mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:
モリエール
友人とイタリアンレストラン「モリエール」に行ってきました
以前から気になっていたこちらのお店

前に来たときは予約がなかったのでランチをいただくことができなかったので、今回は予約をしての再チャレンジ

こちらはランチコース\1800と
ランチセットパスタ・ピザ・ドリアの中から1品+サラダバー・ドリンクバー付きの¥1200
の2種類があります。
今回はジェラートのサービスクーポンを友人が持ってきてくれたので、デザートメニューのついていないランチセット
を注文することにしました

席について早速、サラダを頂くことに!
100225_121254.jpg
こちらは有機野菜のサラダバイキングが美味しいと有名なので、大好きなお野菜をたっぷりと頂きました。

そして、今回注文したメインは友人が温泉卵のせカルボナーラ、私がエビのドリアです。
普段はあんまりドリアは注文しないのですが、メニューにシェフのお薦めと書いてあったため、
つい、フラフラ~と注文してしまいました。
また、ドリアのソース(アメリケーノソース)が伊勢エビの殻からとったソースって・・・・・・
甲殻類大好きなので、こちらも決めのポイントになりました


・・・・が。

写真とるの忘れちゃったよ~

というのは話に夢中だったから!!

ガールズトーク中は、よっぽど気をつけていないと料理の写真とるの忘れちゃうのですよ・・・。

友人のカルボナーラ(ちょっと分けてもらったの~)もとっても美味しかったし、
ドリア(ソースもね!!)とっても美味しかった!!

そして、友人が忘れず持ってきてくれたデザートクーポンでサービスして頂いた
桜のシャーベット、ざくろとベリーのシャーベットも甘すぎずさっぱりしていて美味!!!!

今度はピザも食べてみたいな~。

ちょこっと残念だったのはドリンクバーにホットドリンクがなかったこと。
(もしかしたら、お店の人に言ったら出してくれたのかな?)

また是非行きたいと思うお店なのでした


レストラン モリエール
住所 山梨県中巨摩郡昭和町飯喰1353-1
TEL  055-275-6388
営業時間 11:00~14:30
定休日 月曜日・第3日曜日




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のちゃり飲み会はメンバー4人のこじんまりとした会となりました

メンズ3人+私の合計4人です。

一次会は甲府中心の魚民です。
ブーツを脱ぐのが面倒なので、予約の際に「テーブル席はありますか?」と確認して予約したのに
実際に行くと、入り口で靴を脱ぐシステム
席に通されると、そこは掘りこたつ式のテーブルでした。

・・・・確かにテーブル席だわ・・・・。

ってな感じで始まった今回の飲み会ですが、22時半近くまで楽しく飲みながらおしゃべりしました。
毎回、話のネタには事欠かない会でとっても楽しいです。

そして、今回のメインイベント?????

ミスターレディというニューハーフのショーパブへ

実際にはニューハーフとメンズのミックスパブなんですが
毎回ショータイムあり、お店のダンサーの人たちとのおしゃべりも楽しめます。
なので、男性だけでなく女性のお客さんも結構います。

今回は平日にもかかわらず、まあまあのお客さんの入りでした。
今回のショーは観客参加型のショーで、私たちのメンバーの一人もダンサーに呼ばれて参加
こういうのがあるとより楽しめますよね。


そんなこんなで深夜1時まで、楽しく飲み明かしたのでした。

次回も楽しみでーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
100224_131526_サイズ変更
あまりブランドにはこだわりはないのですが、
なぜかバレンシアガは別。
今使っているのはシティのマロンブラウン。
ハワイの「アロハラグ」にて購入のものです。

デザインも、持ち手とショルダーのついた使いやすさ・・・・。
エディターズバッグの中でもピカイチのスマートさですもの~

きちんと感もあり、いろんな服との相性も良いので、onにもoffにも使えて大好き!!

ちなみに、今狙っているのは、シャネルの「マトラッセ」→ベージュね。
と、アレキサンダー ワンのでかショルダーです。

なかなか手が出せませんが・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
view.jpg
久々にエステに行ってきました~
最後に行ったのは11月。
12月以降、行かなきゃと思いつつ、忙しくて行けませんでした~

以前行っていたところから移転して、今回からは先生のご自宅に併設されたサロンにての施術です

今回のコースはゴッドハンドエステFACE&BODYです。
ゴッドハンドといえば、リンパの流れを良くして、小顔にもなり、ダイエットにも良し、肩こりやむくみにも良し!
と良いことづくめのエステなのですね~。

とはいえ、ゴッドハンドって結構お高いので、
いつもはBODYのみゴッドハンドにしてFACEは普通のコース(でもデコルテまでしっかりやってくれます)
なのですが!!
1月&2月は移転後のキャンペーン期間につき両方とも半額!!

