mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:

某百貨店で開催中の「おめざフェアー晴れ


とっても気に入ったのでニコニコ

(特にセレブ・デ・トマトの接客のお兄さんがね~。爽やかで素敵なのっチョキ



本日、ヴァンフォーレ甲府の


「ハーフシーズン クラブサポーター会員」


申し込みで街中ヴァンフォーレプラザに行った帰りに

またまた、行ってきちゃいました~パー

先日の「おめざフェアー」の記事はコチラ右矢印「セレブ・デ・トマトのトマトティラミス」


今日も、やってきました

「セレブ・デ・トマト」


お気に入りの爽やかなお兄さんも健在です~ドキドキ


さて、


本日購入したのはコチラダウン
ハマチとブリは一緒です!?-トマト塩とトマトジャム

「トマト塩」「特製トマトジャム(レッド))」トマトティラミスに入ってたのラブラブ


「トマト塩」は

100%生トマトから生成したトマトパウダーと天然塩とを混ぜ合わせた一品。

スティックサラダにつけたり、焼肉にもお勧めとのことトマト


「特製トマトジャム」は

パンにつけても良し、豚肉につけて焼くのがお勧めとのことナイフとフォーク


これは、美味しいお肉を買ってこなければっ。


お気に入りのお肉屋さんで美味しいお肉を買ってこなきゃね恋するぶた


トマト塩はサムギョプサルで頂いて、


トマトジャムは、ポークソテーで・・・・・ラブラブ楽しみっ!!!



そうそう。
ハマチとブリは一緒です!?-自家製トマトジャムのロールケーキ

上のトマトジャムを使った

「自家製トマトジャムのロールケーキ」 も買ってきましたよ~。


明日、おいしく頂こうと思いますキスマーク


明日にはお兄さんお勧めのトマトジュースが入荷するようなので、

また行っちゃうかもっ!!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日の午前中に、とある場所で行われたイベントに行ってきましたニコニコ


そこで、お笑い芸人さんのイベントがあるとのことで、

あえて時間にあわせて行って見ました。



そこに現れたのは・・・・・・・


ちゃんちゃかちゃんちゃん ちゃちゃっちゃちゃんちゃん・・・・・・・
ハマチとブリは一緒です!?


・・・・ん??


まだわかりませんか???



ではもう1枚。


ハマチとブリは一緒です!?

・・・どうでしょう??



まだわからないという人のために、

最後の1枚。


ハマチとブリは一緒です!?


最後の決め台詞が


「ちっくしょーっうっ!!」っていう


小梅太夫さんです。


最近テレビでお見かけしなかったのですが、


相変わらずの面白ネタで、笑わせていただきましたっ。


笑いって大事ですね。


いろんなストレスが吹っ飛びましたよ~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は愛媛戦でしたねパー


選手の皆さんはもちろんのこと、

愛媛まで遠征に行かれたサポの皆様本当にお疲れ様でした~。


私は本日仕事だったので

スカパーでも見られなかったのですが、


試合の速報で、甲府の勝利を知りましたニコニコ


・・・・が。



なんで、イエローカードイエローカードがあんなにも出ていたのかっ??


とっても気になるので、仕事終了後、

とっとと家に帰ろうとしていたところ・・・・・・。


クレームの電話がっ。


ええ。病院勤務をしていると、クレームは時々あるのですが、


本日のクレームは


要約すると、

「受診に行ったのに希望の処置をしてもらえなかった」

と。


病院側としても必要の無い処置はしませんあせる


既に薬も処方されて持っていて、

全身状態も悪くなっていないのに何をして欲しかったのでしょうか?


よく分りませんが、更に分らないのが

実際についてきていない人からのクレームだということ。


普通、気になる事があれば

その場で言うのが普通では?????

私なら心配だからその場で言ったり聞いたりしちゃいます。


後から、(しかも実際にその場にいない人から)

クレームが来るのはとっても不思議。


そうは言っても人対人の仕事なので、

患者様の言い分もしっかり聞かせていただいて

今後の看護に生かしていかないといけないですね。




あああ・・・・・。

マイクのゴールも気になるけど、

イエローカード量産の理由もとっても気になる~。



でもっ。

ようやく記録も書き終えて帰宅したので、

今から録画した愛媛戦見ようと思います。


とりあえずは祝ドキドキ勝利って事でチョキ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、某百貨店で開催中の

「おめざフェア」に行ってきましたラブラブ



ふだん


「はなまるマーケット」は見ていないのですがあせる


こういう催し大好きなので行ってきました~。


点々の餃子とか、知っているお店もちらほら・・・・・。


そんな中


以前から気になっていたお店を発見ラブラブ!


