と言えば鳥もつ」



となるほど、鳥もつは私の中でも定着しちゃいました。



さて。



秋の行楽シーズンに加え、先日のB-1グランプリ効果もあってか

「奥藤 本店」がすぐ近所の私の家の通りはすごく賑やかに。



ふだんは静かな通りだけに、

「B-1効果ってすごいな~・・・」と思っています。




住宅街のあまり大きくない通りをスピードを落とさずに車が走っているので、

事故が起こらないように気をつけてお越しいただきたいものですにひひ



ちなみに。


「奥藤」さんはうちの近所の本店以外にも分店がたくさんありますので、

本店でかなり待つよりも、分店で食べる方が良いのでは?

なーんて私は思っちゃいますが、

こられる方はやっぱり本店で食べたいのでしょうねあせる



さて。


本日も駐車場は車であふれており、入店待ちの人々がお店の外で待っています。



周囲には何もないので(住宅展示場しかありません)、待つのも大変だと思いますが、

普段静かな環境の場所だけにとっても不思議な感じです。




このブログを書いている間だけでも10分そこそこの間に車やバイクが30台は家の前を通過。



ホントすごいな~・・・・・。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休だ、何だとバタバタしていた19日

(ちなみに連休中は、いつものごとくずーっとお仕事でしたショック!




ちなみに、この日は当直明けで&また夜から当直という勤務でしたがっ。




我らがヴァンフォーレエンブレム荻選手の復活戦ということでラブラブ


行ってきました~チョキ小瀬っにひひ



この日は新しいカメラで写真をたくさん撮ってきましたよカメラ



まずは荻くん
ハマチとブリは一緒です!?
ハマチとブリは一緒です!?
ハマチとブリは一緒です!?
ハマチとブリは一緒です!?
ハマチとブリは一緒です!?
久しぶりにゴールを守る荻くんラブラブ

当直明けの眠気も吹っ飛びますニコニコ





我らが得点王、ハーフナー・マイクチョキ

この日の得点はなかったものの、とっても素敵な写真が撮れましたにひひ
ハマチとブリは一緒です!?
ハマチとブリは一緒です!?
ハマチとブリは一緒です!?


そして、忘れちゃいけない藤田選手チョキ
ハマチとブリは一緒です!?



残念ながらこの日の試合はドローしょぼん

しかも内容からして納得のいかないドロー・・・・・・・。



次回試合に期待しますグー

(って、次節の富山戦は3-0で圧勝クラッカー

 ちなみに本日は岡山戦。楽しみだわーラブラブ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の展示会の開場は立川の伊勢丹音譜


場所は「オーキッドプラザ」


のぼりのエスカレーターを降りて、向かったところ・・・・・・・



いました!!lyoちゃん音譜

そしてもう一人以前お会いしたことのある弟さんもいらっしゃるではないですか!!



いつも温かく迎えてもらってとてもうれしい限りです音譜



で。



今回もありましたっ!!!

ナニがって??



新作がっラブラブ

しかも、私好みのがたーーーーーーーっくさんラブラブ

なので、目がドキドキです。



あれもこれもみんな欲しいっ!!

サマージャンボがあたったらいろいろ考えずに欲しいもの全部買えたのに~しょぼん



でも、今回の宝くじは3000円の超小当たりだったのであせる

自分を律しつつ吟味しなければいけませんショック!



って、ホント素敵なのが多いので迷う迷う汗

ネックレスも素敵なものがたくさんあるし、

今回はピンク系のロングネックレスにも心を引かれちゃいましたラブラブ!

そしてムーンのデザインがあしらわれたネックレスも・・・・・・・。




でも、今回はピアス!!!

フックタイプの素敵なピアスを嫁にもらわねば~ラブラブ

以前お嫁に頂いたネックレスにも合えばさらに言うことなしっチョキ




で、たくさん試させていただきました。

大好きなデザインやお色でも、実際に身につけてみると

「・・・・・・?何か違う???」なものや、



試すまでは「うーん・・・・・」

だったものが、実際に身につけてみると

「すっごく!!!似合う!!!これだったのね~ラブラブ」なものもラブラブ



そんなことで、今回はピアスを2点お嫁に頂きましたにひひ

どちらも大好きなフックタイプ!