てなわけで、みっちり2時間30分も施術してもらいました~。

顔はもちろん小顔に!!
肩こりもすっきり・・・・・・。

リンパの流れが良くなるとなぜあんなに眠くなるんですかね~。
帰宅後はバタンキュ~で寝ちゃいました。

ちなみにこちらのエステ、化粧品の販売やチケット販売等がないため、毎回安心して通っています。
浮気性の私は化粧品を一つに決められないので

あまりにも勧められないので逆に心配になっちゃうほどの商売気のなさにびっくりです。
しかも安っ。

通常のフェイシャル→2000円(45分)
フェイシャル(セレブ)→3000円(60分)

ゴッドハンドエステ
フェイシャル→6000円(45分)
フェイシャル(セレブ)→10500円(70分)
ボディ→4800円(45分)
ボディ(セレブ)→9800円(70分)

他にもイヤーキャンドルやヘッドプラウ、ブラックハーブデトックス、ヨモギ座浴など、
メニューがいっぱいでやりたいものがいっぱい~なのです

来月はいつ行こうかな???
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

amazonマーケットプレイスで注文していた本が届きました
うちにはビジネス書や自己啓発書がやたらとたくさんあります

本棚にはそれらの本がぎっしり・・・・
そして入りきらなくなったものがダンボールにもぎっしり・・・・

たまには整理・処分しなくちゃですよね~

さて。
今回の「社長の手帳」ですが、
こちらはホンダカーズタイランド社長になり、タイのホンダ乗用車のシェアを約10倍に押し上げた
佐藤満氏(その後ドイツ・アメリカの大手自動車メーカーの法人社長を歴任されます)が、
苦しいとき、人生の岐路に立たされたとき、成功のヒントを与えてくれた言葉を書き留めた手帳です。

といっても決して難しいことが書いてあるわけではなく、短い文章に深い意味がこめられているといったかんじです。

例えば・・・
 
・あなたが自分の行きたい高さを決めれば、そこがあなたの行くべきところである。

・目標とは予測ではなく、意思である。

・精神的に大切なことは
 ?生きがいを持つこと
 ?何かを続けてやること
 ?常にまめであること
 ?社会への関心と興味を持ち続けること
 ?趣味をたくさん持つこと
 ?友人を持つこと
 ?ユーモアの精神を忘れないこと

・必ずやれるものは目標とは言わない。目標が高いと人は伸びる、立派な知恵が出る。

こういった短い文章に佐藤氏の解説が書かれており、とっても読みやすく、心に深く入ってきます。

少しづつ自分の手帳に書き出して「私の手帳」を作り上げたいと思います
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
100218_214536_サイズ変更
今日のお家へのお土産です
今日は副業??のオークション用のリサーチを兼ねて有楽町のマルイ&プランタンをうーろうろ。
今年の春のトレンドもチェックしつつ、自分のお買い物も楽しんできましたよ~う。
だってセールだったんだもーん

今日ゲットしたのは、
?キラキラのデコシャープペンシル
?フックチャーム付きのカチューシャ
?今から使えるマキシ丈ワンピ×2枚
?シャンタン素材ミニワンピ
?春用のシフォン花柄チュニック(大好きなベルスリーブ)
?レッドチェリー色のウールコート
?ニーハイブーツ×素材違いで2足(驚異の85%off!)


で、お家に持って帰るのはイトシアで買ったクリスピークリームのオリジナル・グレーズド(ダズン)です。
美味しいんだけど、いつも箱が大きすぎて持って帰るのが大変なのですよ。

今回もダズンで買うんだけど半分はお裾分けする予定だし、なんと言っても箱が大きいと持ちにくいので
ダメもとで店員さんに「半分の箱に入れてもらっていいですか??」と聞いてみました

そうしたら、あっさり「いいですよー」と。

・・・そうなんだ~。いいんだね~。意外と言ってみるものですね。

半分サイズだと持ちやすいので、とってもありがたいわ
100218_214615_サイズ変更


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
100217_121926_サイズ変更
食欲が止まらない
以前ダイエットのリバウンドで●kgもリバウンドしてしまいました

でも、食は生きるために必要不可欠かつ生きる楽しみでもあるのですよね
人として健康に生きるための食事は我慢しなくて良いとしても、
無駄に食べてしまうお菓子は我慢しなきゃ~。

でも、我慢するのって結構大変

てなわけで、LAから個人輸入しちゃいました
食欲を押さえるというパッチ(シール)です。
成分は10.5mgブラダーラック(ヒマバタ)

