mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:

先日、某検定にて3級ゲットしましたっにひひ








その検定とは・・・・・・。









そう。







ヴァンフォーレ検定。



しかも3級。




・・・・っていうか、今回は3級の問題しか出されなかったのでべーっだ!






検定合格にていただいたのはコチラダウン
ハマチとブリは一緒です!?





ますますヴァンフォーレにはまってますね。

ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女子会つながりのお友達と立ち上げた「やまなしグルメ部」にひひ



実際はただの食いしん坊部???てな感じですがチョキ

まあ、食は人生の楽しみなので音譜いいよね??




さて。今回お邪魔したのは 旬料亭「まつ川」


なんとなーく敷居が高そうなこちらのお店ですが、

和のおばんざいビュッフェは1575円と、とってもリーズナブルにひひ




今回は女子会メンバー4人でお邪魔しました合格




制限時間は90分。

席に着くと、目の前に既にお皿が。

「好きなものを好きなだけお食べくださいね」・・・・と。

カウンターには美味しそうなおばんざいがどんどん運ばれてきます・・・・・・・。



ひゃー・・・・これは期待できそうラブラブ




で。私の目の前にはこちら・・・・・
ハマチとブリは一緒です!?
おばんざいの盛り合わせと冷奴、お茶づけ、お味噌汁。





アップの写真じゃあ、おばんざいがよく見えないのでUP写真をどうぞべーっだ!
ハマチとブリは一緒です!?

こちらが一皿目。





で、、食べている最中にもどんどん新しいお料理が出てきたので、

2皿目がこちらダウン
ハマチとブリは一緒です!?
かき揚げやお好み焼き、肉じゃがなどなど・・・。


出てきた順に盛っているので、色合いはあんまりに気にしていませんよ~。





そして。

もう結構お腹いっぱいの3皿目。
ハマチとブリは一緒です!?
さすがに限界です・・・・・・。

が、鯖の塩焼きとか、かぼちゃの煮つけとか、なすの揚げびたしとか・・・・・

一口ずついただきます。

(お皿が美しくないのは、交換してもらっていないから。

言えば交換してくれたのかな??)




そしてデザートです!!

こちらはデザート3種類(杏仁豆腐、抹茶プリン、バナナ大福)

の1種類ずつまたは3種盛り合わせがえらべました(しかもおかわりOK)



私達はもちろん・・・・・・



盛り合わせっ!!
ハマチとブリは一緒です!?




とっても美味しくいただきました!!

ごちそうさまでしたパー




さらに、盛り上がった私達。

その後は、メンバーのご自宅の素敵はおうちにお邪魔して、

さらに盛り上がったのでしたラブラブ!



あきさんお邪魔しましたラブラブ

今度はうちにも遊びにきてねっチョキ




ガールズトーク最高!!

ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から気になっていたコチラダウン
ハマチとブリは一緒です!?


とうとう買っちゃいました~にひひ



さっそくおうちでクルクル。



でも、おうちではきっとやんないな~。



ということで、通勤用のインナーバックにINしちゃいました。



夜勤の合間にクルクルするんだ~チョキ






お手軽美容??続けば良いけどねっ!

ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

応募してたことすら忘れていたものが、届きました。


ハマチとブリは一緒です!?

アタックNEOのサンプル品(3回分)です。



現在は、以前ファンクルで頂いた「ウルトラファーファ」

(ウルトラファーファの記事はコチラこれ→「ウルトラっ」



ウルトラファーファもだけど、こちらもすすぎは1回でOKとのこと。



エコですね~ラブラブ!



でも配送はエコじゃなかった・・・・・。

わざわざダンボールに入れてくれなくて良いのに・・・・・。




エコ商品はエコ発送でおねがいしますにひひ

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年中手洗いをしているので(処置の前後とかね。これは仕事上仕方ないですがショック!


結構手あれは激しいほうです。




でも、

「年齢は手にでるパー」っていうでしょ???




そんな中聞いたのが・・・・・・・・・




「ぬかみそハンドエステ」




そう。ぬかの中にはお肌をキレイにする成分がたっぷり含まれているので、

ぬか床を毎日かき混ぜることで手がキレイになるらしいです。





それを聞いちゃあ、やらないわけにはいきませんよねっチョキ




早速買ってきました~にひひ
ハマチとブリは一緒です!?

ラッキーなことに以前、同居人君がそばつゆの「かえし」用に使っていたつぼを発見したこともあり、


現在はナス大根キュウリ野菜を漬け込んでいます。



ぬか漬けは醗酵食品ということもあり、健康にもGOODグッド!



毎日かき混ぜないと、kuroが生えちゃうのでしっかりお手いれしようと思います~。





日本の食卓にはお漬物だよね!!

ペタしてね





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は今年初!!のコチラダウン
ハマチとブリは一緒です!?




