mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:
はい。韓国のお酢ブームの火付け役のこちらのお酢(紅酢)
韓国好きの方なら知っている人も多いのではないかと思います
DVC00001_サイズ変更

ホンチョ(紅酢)とは、赤い果物や野菜などを熟成させた、韓国産の飲む『お酢』。

韓国では昨年大ブレークした健康飲料で、マーケティング大賞やクチコミブランド大賞、
ヒット商品賞を受賞するなど、一大フィーバーを形成したそうです。

ちなみにホンチョ製造に関しては4つの「無」原則というものがあります。
1.人工着色料無添加
2.合成保存料無添加
3.合成甘味料不使用
4.砂糖不使用

さすが美容・健康意識の高い韓国だけあります。

ちなみに、飲むときは水で割ったり、
牛乳にまぜたりして(ヨーグルトみたいになりますよ)いただきます。

ホンチョを買った時におまけでいただいたボトルに入れて飲んでいま~す

私はお水で割っていただく飲み方が好きです
DVC00007_サイズ変更

是非、お試しあれ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DVC00070_サイズ変更
ミヒマルGTのライブに行ってきました~

University of mihimaru GT☆mihimalogy実践講座!!
というタイトルのこちらのライブ。

実は今回、「NO 予習」にて参戦することとなってしまいましたっ

・・・・てなわけで、知識不足でついていけるか、
ちょっと(かなり??)不安なまま会場に到着~
DVC00058_サイズ変更

18時に開場待ちの列ができました。
都内の開場に比べると列が短いですね・・・・・。
DVC00062_サイズ変更

さて、いよいよライブ開始ですっ

hirokoの歌はホント上手!!
衣装かわいいっ!ダンス上手っ!!

歌いながら動いてもぜんぜん息切れてないのよ~

ちなみに、やっぱり予習は必要でした・・・・
普通の勉強にしてもそうですが、やっぱり何をするにも予習は必要なんですよね~。
歌詞とメロディーが初耳なので、ノリきれないのですよ~

そして、さらには忘れ物もっ。

?ペンライト(これは会場でも売ってましたが買い忘れ)
?タオル(振り回すのに必要)
?双眼鏡(いくら小さいホールでも、表情をみるのに必要)

・・・・・せっかくミヒマル大学入学だったのに、
準備不足で落第???

これからミヒマルライブ行かれる方(特にはじめての方っ)は
予習と、持ち物のチェックしっかりして行ってくださいね~

とにかく、すっごく、すご~く楽しかったので、
是非行ってみてくださいね~。

会場によってはまだチケット手に入ると思いますよ

おまけ
?ライブ後の会場
DVC00064_サイズ変更

?ファイナルの飛んできたテープ
DVC00067_サイズ変更
一生お勉強、
ぜんぶにありがとう、
感動はなによりの教科書

って書いてあります。

本当にそのとおりですよね





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DVC00022_サイズ変更
久々にライブに行くので、甘いものでエネルギーをチャージしま~す

ラザウォーク甲斐双葉内にあるこちらのお店。

いつも巨大なパフェ(3~5人用)が気になってはいるのですが、
たまたまこの日は男子中学生かな??が4人ですごい勢いで食べてました~

私も食べたーいっ!!

のですが、ライブ前におなか下すわけにもいかないので、
本日は
「抹茶クリームあんみつ」をいただきました

おいしゅうございました~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビビンバ(ピビンパッ)とは"ピビダ(混ぜる)+パッ(ご飯)=混ぜご飯"で、
本来は残りご飯にナムルやコチュジャン、ごま油などを混ぜ、
ちょっと小腹が空いたときに食べる手軽な料理のことなのですね。
DVC00017_サイズ変更

今回はナムルはのっていませんが、まぜまぜご飯作ってみました

上にのっている具材は・・・・

上から右回りに
サーモン
モロヘイヤとシシャモの卵
納豆
ふっくら釜揚げしらす

韓国に行くようになってから、とにかく「混ぜる」ことが普通になりました。

盛り付けるときはできるだけ見栄えよく??しようと思ってますが、
食べるときは思いっきりかきまぜていただきます~

맛있어요~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日ヴァンフォーレが勝ち点5点で富山に圧勝・・・・だったのですが、
残念ながら仕事で応援に行けませんでした