ブラダーラックは、良質なヨウ素を多く含んでおり、ヨーロッパではすでに多くの製品に使用されていますが、
日本では近年になって、ダイエットに有効な成分として注目を浴びるようになりました。

ブラダーラックに含まれるヨウ素は、甲状腺ホルモンを作る大切なミネラルです。
甲状腺は新陳代謝をコントロールし、余分な脂肪を燃焼する働きがあるといわれています。
また、毛髪・爪・皮膚・歯などの成長を促進し、健康維持においても大切な役割を担っています。
甲状腺の機能を正常に保つためには、ヨウ素の一定量の摂取が必要であるといわれています。

・・・・らしい。

ちなみに貼って1日目ですが、食欲は・・・いつも通り。
効果がない場合は初日に2枚貼るようにとかいてありましたが、貼り忘れちゃった
そのうち効いてくるのかしら?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
100218_121826_サイズ変更
今日は有楽町にやってきました~
家を出たときはまだ雪がちらほら降っていましたが、有楽町の駅を降りるともう晴れそうな雰囲気

時間は11時を少しまわったところ。
もうすぐランチでお店は混むにちがいないと考えて、早めに本日の目的の1つである「韓豚屋 有楽町店 」に向かいます。

お店のドアを開けたらすぐに
「어서 오세요~!(オソオセヨ~!)」訳)いらっしゃいませ~!
元気なお兄さん達の声に出迎えられました

お店の中はこんな感じ。
100218_113139_サイズ変更

100218_113157_サイズ変更

100218_113405_サイズ変更
まるで韓国の市場の路地!(って、韓国の路地に万国旗はないですが)

韓国気分を味わいつつ、本日のランチです。

メニューをみると、ケランマリ 明洞(ミョンドン)スタイル、とろーりたっぷりチーズチヂミ、スンデ、オーギョプサルなど、食べたいものがたっくさん!!あ~マッコリも飲みたいよう・・・・・。

でも、やっぱり気になるのはランチセット
ってことで、今回はランチのハンデジセット(辛ラーメン+ミニ石焼きハンデジセット)をいただくことにしました。
100218_114002_サイズ変更
チョレギサラダとキムチも付いています
100218_114117_サイズ変更
辛ラーメンは袋麺を調理したのみで、具はなしのシンプルなラーメンです。
100218_114321_サイズ変更
石焼きハンデジご飯がとっても美味しい~。

おなかがいっぱいにならなければ、他にも注文しようと思ったんだけれど・・・・。
おなかいっぱいすぎてもうムリなので、オーギョプサルは後日また出直すことにしました。

美味しかったですよ~。

韓豚屋 有楽町店
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-1-5
03-3539-3939
定休日 なし
平日 (ランチ) 11:00~16:30
  (ディナー) 16:30~23:45
  土曜日 (ランチ) 11:00~16:30
  (ディナー) 16:30~23:45
  日・祭日 (ランチ) 11:00~16:30
  (ディナー) 16:30~23:00
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
100216_171149_サイズ変更
乙女たるものいつまでも美しくなければっ!(外見も中身もね)

・・・・・と思っている私ですが

そんな私のバイブル「乙女の教科書?」を入手しました~。

筆者のおおたうにさんは、自分らしいおしゃれ、そしてTPOにあわせたおしゃれなどなど、いろいろ刺激を与えてくださる方であります。

今回もとても素敵な内容(ぱらっとめくっただけですが)なので、早く読みたいです~。
早くドトールに行かなければっ。

本を読むならおうちより断然カフェ派なのです。
美味しい飲み物と適度な雑音で、より一層読書に集中できるのです

いつ行けるかな~???
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
100217_204853_サイズ変更
ようやく今日の予定が全て終わりました~
帰り道にある百貨店で、義父にみたらしだんごとお弁当(一人暮らしなので)を買って届けることにしました。

ついでに大好きな「らぽっぽ」で私たちのおやつも買うことに。
ナチュラルスティックポテトを買おうと思ったのですが、店頭に行ったらとっても美味しそうなパイを発見!
しかも焼きたて!!!!どうやら最近テレビでも紹介されたらしいです。
100217_204944_サイズ変更

100217_205055_サイズ変更
はちみつ紅安納ってナニ?とっても美味しそうな感じがする~

早速買って帰って、夕飯後のデザートとして頂くことにしました。
(だから温かい状態でもらったのに冷めちゃったのです~
100217_205441_サイズ変更
下からパイ生地、スポンジ、しっとり安納芋、なめらかクリームチーズと濃厚な味わいです。
温めたらなおいっそう美味しかったですよ~。

なお、こちらのお品は期間限定ですので気になる方はお早めに~。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。