大切に使わせていただきます~ラブラブ!







そして、今回のもうひとつの目的はニコニコ

中学時代の同級生、ゆうこちゃんにオーダーで作ってもらったソープアレンジを渡すこと音譜

オーダーのリクエストは

「ブラウンやゴールドを基調としたアンティーク調でドキドキ」というもの。





そして、見事に作ってくれました!!

それがコチラ
ハマチとブリは一緒です!?
本当に素敵なアレンジに仕上げてくれましたっチョキ

ありがとう~音譜






マカロンの別色のリクエストでもうひとつ作ってもらったのがコチラ
ハマチとブリは一緒です!?
結局、マカロンは上の写真のバニラマカロンになったのですが、

こちらのパープル&ピンクのマカロンは私の手元にお嫁に来ました音譜





lyoちゃんにも喜んでもらえてとってもHAPPYチョキ

実はlyoちゃんにもらったプレゼントもあるのですが、

それはまたの記事でラブラブ






お・ま・け
ハマチとブリは一緒です!?
アフタヌーンティーで頂いたフルーツ入りの紅茶。

とーってもフルーティー&スウィートでうっとりラブラブ








いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は立川に行ってましたべーっだ!



目的は、お友達のジュエリーデザイナーlyoちゃんのブランド

crati voce 」の展示会ラブラブ



午前中から張り切っていたにもかかわらず、久々の晴れってことで、たまったお洗濯をして、

お給料を下ろしに銀行に行き・・・・・・・



なーんてしてたら、山梨を出発するのがお昼過ぎになってしまいましたっえっ



平日のお昼にもかかわらず、東京行きのあずさは「満席」えっ

めずらしいこともあるもんだ・・・・・と思っていたら、明日から連休(しかも3連休あせるなんですね~。

でも客層はサラリーマンが6割くらい??

ってことは連休とは関係ないってこと???



そんなことを考えながらお昼寝zZ...*しているうちに立川に到着あし




時間は14時すぎ・・・・・・・。



まずは腹ごしらえsei

てなワケで、いつものグランディアの中華街にGO!
ハマチとブリは一緒です!?

ホント中華街っぽいですね~得意げ



で、今日は「梅蘭」 の焼きそばを食べようと思ったんだけどあせる


違うお店に入っちゃいました~べーっだ!



今日お邪魔したのは「上海 白玉蘭」さん。

上海のオークラガーデンホテルに本店があります。
ハマチとブリは一緒です!?

こちらは16時までランチメニューがいただけてラブラブ

とってもありがたいお店なのですチョキ




・・・・っても、ほとんどのお店が15時~16時ころまではランチメニューを実施。

みんながみんなお昼にご飯を食べられるわけじゃないもんね~にひひ

山梨も是非見習って欲しいものですな得意げ





さすがに平日の14時だけあって、お店は人もまばらですが、

そのおかげで

ゆったりとした大きなテーブル席に通していただけました。
ハマチとブリは一緒です!?

お一人様でも、ポットでお茶が提供されますラブラブ!

お茶好きな人にはうれしいサービスチョキ




お店の中はこんな感じ
ハマチとブリは一緒です!?
なんか中華街っぽい??



上海に行ったときのレストランとはやっぱり違いますね。

日本風にアレンジすると、だいたいこんな感じになるのかな??



で。

今回注文したのは・・・・・

「トマトと卵麺ランチセット」\900
ハマチとブリは一緒です!?
黒酢をかけていただきま~す音譜

生のトマトを卵と炒めてあって、酸味のバランスがGOOD!!

とろーりとした餡も麺に絡んでホントにおいしいんですよ~。

黒酢をかけてさらにヘルシーなの~ラブラブ!

麺が熱くないので、すぐに冷めちゃったのがちょっと残念しょぼん




そしてランチセットについてきた「小籠包」
ハマチとブリは一緒です!?
これが肉汁たっぷりでおいしいこと!!!ラブラブ!