そして、明日も仕事で応援に行けず・・・・・。

しか~し、
今年は応援にも気合いを入れようといろいろ応援グッズ購入してみました。
DVC00001_サイズ変更



今年の応援用ユニフォーム(14番:ハーフナーマイク)も購入し、
これに何を合わせようかと検討したところ、

小瀬でポップコーンを売っていた売り子さん達に誘発されてしまいましたっ

今年のテーマ(昨年は小瀬に行ったのでは2回だけでしたが・・・・・)は

「ウエスタンガール

テーマが決定したところで、アイテムの収集にかかります

まずは楽天市場で買ったのは・・・

「ウエスタンハット
(もちろんヴァンフォーレカラー)

今年はデニムの当たり年
ちょうどいい色のウエスタンハットをゲットできましたよ~ん。
DVC00007_サイズ変更

そして、またしてもヴァンフォーレカラー
「チュチュスカート
もゲット

で、一番悩んだのが「ブーツ

いくらヴァンフォーレカラーって言っても全身って言うのは面白くないし・・・・・。
(そして青色のウエスタンブーツはなかなかないんですよ・・・)

なわけでusedの真っ赤なウエスタンブーツを発見!
「usedの割に高いな~」と思ったら、

なんとっ

本場??メキシコの手作りウエスタンブーツでしたっ
usedにしては状態も良く、とっても素敵なデザインで普段にも使えそうなので
散々悩んだあげく購入
DVC00008_サイズ変更

今年は
このコーディネイトで応援しますよ~!!

がんばれっ荻晃太&
ハーフナーマイクっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すごいタイトルになってしまいましたが
こちらは今度から見ようと思っているDVDのタイトルです。

私にとっての手っ取り早いストレス解消は

1・友人と美味しくお酒を飲む
2・とにかく寝る
3・涙を流す & よく笑う

なので

(本当はゆっくり旅行が一番良いんだけどね~)

最近韓国ドラマで泣きまくりそして大笑い

これがまたストレス解消に良いのですよ~。

泣いたあとや笑ったあとはホントにすっきり!!なの。

よく寝れるしね

そんな私の最近のイチオシ(韓流ドラマを見始めたのは今年に入ってからですが・・・・)は

「華麗なる遺産」

音楽もとってもステキなの

こちらで、主な3曲が流れます「華麗なる遺産」SBS公式サイト(韓国語)

で、こちらに出演していたこのお二人
97791_l.jpg
左)배수빈(ペ・スビン)   右)이승기(イ・スンギ)  
名前をクリックすると詳細が見られます

てなわけで、
今度は

イ・スンギの「強心臓」
kangsinzang_maincsbs_サイズ変更


ペ・スビンの「天使の誘惑」
main_tensi_サイズ変更

のDVDを見ることにしました~

特に「天使の誘惑」は昨年秋に韓国で放送されたところなので、
日本ではまだDVDの発売はされていないそう・・・・・・。

4~5日で手元にDVDが届きます

ペ・スビンのとっても素敵な肉体美は拝めるのかしら

間違いなく寝不足になるのは覚悟でドラマに挑みます


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
眠れませんっ

最近、仕事の内容や職場の人間関係のもつれ(派閥の対立のようなもの)に翻弄されて
ストレスが溜まっているのを薄々感じてはいましたが

そうでなくても、医療関係者は悪い気をもらいやすいというのに
(他にも美容師やエステティシャンなど人に直接触れる仕事をする人は悪い気をもらいやすいそうです)

「いつでも、どこでも眠れま~す」が売りの私が眠れないとは、意外とストレス溜まってるのかしら?
多少のストレスは

「寝ればOK~」な脳天気な私でも、さすがに限界というものはあるらしい・・・・。

そうはいっても、今のところは何とかなっているつもりですが
割と元気だし。

ん・・・・?

でも??

