mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:


ハマチとブリは一緒です!?
びっちりとラップに包まれたこちらのお野菜。



何かと言うと

「韓国かぼちゃ」



かぼちゃ?????

ズッキーニでは???てな感じですが、れっきとしたかぼちゃなんです。



で。

韓国では味噌汁に入れたり、ピカタにしたりして食べるようです。




今回は半分を韓国風味噌汁にしてサムギョプサルと頂きました。




残りの半分は数日中にピカタにしていただきます!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然、「どうしても食べたいっ!!今食べたいっ!!ショック!」ってことないですか?


まさしくこの日はそうでした。


何が食べたいって・・・・삼겹살(サムギョプサル)!

豚のバラ肉(3枚肉)の焼肉です。



というワケで。



以前は通販で豚バラ肉を買って冷凍していたものですが、

焼くと硬くなってしまう事が多いので、敬遠していたのでですよあせる



でも。


近くで美味しいお肉屋さん(牧場経営)の「美郷」 クリックを発見したので、

今回はコチラで買ってみる事にしました。



で。



買ったお肉がコチララブラブ
ハマチとブリは一緒です!?

厚さは8mmなので、普通の焼肉よりもちょっとぶ厚いですよね。

そして注目すべきはこの長さ。

鉄板(余分な油を流せるサムギョプサル用の)で焼いて、はさみで切って食べるのです♥akn♥



で。

今回はこの青唐辛子(甘口)が手に入ったので、コチラも・・・・。


これはぶつ切りにして、お肉やキムチ、サムジャン(味噌)、にんにくなどと一緒に、

包み野菜で巻いていただくのsei
ハマチとブリは一緒です!?
日本ではなかなか手に入らないので、(今回は新大久保で購入)

うちでは手に入ったら間違いなくサムギョプサル!!



で、これがさっきの話題に出たサムジャン(味噌)
ハマチとブリは一緒です!?
野菜につけて食べてもとっても美味しいのですキャベツ




今晩はこれで美味しいサムギョプサルをいただきますっごはん3







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セレブ・デ・トマトでとーっても美味しいランチを頂いた日のこと。



山梨に戻ってきたら急にお腹の虫が騒ぎだし・・・・・・・。



向かったのは



「山岡屋」



とんこつベースのとっても美味しいラーメンなのです合格


ハマチとブリは一緒です!?


トマトの食べすぎでお腹が冷えてしまっていたからかも・・・・。

(夏野菜は体を冷やすって言うしね)


からだの芯からあったまりましたチョキ



ラーメン山岡屋 クリック


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セレブ・デ・トマト青山本店5周年記念イベントクラッカー


「全国のフルーツトマト味くらべ・食べ尽くしお食事会」に行ってきました~ラブラブ!


本日のメニュー。


本日のフルーツトマト10種(食べ放題)


トマトサラダ8種(食べ放題)


トマトジュース3種(飲み放題)


トマトパン(食べ放題)


トマトの焼き菓子(食べ放題)


トマトのポトフ


トマトのパスタorリゾット


トマトのスイーツ5種盛り合わせ


コーヒーor紅茶


・・・・・と。

見事にトマト尽くし。




わーい、わーーーいっ!!楽しみだなーニコニコ
ハマチとブリは一緒です!?
正面のテーブルの上にトマトとサラダがずらーっと並びます。


右手のテーブルにはトマトパン、トマトの焼き菓子、トマトジャム、トマト蜂蜜、トマト塩などなど。






ではでは、早速トマト&サラダからいただきます。


ハマチとブリは一緒です!?
真ん中の「完熟トマトとカニのサラダ」をぐるーっと取り囲むのは

本日のフルーツトマト10種。

みごとに真っ赤ですね~。



で。


各種トマトサラダの盛り合わせ。


絵心が無くてスミマセンあせる


っていうか、みんな美味しそうなんだものっラブラブ一気に盛っちゃいましたっ。
ハマチとブリは一緒です!?
一皿に盛りすぎ・・・・・・。




上のお皿に盛りきれなかったサラダ1種と

気に入ったフルーツトマトを再度お皿に。
ハマチとブリは一緒です!?





トマトジュースもっ!!!ごっくごく飲んじゃいます。
ハマチとブリは一緒です!?



ポトフ来たーっ!!!


すっごく美味しい!!すっごくトマト甘い!!!

ハマチとブリは一緒です!?





メインが来る前のおやつです。


左のトマトパンにはそれぞれトマトジャム、トマト蜂蜜がかけてあります。

上のお菓子はトマトのクッキー ブールドネージュ。

右はトマトのプチマドレーヌです。
ハマチとブリは一緒です!?

どれもみんなおいしいっ!!!!


ちなみにトマトジャムは豚肉に塗って焼いても美味しいのですチョキ




ちなみに、このあたりで胃袋は既にパンパン。

まだメインとデザートがあるのにちょっと不安です・・・・・。




メインはこちらドキドキ


本日は「フルーツトマトのポモドーロ」をチョイスしました。

トマトの美味しさが前面に出ていて、グッチョイでした音譜

(しかも量が少なめで更にGOOD!!)
ハマチとブリは一緒です!?






そして、トマトのデザート盛り合わせラブラブ!
ハマチとブリは一緒です!?
5種類並ぶと圧巻ですね~。


トマトのジュレとトマトのパンナコッタ
ハマチとブリは一緒です!?

この二つは本当にお気に入り!!!!!

毎日食べたいっ!!



トマトのティラミス、トマトのシフォンケーキ(キャラメルクリームかけ)、バニラアイス&トマトジャム
ハマチとブリは一緒です!?