そんなには食べられないので、カットされたものを買ってきましたべーっだ!






お塩をぱらぱらとかけていただいたのですが、





甘い~ラブラブ

夏って感じがします。





おうちで食べるのも美味しいけど、海やBBQのデザートで食べるのもまた良いよね!!

ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の栃木SC戦。


大雨の中、応援に行った同居人君に買ってきてもらいましたのがコチラ

(私は仕事で行けなかったのでしょぼん
ハマチとブリは一緒です!?



今回のカードフェスタでは3パック購入毎に抽選があったそうです。



で。



当たりましたっクラッカー


ハマチとブリは一緒です!?


井澤選手の直筆サイン入りカード!!!ですっ。



ちなみに中に入っていたカードに

大好きなハーフナーマイク選手のカードは






・・・・・・・






ありませんでしたあせる




荻選手のカードは何とか1枚入ってましたラブラブ

(荻晃太選手×片桐淳至選手の高校の同級生カード)





でもって。



今回・・・・・・・




なんと・・・・・・・・・・・・。











ゲーム前に観客席に投げ込まれるサインボールをゲット(初)
ハマチとブリは一緒です!?

片桐選手のサイン入りですチョキ





よくやった~クラッカー




しかも、勝った試合のサインボールはうれしいっ

ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は土用の丑の日ですね~にひひ
ハマチとブリは一緒です!?




鰻は大好きなのですが、関東のしょっぱいタレがちと苦手なので、

山梨に来てからは数回しか食べたことありませんあせる




多分山梨で食べたのは4回くらい?

3回は同居人君のご近所で、天皇陛下にも献上したという「黒駒屋」さん。


1回は職場の納涼会で行った料亭で。


・・・・・以上。





さて。

今年も丑の日がやってきましたうなぎ




先日、同居人君に閉め出された時に

(そのときの記事はコチラクリック「朝から閉め出し・・・どーする!?」

同居人君のお父さんに助けていただいたこともあり、

今回はお礼を兼ねて鰻を食べに行くことにしましたべーっだ!




いつもの「黒駒屋」さんはお休み。

どうやら土用の丑の日に営業すると、お客さんが沢山来てしまうので、

いつもの味で提供できないからお休みとのことらしいです・・・・・。




・・・・てなわけで。

徒歩圏内の別のお店に行くことに音譜



知人には韮崎の美味しい鰻のお店を2件教えてもらったのですが、

同居人君は仕事を抜けての外出のため、韮崎まで行く時間はありませんあせる




そんなことで、

今回行ったのは甲府の中心にある「若荒井」
ハマチとブリは一緒です!?



コチラのメニューですが、

「うな丼」と「うな重」が同じ値段にひひ




ならば「うな重」でっ!!


そして待つこと約20分時計




届いたのがコチラ
ハマチとブリは一緒です!?
うな重にお吸い物、サラダ、お漬物のセットです。

鰻はふっくら柔らかで美味しい!!

でも、タレはやっぱりちとしょっぱいかな・・・・・・・。


タレは関東の味って事で、納得して美味しく頂きましたラブラブ





鰻大好きなお父さんも喜んでくれたみたいで良かったです~。




さてさて。




お店を出たらこんな張り紙が。
ハマチとブリは一緒です!?



おおっ!!!!

食べられた私達って本当にラッキーだったのね~チョキ







鰻ってなかなか食べる機会がないのよね・・・・・。

ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑いですね~晴れ



暑さにはめっぽう弱い私あせる



ぐったりとしながら、お中元で頂いたジュースを飲んでいたところ届いたのがコチラにひひ
ハマチとブリは一緒です!?

ジェラートの詰め合わせですラブラブ(あ・・・・詰め合わせの写真とるの忘れた・・・・・)





ホント暑い夏にはありがたいお品です。

コレをお中元でチョイスしてくださったF様に大感謝!!





美味しく頂きました~。ホントにありがとうございますラブラブ





ちなみに今回頂いたジェラートは国産でした。





「木の国 ジェラート」


果物本来の味が生きていて本当に美味しい!!

甘さも果物の甘さを生かしているので、甘すぎず後味さっぱり!!




オススメですラブラブ!




夏は体を冷やし過ぎないようにしないとね!!

ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のモニター調査はコチラダウン
ハマチとブリは一緒です!?

大豆の健康飲料です。


コチラの特徴は

・牛乳と同程度のカルシウムが取れる

・乳成分不使用でコレステロールゼロ

・牛乳と比べてカロリー30%オフ

・大豆の栄養価がまるまるとれる

 (大豆たんぱく質、イソフラボン、食物繊維)




個人的にはとっても好きラブラブ



でも、豆乳苦手な人にはやっぱしキツイかも・・・・・・・あせる



モニターやってみたい方はコチラからどーぞダウン
              fancrew





モニター案内で初めて知ることがたくさんあるのよね。

ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。