Céléb de TOMATO

(セレブ・デ・トマト)


トマト好きの人ならたまらないコチラのお店。


とってもおいしそうで気になるのですが


お値段が・・・・・・高いのです。



そして、都内に行ってもなかなかお店に行く機会もなく・・・・


こういった催事でお目にかかれるとは、

ホントラッキーチョキ


店頭でいただけるトマトジュース(本当は、ちゃんとした名前がついていたの)

のお値段・・・・・700円。


わー。

さすがっ・・・・噂に聞いていた通り強気なお値段です。


お店には素敵なお兄さんが、接客をしていらっしゃいますラブラブ!

爽やかですね~


本日購入したのは


トマトティラミス (¥650)左矢印ネットでも買えますドキドキ
ハマチとブリは一緒です!?


1個650円って高い・・・・・・ショック!というのが、最初の感想。



でも、食べてみてびっくり!!



ホント美味しいんですよ~ラブラブ



何だろう・・・・トマトの美味しさがぎゅーっと凝縮された甘さ??


ティラミスの層はこんな感じ
ハマチとブリは一緒です!?

表面のトマトパウダーから始まり、

マスカルポーネチーズと、トマト(のジャム??)のグッドバランス!

トマトのフルーツでこんなに美味しいなんて・・・・



今までは、トマトゼリーとトマトアイスクリーム、トマトソフトクリーム

しか食べたことなかったので


本当に感動しましたラブラブ


今度はお店にも是非行ってみようと思いますべーっだ!


そうそう。

「おめざフェア」は6月2日までなので、その間に


「トマト塩」 を買いにもう一度行ってきます走る人












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日とはうって変わって、本日は晴天晴れでした。

先日の「アフタヌーンティセミナー」で頂いた

「愛のヴィクトリアンジュエリー展」のチケットが2枚あったので

あき姉さんと美術館デートに行ってきましたラブラブ


ハマチとブリは一緒です!?-ヴィクトリアンジュエリー展

私は今日で2回目です音譜

一回目に行ったジュエリー展王冠1の記事はコチラ右矢印「麗しの・・・・・ヴィクトリアンジュエリー」


アフタヌーンティーセミナーコーヒーに参加した記事はコチラ右矢印「アフタヌーンティーセミナー」


何度見ても素敵なジュエリーです。

うっとりラブラブ!



そして、


ジュエリー展を堪能したあとは


女子のお約束ドキドキティータイムコーヒー



いつもはコーヒー党の私ですが、

昔のアフタヌーンティーに習って


本日は


ミルクティー
ハマチとブリは一緒です!?-ミルクティー

そして


ヴィクトリアンジュエリー展の企画協賛のケーキケーキ
ハマチとブリは一緒です!?-ヴィクトリアンジュエリー展ケーキ

スポンジケーキに生クリームとベリーのジャムを挟んだだけの

とってもシンプルなケーキでしたニコニコ



前回のアフタヌーンティーセミナーでも思ったのですが、


ヴィクトリアン時代のアフタヌーンティーのお菓子って

意外とシンプルなものが多いのかも・・・・・・・。


アフタヌーンティーfoodsの定番は


キューカンバサンド(きゅうりのサンドウィッチ)

スコーン(ジャム&クロテッドクリーム)

焼き菓子


が定番だったそうですが、


お砂糖がとっても高級品だった時代に始まった習慣ですし、

今ほどいろいろな食材もそろっていたわけではないので

実はシンプルなfoodsが多かったのかも。

(今でこそ、ホテルなどでは豪華なアフタヌーンティーが楽しめますがあせる



・・・・なんて思いながら本日のケーキを頂きましたべーっだ!


シンプルなお味ですが、おいしかったですよ~ラブラブ



紅茶orコーヒーとケーキのセットで700円はお安い!!

(美術館併設のカフェ価格としてはね)


美術鑑賞の後に、是非立ち寄っていただきたいカフェです。


アート・アーカイブス

〒400-0065
山梨県甲府市貢川1-4-27 山梨県立美術館1F
TEL055-232-3855(レストラン直通)営業時間 9:30~18:00






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい。


本日購入しましたファンフォーレ6月号です。


ハマチとブリは一緒です!?-ファンフォーレ6月号


表紙にマイクがいなかったので・・・


ちょっと心配したのですがっ。


心配無用でしたにひひ



じゃーんっ
ハマチとブリは一緒です!?-マイク特集記事


クエスチョン100はマイクでしたっ。


われらがマイク・・・・面白すぎ・・・・音譜



そして、

パウちゃんの子どもさんの誕生日パーティの写真もラブラブ


とってもにぎやかなパーティだったんでしょうね~ニコニコ


気になる方はファンフォーレ買いにダッシュですよっ走る人

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

14日に、女子会のあき姉さんとディナーに行ってきましたドキドキ



どうして今頃UPしているのかというと・・・・・・。


写真を収めたSDカードが行方不明だったのですあせる




さて、今回お邪魔したのは甲府の

「ナチュラルグレース」


化学調味料や合成保存料を使用していないお食事は、

あき姉さんにぴったりかと音譜


さて、今回頂いたのは・・・・・。


ポタージュスープ
ハマチとブリは一緒です!?


