mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:

具合が悪い間、仕事以外はずーっと家にいたわけですが、


何をしていたかって言うと・・・・・・・。



午睡。


読書。


・・・・・・・午睡。




珍しくPCに向かう気力もなくゴロゴロしていたのでしたショック!




そんな時に読んだのがコレダウン
ハマチとブリは一緒です!?

フランススタイルの本です。




以前気になって購入していたのだけれど、なかなか読む機会がなかった

(・・・・というのはウソ得意げ実は買ったことも忘れてた・・・・

確か海外に行くときに飛行機の中で読もうと思ったのに、手元に置いたまま爆睡。気が付いたらそこは目的地のフロリダだったという。結局、帰りの飛行機でも読まなかったな~)





ハマチとブリは一緒です!?

でも、

いくつになっても

「人生を楽しむことは義務である!」ってすごく頷けますにひひ




私もそうありたいと思ってますがあせるなかなかね~。




30代も半ばにさしかかるので、楽しめるようにいろいろCHANGE!していこうと思いますラブラブ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しいカメラとうとう買っちゃいました。
ハマチとブリは一緒です!?


発売以来、ずーっと買おうかどうか悩んでいたのは




RICHO CX3




悩み続けて早半年。

でも、とうとう買っちゃいましたにひひ

(値段もかなり下がったのでラブラブ




一眼レフを買おうかどうか悩んでいたのですが、

実際に持ち運ぶこととかいろいろ考えたら、このカメラがベストということになり、

とうとう我が家にやってきました。



これからお勉強するフェイクスイーツの作品も綺麗に撮れそうだしドキドキ


サッカーの試合でも連写でベストショットが撮れそうだしラブラブ



・・・・・・まずは使い方をマスターせねば・・・・・・・・・あせるです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 先日、知人に頂いた新潟のお土産プレゼント
ハマチとブリは一緒です!?



かにラーメン。



かには大好きだし、ラーメンも大好き。




大好き×2で




すっごく美味しいのかしら???




と、ちょっと期待していますチョキ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

15日の福岡戦の写真をUPしておきますにひひ



じゃ~んラブラブアビスパ福岡のマスコットキャラクター

「ビビーちゃん」でーす。


私の大好きなキャラクターの一つラブラブ!

(本物のハチは苦手だけどあせる
ハマチとブリは一緒です!?

ダーリンの「アビーくん」は反対側にいるのかしら??





この日は、ハーフタイム中に花火があげられ大盛り上がりでしたグッド!
ハマチとブリは一緒です!?
アップは、たまたま撮れた夕焼け。

花火は見ている間に終わっちゃいました得意げ



この日は審判に恵まれず、

結果はドロー。



マイク頑張ったんだけどね・・・・・。



2点も入れたのにね・・・・・・・・。



ゴール裏は異様な雰囲気でちと怖かったです。




ちなみに、この日は試合前に大好きな荻選手に遭遇ラブラブ



細くて黒くて大きかったですラブラブ!



でも、さわやかで格好良かったですよ~音譜

早く復活してくれることを祈ってますチョキ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日アウェーの柏戦に行ってきましたにひひ



具合は悪かったんですが、気分転換にと千葉県柏市まで車です。





実は、柏はうちの同居人君が以前住んでいた町で、同居人君大興奮得意げ




同居人君のオススメというホワイト餃子も食べに行ったのですが、

食欲がなくほとんど食べれませんでしたあせる

でもすっごく美味しかったの~(ホワイト餃子についてはまたあらためてUPしますねにひひ




さてさて。

到着しました因縁の地「日立柏サッカー場」
ハマチとブリは一緒です!?





アウェー側のスペースに入ると、そこはホームと勘違いしちゃうくらいヴァンフォーレサポでいっぱい!
ハマチとブリは一緒です!?





今回はゴール裏が取れなかったので(ゴール裏って見えづらいのでメインのほうが好きなんだけど)

今回はビジター指定席。

シートからの景色はこんな感じですべーっだ!
ハマチとブリは一緒です!?


わかります??

このヴァンフォーレブルー!!

相手が柏ということもあり、すでに臨戦態勢。

応援にも気合が入ってますパー





遠くに見える黄色は、今回の対戦相手柏のサポの皆さんです。
ハマチとブリは一緒です!?



この後、柏の気合の入った応援を見せつけられ、甲府もいつも以上に白熱した応援をかもしたのでしたチョキ





結果はご存じのとおり2-2でドロー。




我らがマイクはよくやった!!!

(余計なイエロー★もらったのはいただけないけど得意げ





2試合連続2得点チョキ



ハットトリックも夢じゃないね~にひひ




目立つが故に、服引っ張られたり押されたりと思うように動けなくて大変だけど、

みんなマイクを信じてるのだ!!




ちなみに。

帰りの談合坂PAはヴァンフォーレサポに占拠されてましたあせる

イナゴ軍団(PAの食べ物を食べつくすのでこう言われるそうです・・・・)

のパワーに圧倒されました・・・・・・ガーン







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日仲良しのお友達(っても出会ってまだ1年たってない・・・・・)と

甲府の町中の甲府ワイン酒場 LUPIN(ルパン)に行ってきました~ラブラブ
ハマチとブリは一緒です!?




彼女とは波長があうとでも言いましょうか。

育った環境も、仕事も全く違う(同じなのは年齢だけ??)なのに、

久々に会っても、あんまり久々という気もせず。



さらには久々なのにいきなり話は大盛り上がりクラッカー




とっても大切なお友達ですにひひ




この日は、スパークリングワインに始まり・・・・・・
ハマチとブリは一緒です!?


