mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:
飲み込んじゃいました・・・・・・
何をって・・・・

そう歯です

っていっても、そのものではなく、銀の「かぶせ」ですが。

なんで飲み込んじゃうことになったかというと・・・・・

事のはじまりは先週の土曜日。
大好きな練り梅(すっごく固い練り梅)を噛んでいたときのこと。

ガリッ

ん????

取り出してみると、それは銀色の固まり。

ん??????

鏡で口の中を見てみると左下の奥歯にぽっこりとした穴が

とりあえず、手元に「かぶせ」があるのでかかりつけの歯医者に行こうと思ったら・・・・・
なんと土曜は休診
ネットで検索したら「しっかり歯磨きしてかぶせを再装着(応急処置)して早めに受診を」とのこと。
で、はめてみたところ。おもしろいくらいしっかりはまりました
意外とすっきりはまっちゃったので、油断してました・・・。
仕事がお休みの木曜に行こうと思っていたのですが・・・・・。

本日(水曜)に職場でラスクを食べたあと・・・・・
口の中が変???
もしや・・・・??????

あるべき「アレ」がないっ!!

そう。例の「」かぶせがきれいさっぱりなくなっちゃっているではないですかっ

ああああ・・・・・
飲み込んだことがショックなのではなく
(飲み込んだものはそのうち出てきますからねー。
むしろレントゲンとってどこにあるのか確認して笑いたい~)
「かぶせ」がなくなっちゃったら、また型をとって装着してもらいに行かなきゃ行けないって事だよね?
何回も歯科に通うの面倒くさいよ~

でも仕方ない・・・自業自得ですから

後悔先にたたずとはまさにこの事。

でもいいのっ。次に同じ事しなきゃいいんだもん!!!!
明日、予定通り歯医者に行こうっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大沢たかおさんのCMでおなじみのバリスタ
DVC00084_サイズ変更

一日150台限定とのことだったので、
朝8時からの受付時間に公式サイトにアクセスして手に入れた貴重品
(今は生産台数が追いついたようで普通に買えるようですよ)

専用のインスタントコーヒーの粉をセットするので、毎回ゴミが出ずとってもエコ

早速設置してみました~
DVC00083_サイズ変更

カプチーノやエスプレッソ、ブレンドコーヒーなどボタンで選ぶことができます
DVC00082_サイズ変更

肝心のコーヒーのお味ですが・・・・・

美味しいっ

ネットでは賛否両論いろいろ書かれていましたが、私個人としては
ドリンクバーのミルで1杯づついれるに遜色劣らぬお味です。

コーヒー党の私とは良いパートナーになれそうです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前から気になっていた福音鮨へランチに行ってきました
DVC00014_サイズ変更

実はこちらのお店、大学時代に住んでいたアパートのすぐ近く

そして、こちらのご主人は増穂の「おかめ鮨」で19年修行された方とのこと。
この「おかめ鮨」ですが、私の愛車を購入したディーラーさんの目と鼻の先にあるのです。
きっとこれも何かの縁と、ランチに伺うことにしました。

ランチメニューは外に出されており、非常に明朗会計
DVC00012_サイズ変更

私は散々悩んだのですが、にぎりが食べたかったので「すしランチ」を
DVC00007_サイズ変更
にぎり、サラダ、みそ汁、茶碗蒸しがつきました
ネタも大きくて分厚くて・・・・とっても美味しいのですよ~

そして連れが頼んだのは「サービスランチ」
DVC00008_サイズ変更
白身の魚がメインとの事でしたが、旬のホタルイカやサーモンも入った豪華などんぶりです。
こちらにもサラダ、みそ汁、茶碗蒸しがつきます。

物静かなご主人に、とっても明るい奥様のコンビが

ごちそうさまでした!!

福音鮨
山梨県中央市若宮36-6
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
055-274-2339



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は連休最終日~
今日はお家でゆっくり過ごしていましたが・・・・・・・
「夜ご飯何にしようかな~・・・・・」

そもそも、ご飯というのはあまり必要ないのですが・・・・・。
私はどちらかというと晩酌用のおつまみがあればそれで良しな人。
しかし・・・今日は同居人君も一緒にいるので、ご飯になるものを作らねば・・・・・。

そんなわけで、ノースショア名物??「ガーリックシュリンプ」作ってみることにしました。
DVC00062_サイズ変更

まずは下味を付けてしばらく冷蔵庫で味をなじませま~す。
ネットで調べたレシピは・・・・なんでこんなに何種類もあるんだ???

とりあえず一番簡単そうな、
白ワイン、すりおろしガーリック、シーズニング(コストコで買ったばっかりのサラダエレガンス!)
で和えてしばらく冷蔵庫で放置

その間に生ハムサラダと
DVC00058_サイズ変更

トムヤムスープ(エビばっかりになっちゃうので帆立で代用)を。
DVC00050_サイズ変更

そして味が馴じんだところで小麦粉を少々加えてフライパンでじゅーっ

DVC00017_サイズ変更

2スクープのご飯(雑穀米でしたー。)
を添えて・・・・・・・。

多国籍な食事ですが、お酒にあうっ!!
ガーリックシュリンプは簡単だったのでまた作ろうっと。

ごちそうさまでした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
山梨にもついに猫カフェができましたよ~。ご存じでしたか???