ベジタブルプレート
ハマチとブリは一緒です!?


雑穀ご飯
ハマチとブリは一緒です!?


おいしく頂きました~パー



ナチュラルグレース

甲府市上石田2-25-1

Lunch/11:30~15:00 (14:30 ラストオーダー)
Dinner/17:30~22:30(22:00 ラストオーダー)

定休日 水曜日

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、まったくブログの更新していませんでした・・・・ガーン


仕事に旅行に仕事にと、忙しさてんこもりの日々だったので、

そろそろまとめてUPしたいと思います。


先日の沖縄旅行は、またしても珍道中だったのですが、

そのあたりはまた今度・・・・・。




で。


本日はファジアーノ岡山



深夜勤務明けで3時間ほど睡眠をとった後は

私たちの小瀬に出発ですっグッド!



16時キックオフですが、14時にスタジアムに着いたときには

すでに両チームのサポがたっくさんニコニコ!!



ファジアーノサポの方たちが着ていた、サポTシャツ、

ピンク記事にえんじで「we are fagiano」(だったと思う・・・・)

って書いてあってとっても素敵ドキドキでした。


とってもおしゃれラブラブラブラブ!


で。


いつもの通り、チューハイ片手に試合を観戦ビール




そうそう、今日は岡山戦とあって

岡山をたべちゃおう企画「きびだんご」が売られていましたよお団子
ハマチとブリは一緒です!?

もちろんおいしく頂きました。



で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



やっちゃったのが前半30分頃ショック!



マイクのどフリーのシュートが決まらなかったり、

試合の流れが完全に停滞気味なのにくわえ、



涼しい中、チューハイ片手に試合を観戦していたからか、

トイレにいきたくなっちゃったのですっあせる


じつは前半20分頃から我慢していたのですが、

「前半は0-0で経過するかな~」

席を外したのですね。



そしたらっ、




なんとガーン




トイレから出てスタジアムの座席にもどる

階段の途中で。



ごおおおおおおおおおお~っ



という歓声がっ!!!!!!!






もしや・・・・・・???ショック!



そう。マイクがゴールを決めたのです。

ちなみに、今回の同行者いわく


「階段のところで、大型ビジョンを見ながら立ち尽くしていた」

そうです汗



そう。

試合は一瞬たりとも気が抜けないのですよ・・・・・・・。

とほほほ・・・・・・・・・・・。



ちなみに、今回はマイクのこの1点で無事勝利!!




勝ったので良かったのですが、

ゲームの内容としてはちょっと物足りなさが残っちゃった気が・・・。



次回に期待してます!!チョキ


そうそう。

はくばくさんの「あしたのヒカリ」買いました。
ハマチとブリは一緒です!?

ヴァンフォーレサポは毎日の生活からヴァンフォーレを応援するのですっ!!

もちろん十六穀ごはん(もちろんはくばく)も入れてねラブラブ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はアウェー
ザスパ草津戦ですグッド!


正田醤油スタジアム


行きたかったです!!


しかし、今日は病院勤務・・・・しかも明日の朝までしょぼん


勤務は18時半からなので、


キックオフの時は間違いなく、怒涛の忙しさ!!!


気持ちは草津にあるのだけれど、



大切なこどもたちの命をお預かりする仕事なので、

仕事中は私も集中っパー


荻君が甲府のゴールを守っている間

私も甲府(のこども達)を守りますっ星

そして、マイクが今回も得点を決めてくれると信じて

私も闘いますっドキドキ



というわけで、

今日も荻君の堅守とマイクのゴールをを祈りつつ、

お仕事の準備に入りますグッド!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハマチとブリは一緒です!?


来週(しかも月曜)から沖縄に行くというのに、


まったく準備が進んでおりません。


準備どころか、まったくのNO PLANガーン


大丈夫かな私。

(多分大丈夫じゃない・・・・)


どうしてこんな事になっちゃったのかというと。


VFK(ヴァンフォーレ甲府)にどっぷりハマリ中だからです。


ホームの試合観戦

ダウン

グッズ収集


からスタートした、私のヴァンフォーレサポ生活。


それが現在はラブラブ!


アウェーにも進出!!


そして、来月は北九州まで遠征予定なのですっ!!


で。


ゲーフラ作りに初挑戦!!!

することにっグッド!


実は学生時代に進みたかったのは看護ではなく芸術系でした。


ので、


こういう作業は大好き!!!!!!


初めてなので


上手にできるかは不明ですがあせる


しかも6日までに間に合わせなきゃいけないので、


仕事もあるし、韓国語の宿題もてんこもり・・・・・



時間がない~っショック!


なので、沖縄旅行の準備に身が入らないのです。


どうなる??沖縄旅行。


そしてどうなる??ゲーフラっ。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。