ボトル3本(3本目は飲みきれず、彼女にお持ち帰りしてもらいましたがにひひ

とおつまみいろいろ・・・・・・。





なのですが。





ここのところの疲れもあったのか、





ワイン3本目を開けた以降の記憶が全くございませんガーン





彼女は翌日東京出張だというのに、夜遅くまで付き合わせてしまい大反省あせる

・・・・・だって、楽しかったんだもーんしょぼん





しかし・・・・・。

深酒でべろべろになった割には復活も早く、翌日には当直で忙しく働いた私。

深酒はだめだけど、やっぱりお酒はやめられないね~。





また、彼女が付き合ってくれることを祈りつつ・・・・・ワイン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日(具合が悪くなる前)、同居人君のお友達が経営している甲府の温泉

「燈屋」 クリックさんにいってきました!!


ハマチとブリは一緒です!?



こちらはオープン以来ちょこちょこお世話になっていたのですが、

最近はご無沙汰となっていたので、かなり久しぶりにやってきました~。






玄関を入ると、早速社長に遭遇。

とっても気さくでフレンドリーな方なので、お会いするととっても和みますにひひ

この日も社長自ら館内を見回ってお仕事されてました。



なのに、お会いして早々に「今日の(食事の)オススメは??」なんて聞いてごめんなさいあせる

でも、美味しいものはお店の人が一番よく知ってるはず!!

情報収集は大事なのですパー




ちなみに、今日はお刺身がオススメだとか・・・・・魚の骨


お刺身・・・・いいね~・・・・・ラブラブ






さてさて。





この日は私はすでに汗びっしょり・・・・・・

なので、早速お風呂をいただくことに風呂

ただ、お風呂は大好きなんだけど、あんまり長湯できないのです。




だって、すぐにのぼせちゃうんだもーんあせる





・・・・てなわけで。

この日もシャワー→露天風呂→ミストサウナの順に満喫(1時間くらい??)






で。






次はお腹を満たしに食事処へGO!!





こちらは、食事もとっても美味しいのですよ~。

本日は社長に聞いたオススメのお刺身をいただくことにしましたべーっだ!


注文したのはお刺身定食。
ハマチとブリは一緒です!?



お刺身がぷりっぷりですラブラブ
ハマチとブリは一緒です!?



お腹も満たされたところで、今度は足のマッサージへパー




本当は全身のマッサージを受けたいところですが、時間がなかったので

本日は足の20分コースをお願いしました得意げ

こちらのマッサージはわりと低価格で、しかも快適!!なのでお気にいりなのです。

(あかすりもオススメですがチョキ





20分でも足のむくみがすっきり!!!

しかも、ふっかふかのリクライニングチェアでお昼寝したのですっかり元気に!!




これで、またしばらく頑張れるわ~音譜と温泉を後にしたのでした音譜





ちなみに、別料金ですが足の角質を食べてくれるというドクターフィッシュもいますよい



今度時間があれば試してみたいものですニコニコ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく体調が戻ってきましたにひひ

っても、相変わらず本調子ではないですが。



病院にいった結果、


「胃潰瘍」(多分)だそうにひひ

実際には胃カメラやってないので(胃カメラ苦手なので、あえての飲食後受診汗確信犯)



以前にもやったことあるのですが、

今回は前回ほどはひどくないようで(自覚症状上ね)

仕事も休まずなんとかなりそうべーっだ!(とはいえ、具合悪くても仕事休んだことない)



ようやく食事もそこそこ取れるようになりましたが、

脂っこいものや、肉類はやっぱりまだムリそうな感じです。

珍しくケーキやチョコなんかも欲しくならず、この機会にダイエットできるかもにひひ

なーんて考えられるなんてホントおめでたいですよね。




病気も考えようによってはポジティブにいけるモンです。




具合悪いときは、同居人君が気を使ってくれるので、これも楽しいチョキ




さて。今日も夕方から仕事なのでがんばらねばっグー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりブログが放置プレイとなっておりますが・・・・・。




実はここのところ体調不良でダウン中あせる

(それでも仕事はちゃんとしてます。4年連続皆勤賞続行中チョキ




ですが、先日貧血で倒れそうになってしまいました~しょぼん


簡単な血液検査をしてもらったところ・・・・・・・・












・・・・・・・・。











問題ナシ。









まあ、うれしいんだけどガーン

あまりにも健康なデータ過ぎて逆にびっくり!!










最近は仕事以外ほとんど家でごろごろしてます。





それでも、体調は少しずつ良くなってきてますので、


近いうちにブログ復活する予定でいますチョキ





心配してメールしてくれた皆さんありがとうございますラブラブ

心配おかけしてゴメンナサイね汗




とりあえずご報告までラブラブ











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からお盆休みに入った会社も多いのですね~。



私達の職種はお盆もお正月も関係なく・・・・・


むしろ、お盆やお正月の方が忙しいガーンので。




もちろんお仕事三昧なわけですね。





お仕事の前にはもちろんコーヒーコーヒー


コーヒーを飲みながらお仕事の準備をしています。






以前はコーヒーを飲むためにお湯を沸かして・・・・・・・。


お湯が沸いた頃にはもう、自宅を出発する時間あせる



とか



熱すぎて飲めなくて、冷ましているうちに出発する時間になっちゃったあせる



とかが結構多かったのですが、


ネスカフェのバリスタが来てからは、ホントに便利!!


お湯を沸かす必要もなく

(バリスタのスイッチを入れて、スタンバイ状態になるまで5分もかかりません)


温度も熱すぎず



ホントにらくちんで美味しいコーヒーライフを送っていますチョキ





で。


そろそろバリスタのカートリッジがなくなりそうだったので、前日急いで注文しました。



それが本日到着にひひ


ハマチとブリは一緒です!?

これで、安心してコーヒーがたっぷり飲めま~すラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。