そういえば、ここ数ヶ月の間にな~んか時々ネガティブな感じになることがあったような・・・・。
いかんいかんっ。
ネガティブな人間にはHappyが寄ってこないじゃないかっ!!
早々に何とかしなければ~ってわけで。

とりあえず、ちょっと体と心に休息をとることにしました。
でも、仕事があるので3日くらい。
(ただ、これからGWは忙しいので、来月の後半にね)

来月ちょっと旅に出てきます

韓国にも行きたいところですが、今回の目的は癒しなので国内でのんびりしてこようと思います。
(行くまでは「のんびり」するつもりが結構アクティブな旅行になりそうな気も・・・・
 とりあえずは気分転換が目的で~す



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日放送された「Mother」見ましたか?

私は先ほどHDDに録画していていたものを見ました。

松雪泰子演じる女性教師が、一人の女子生徒が虐待を受けているのに気づき、
ある事件をきっかけに彼女を誘拐して母親になろうと決心する・・・そんな第一話から始まったドラマです。
このドラマの虐待シーンにどれだけの人が心を痛めたのでしょうか??

うちの同居人君も(めずらしく??)虐待する親に憤慨しながら見ていました。

虐待されている子どもの特徴がもっともわかりやすく現れていたドラマだったと思います。
虐待をする親は許せませんが、一方的に責められない場合もあったりするわけです。
(でも、それが許されるわけでは決してありませんよっ

今の職場では虐待の疑いのあるケースや、実際に虐待を受けている子どもを何人も見てきました。
実際の虐待とは本当にひどいもので
体に傷の残る虐待(コレがもっともわかりやすいですが、親も虐待がばれることを恐れてわかりにくいところに傷がある場合も)、や精神的な虐待、ネグレクトだってもちろん虐待です。

最近新聞やニュースで虐待の記事を見ない日はほとんどありませんが、
実際にとっても増えてます(疑いのケースも含む)


虐待は日に日に巧妙化していると言っても過言ではありません。
(証拠がないから立件できないように、虐待する側も頭を使っているのです)

だから、私たちも本当に悩みます。

虐待なの??

でも虐待と確実に言える決定的証拠がない。

担当窓口の私としても本当に心が痛い・・・・。
時々本当に心が折れそうになります。

どうか虐待のない世界になりますように。
(日本だけではなく、世界がね。)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、「華麗なる遺産」のDVDを見ていたところ大発見がっ!
なんと・・・・
ヘリちゃんが着ていたお洋服が、私と同じ服なのですよ

あのブルーチェックのお洋服は・・・
まぎれもなく、私が持っているヴィヴィアンのワンピっ

本当にびっくり・・・・・でもうれしいっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
職場の近くの「どか弁」

知る人ぞ知るといった隠れた名店
お店のおじさんもおばさんもとっても親切なので、しょっちゅうお世話になってます。
DVC00148_サイズ変更

コチラで有名なのが「からあげ弁当」

他にもお弁当の種類はいくつもありますが、
ほとんどの人が「からあげ弁当」を頼んでいるようです。

こちらがその「からあげ弁当」
(左端においてある黒いものはUSBメモリーです。大きさの参考になればと・・・
DVC00149_サイズ変更

本当にシンプルなお弁当で、
おかずは「からあげ」と漬け物、地菜炒めが少しずつ入っているのみ。
その分、からあげがたっぷり!!

以前、「どのくらい入っているのかな?」と計ってみたら
なんとっ200gも入っていました
DVC00150_サイズ変更
本当にここのからあげは美味しいので、是非一度食べてみてくださいっ!!

あと、ぎゅうぎゅうに詰められたごはんは「ササニシキ」
こちらもとっても美味しいの~(量は多いけど)

私は1個買ったら2食分になっちゃいます

本当におすすめのお弁当屋さんです~。

どか弁
〒400-0857 山梨県甲府市幸町23-1
tel 055-232-1740
確か、火曜定休です。
朝は8時半にはもう開いています・・・。
夕方は遅くまでは開いていませんね。
18時半~19時くらいまでかと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。