うんうん。

ティータイムにいい感じラブラブ



こんなわけで、本日のお食事会は星みっつなのでした~チョキ(指はちょき)



期間限定(しかも月曜限定)、人数も限定ですが、お好きな方にはたまらないお食事会だと思います。

1人5000円が高いか安いかはその人によって違うのかもしれないけれど、

私にとっては大満足!!!


また行きたいな音譜


セレブ・デ・トマト 青山本店 クリック



ペタしてね





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DHCDHCはいつも愛用させていただいていますドキドキ


きっかけは「遺伝子診断」ニコニコ


そこからサプリカプセル2や化粧品化粧品や食品食事など

いろいろと購入しているわけですラブラブ



で、今回ネットポイントが3000Pを超えたので、

注文と一緒にネットプレゼントを頂くことになりましたパー



食品やバスグッズや化粧品などいろいろある中から選べるのですが

私が選んだのは


「すっきりシャンプーセット」
ハマチとブリは一緒です!?-DVC00203.jpg


今はケラスターゼのシリーズを使っているのですが、

せっかく頂いたので、お次はこちらのシリーズを使ってみようと思います音譜


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1週間、スカパーのチャンネルが見放題なのでラブラブ!

深夜にチャンネル回していたら・・・・・・


ヴァネッサ・ハジェンズ!????
ハマチとブリは一緒です!?-100621_020354_ed.jpg


・・・・・・・・かと思ったら違いましたあせる


でも似てるのよね。


ホントびっくり!!!


ちなみにチャンネルは「フィリピンチャンネル」です。



キレイな女性が多くてまたまたびっくりえっ


以前通っていたフィリピン・ニューハーフのお店を思い出しちゃいました。


みんな元気かな~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡のお土産コレクションの続きです。

今度は食べ物以外で・・・・。


「大宰府天満宮」のうそみくじ。
ハマチとブリは一緒です!?
胴体の中におみくじが入っています。

結果は「吉」

でも、良い事がいっぱい書いてありましたドキドキ

太宰府天満宮についてはコチラの記事も読んでくださいねクリック

                        「ぶらり福岡旅~大宰府天満宮 前編~」

                        


「大宰府天満宮」の「天開稲荷大明神」で買った「紅白願塩」
ハマチとブリは一緒です!?

実はまだ開けてませんあせる

願い事が多すぎて・・・・・。なーんてね。

ただ単に忙しすぎてやっていないだけです。


近いうちにやってみます。

天開稲荷大明神についてはコチラの記事も読んでくださいねクリック

                        「ぶらり福岡旅~大宰府天満宮 後編~」



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

写真の整理をしていたら出てきました撮影


福岡のお土産の写真っチョキ



一部の友人からは

「沖縄の記事はまだ????」


なんてせっつかれてますが、

まあ、焦らない焦らない・・・・・・

(沖縄に行ったのはもう1ヶ月も前ですがあせる


とりあえずは福岡のお土産UPしておきますパー


福岡名物「鶴乃子」
ハマチとブリは一緒です!?

実はあまり期待していなかったので2個入り

(ケースが可愛かったという説もありますが・・・・)

を購入。
ハマチとブリは一緒です!?
しかーし。

とっても美味しくてビックリ!!!!

「名物に美味いものなし」なんて嘘だったっ。


・・・・あ。

銘菓は違うのかしら???



空港で購入した「鯖寿司」と「焼き平目えんがわ寿司」
ハマチとブリは一緒です!?


鯖寿司フリークには流涎(りゅうえん)ものの逸品。

・・・というか、空港にはいろんな種類がありました。

どれも美味しそうだったんだけど、搭乗口に一番近い売店で購入。
ハマチとブリは一緒です!?
上に載っているのは昆布ですよ~。


そしてえんがわ寿司はコチラ。
ハマチとブリは一緒です!?
個人的には鯖寿司の方が勝ち!!

えんがわも好きなんだけど、やっぱり生がイチバンですグッド!


空港で購入した「めんたいマヨネーズ」と「一風堂ホットもやしソース」
ハマチとブリは一緒です!?

めんたいマヨは想像したとおりのお味。

裏切られなくて良かったドキドキ

サラダに使ってます。


ホットもやしソースは・・・・・。これ最高ですグッド!

これ一品でもやしが立派なおかずに!!

しかもお酒のアテにもいけます。

こちらはリピ決定です~チョキ


ガイドブックで見て、どうしても欲しかった「水たき」の缶
ハマチとブリは一緒です!?
濃縮タイプなので、水で3倍程度に薄めていただきます。

お野菜やお肉を足して食べるので、食事を作るのが面倒な時に大活躍してくれてます。


中に鶏肉が入っているのですが、ちょーっと骨っぽいので食べにくさも・・・・。(たまたま??)

でもスープが美味しいのでお気に入りですラブラブ



ベビースター博多明太味パスタのお菓子

ハマチとブリは一緒です!?

ベビースター苦手なのですが、これは大丈夫でした合格

ショートパスタ形のスナック菓子です。

さくさくしていていくらでもいけそうですグッド!




次は食べ物以外のお土産を・・・・・・。



ペタしてね






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週の日曜に行われる「林健太郎引退記念試合」


もちろん、参戦いたしますニコニコ


(しかも、その日は深夜勤務明けなので・・・・最近そういうの多いよね。

 午前中は仮眠をとって、午後から出動予定チョキ



で。



先日ヴァンフォーレ甲府のメールを読んでびっくりえっ



なんと、ワッキーがこの試合に来るらしい。



なんで?????


不思議です~。



でも、ちょっと楽しみっにひひ


ちょっと残念なのは、荻君が出れないこと・・・・・。

(出ないよね?まだ治療中なんだよね??)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。