せっかくの連休・・・海外に行かないのなら思いっきり休みを満喫しようと、
まだできて間もない猫カフェに行ってきました
DVC00187_サイズ変更
DVC00192_サイズ変更
こちらは飼い主のいない猫の“里親”探しの拠点として、ノア動物病院と県内で猫などの愛護活動に取り組むNPO法人「リトルキャッツ」が連携してオープンさせた猫カフェなのです

まず入り口で2匹の猫ちゃんがお出迎え~
(後にこの猫ちゃん達は外に出たかっただけだと判明
DVC00199_サイズ変更

中に入るとふっかふっかの猫ちゃん達がいっぱい~
手前の2匹はとっても仲良しさんでずーっとお互いをペロペロしてました。
DVC00221_サイズ変更

ん??何か視線を感じる??
DVC00220_サイズ変更

中はこんな感じ。猫ちゃんがいろんなところで遊べるようになっています。
DVC00203_サイズ変更

私がゲットしてきたクッションはすぐに猫ちゃんに占領され・・・・
DVC00224_サイズ変更

遠くからは熱ーい視線がびしばし飛んできます
DVC00223_サイズ変更

店内では常時十数匹の猫を自由に飼われています。
来店者はドリンクを飲みながら猫を眺めたり触れたりできます。
もちろんおもちゃもおいてあるので、遊んであげる(むしろ遊んでもらう?)
ことも可能。いくら猫に気に入られたいからと言っても
お菓子やマタタビの持ち込みは駄目ですよーう。

何度か来店して触れ合う中で、気に入った猫がいればオーナーになることもできるそうです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日コストコで買ってきたサラダとシュリンプペンネが本日のお昼ご飯です

ペンネはすでに小分けにして冷凍済みですが、
サラダは冷凍が効かないので早く食べなくてはっ
DVC00157_サイズ変更

どう考えても7~8人前(10人分でもいけそう)な量がたっぷり入ったサラダ。

今回は初めて見た「チャイニーズサラダ」を買ってみました
DVC00156_サイズ変更

これでもかってぐらいにお野菜がたっぷり入っています。あと、チキンも。
DVC00171_サイズ変更

これはトッピング
DVC00162_サイズ変更

ホームパーティとかバーベキューとかの野外パーティに持って行くにはもってこいなんだけどな~。

同居人はチキン大好きなのでもりもり食べまくってました。
私はといえば、結構早めの段階でギブアップ!

いくらサラダ好きでも二人で食べる量じゃないよね・・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お買い物も無事に済んだことで、中央道に向かって国道16号をのんびりドライブ

今回は福生で夕食をとることにしました
DVC00150_サイズ変更


本日入ったのは「ステーキハウス チャーリー
一軒家のログハウスという、とても目立つ建物です。

こちらのお店、とっても美味しくて低価格で有名なのです。
たまたま、福生のお店を調べていてヒットしたので立ち寄ってみました。

今回私が注文したのは「ハンバーグ+サービスセット

こちらのセットには嬉しいドリンクバー付き
DVC00136_サイズ変更

お料理が運ばれてくるのを待つ間が苦になりませんね

そして早速・・・・
DVC00140_サイズ変更
コーンポタージュスープ・・・・大好き

DVC00141_サイズ変更
ミニサラダ

DVC00145_サイズ変更
メインのハンバーグ

DVC00148_サイズ変更
180gでボリュームたっぷり!!
デミグラスソース(4種類くらいの中から選べました)もたっぷりでシアワセ

DVC00149_サイズ変更
そしてガーリックトースト(これはライスかパンかを選べました)

ちなみにこれだけ食べても1280円と驚きプライスなのです

実はこの地で50年以上続いているという、老舗のステーキハウス!
こんなに素敵なお店ですが、2010年3月末をもって閉店してしまうそうです。
他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、本当に残念です・・・・

ステーキハウス チャーリー

東京都福生市武蔵野台1-4-34
(2010年3月末をもって閉店)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回もやってしまいました・・・・・
DVC00108_サイズ変更

毎回30000円程購入してしまうのはなぜでしょうかね・・・・。
今回も大漁です。

ちなみに、今回からビジネスメンバーに変更になりました

それにしても、コストコ恐るべしっ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三井アウトレットパークのイベント期間中、セゾンカード利用10000円で1回くじ引きができるってことで。

商品はお買い物の商品券、食事券~ティッシュまでと幅広いようです・・・・。

ダイアナの靴ですでに25000円ほどになっていたので、はりきってくじ引き会場へ。

ガラガラガラ・・・・・・

ころんと出たのは赤い玉
頂いたのはコレ
DVC00154_サイズ変更

たち吉のお皿(ペア)でした

どうやらアウトレット用の商品のようです
DVC00153_サイズ変更

ちなみに、連れの結果は・・・・・ポケットティッシュでした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DIANAで靴を試着しまくり、お気に入りの3足をゲット

そしてNOLLY'Sではロングベスト、そして別のお店ではとっても素敵なキャミソールをゲットしたところで
・・・・・おなか空いた・・・・・・

そんなわけで小腹を満たすために「Best & Burger’s」で休憩することにしました。
DVC00100_サイズ変更

メニューを見るだけでも、とっても美味しそうなハンバーガーです~。
DVC00096_サイズ変更


私が頼んだのは「ベストバーガー」です。連れが頼んだのは「チーズバーガー」
定番のポテトセットを頼むことにしました
DVC00094_サイズ変更

そして待つこと数分・・・・

ハンバーガーの登場ですっ
DVC00099_サイズ変更

何よりもバンズがすっごく美味しいの!!
中身のフレッシュ野菜やビーフパテももちろん美味しいんだけど、
何よりもバンズのおいしさにメロメロなのでした

Best & Burger’s

埼玉県入間市宮寺3169-1 EAST STREET-1F
営業時間 11:00-22:00 LO21:30


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。