プラス100円で杏仁豆腐がついてくるそうですが、

すでにお腹いっぱい!!!




お腹もいっぱいになったところで、

いざ展示会へっグッド!




白玉蘭 (ハクギョクラン)

東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川 7F

11:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ 11:00~16:00
ディナー 17:00~22:00

ランチ営業、日曜営業

042-540-2286





















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からどーうしてもカレーが食べたかった私べーっだ!



今日はランチでカレーを食べに行ってきましたナイフとフォーク



いった場所は母校、山梨大学付属病院の本当に目の前!

昔、ローソンがあった店舗の2階。

(確か、昔はゲームセンターだったはず・・・・・)



「スリランカインドレストラン シギリ」ですラブラブ
ハマチとブリは一緒です!?


こちらのランチはバイキング形式なのですよラブラブ!

大好きなカレーをお腹いっぱい食べられるというわけです。
ハマチとブリは一緒です!?




ナンは焼き立てをテーブルまで持ってきてくれるので、




大きい炊飯器の中に入っているのはサフランライスごはん

(カレーバイキングだと、時々パサパサの「はずれ」なライスに出会っちゃうことがあるけど

 ここのサフランライスはすっごく美味しくて感激ラブラブ!なのでした)
ハマチとブリは一緒です!?





今日は野菜カレー、シーフードカレー、チキンカレーと豆のカレーの4種類カレー
ハマチとブリは一緒です!?
辛いのが好きな方は、辛さをUPするオイルも置いてあるので、好みの辛さでカレーを楽しむことができますチョキ






そうそう。サラダも取り放題。

ハマチとブリは一緒です!?

スナックも置いてありますよ。今日のメニューはポテトチップスでしたポテチ




テーブルに着くと、すぐに焼きたてのナンが運ばれてきましたラブラブ
ハマチとブリは一緒です!?

大きくてもっちり、ほんのり甘くて大好きな味!!!!!



どのカレーも本当に美味しくて大感激!

野菜のカレーとシーフードカレーは甘口なので、

辛味オイルを加えてみたらまた違った旨味が楽しめて良かったですよ~。




そうそう。

サフランライスにカレーを盛っていたら、カレーの前にあるふりかけをかけると美味しいよと教えてくれました。

スリランカのふりかけ(・・・・って言ってたハズ)

ご飯にふりかけだけでもとっても美味しいのラブラブ



このふりかけ売ってくれないかな・・・・・・・・。



食後には別のテーブルにセットしてある

ヨーグルト、セイロンティー、コーヒーが楽しめます音譜
ハマチとブリは一緒です!?


私はヨーグルトとセイロンティーを頂きましたコーヒー
ハマチとブリは一緒です!?

ヨーグルトも美味しいんだけど、

このセイロンティー・・・・・・・・なんだかすっごく素敵な香りっえっ



ナニかな・・・・・・。

ナンだろ・・・・・・・。



(後から店員さんに教えてもらったんだけど、

 セイロンティーにいちごを浸して香りをつけているそうです。

 人口香味料を使わず、手間をかけて美味しいお茶を提供する・・・・・

 そんなお店の姿勢も素敵ですね。

 つい先日まではチャイを提供していたそうなので、今度はチャイも飲んでみたいなラブラブ!





そうそう。

今回、クーポンブックについていたチケットを持っていったので、

アイスクリームをサービスしていただきましたドキドキ
ハマチとブリは一緒です!?

ハチミツがかかっていてコレも本当に美味!!!!





どれもコレも美味しくて、心もお腹も満たされちゃいました!

私は味さえ美味しければバイキングの種類は少なくても大満足なので、

今回はすごく良かったかもべーっだ!





しかも、お会計は女性740円と激安!!



スリランカ&インドに味のトリップをしたい人にはオススメのお店ですラブラブラブラブラブラブ

店員さんの対応もいい感じですよ~。




スリランカ・インドレストラン シギリ

山梨県中央市若宮29-1 ジョイフルプラザ2F-A

055-243-7433

11:00~15:00
17:30~23:00

無休


















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。