mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:
山梨県は中央市(旧田富町)の山梨県流通センターへ。
ここでは毎年第2土曜日に「センターでバザール」というお祭りが行われます。
付近のいろいろな会社が参加して行われるこのお祭り。毎年大盛況です。
ってのも、工場や卸業者さんが多いので、食品や服や靴が特価で売られたりするのです。

開始は朝9時。
8時半まで仕事だったので、家で着替えてすぐに向かいます。
会場に近づくと、もう人がいっぱい。
090912_090735.jpg
ちなみに、これは働く車大集合のブース。
クレーン車の先にはカラフルな風船がついてます(去年はプ●さんのぬいぐるみがぶら下がってました)

ちなみに自衛隊の車も来てます(子どもは迷彩服とか着て写真が撮れるみたいです)090912_090856.jpg

こちらは食品のお店のブース。焼き鳥やフランクフルトなんかの定番品から、天ぷらアイスなどの変わり種や、地元のほうとうなんかも売られてます。090912_091021.jpg

中ではパンや靴、服、文具、鞄や傘などが売られていますがすごい人です。
今年はサン宝石の売り場も出来てました。090912_092232.jpg

にしても、毎年すごい人です。
今回は時間がない(夕方から仕事)ので豪華景品が当たるビンゴ大会は参加できず涙お菓子の福袋(これでもかって詰め込まれて1袋500円)とインスタントコーヒーのボトル、生ハム、巻きずしなどなどを買って帰ってきたのでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鎌倉から江ノ島に帰ってくる途中、江ノ電を途中下車して美味しいお魚を食べる筈・・・・だったんですがかお
実は、この地域木曜定休のお店が多いのね・・・・知らなかった。

結局行きたいお店が見つからず、江ノ島に戻ってから食事どころを探そうと思ったのですが汗
なんと、平日だからか?店じまいがすごく早いのですがっくり

でも、魚を食わずして帰れまい!!と道沿いのお店に入ることにしました。
DVC00329_サイズ変更

せっかくなので「しらす定食」をオーダー。
DVC00327_サイズ変更

そしてサザエの壺焼きもダブルハート
DVC00328_サイズ変更

どちらも美味しすぎてほっぺた落ちそう!!
うちの近くにあったら毎日通うね絶対!!

喜食屋
藤沢市片瀬海岸1-3-9
tel. 0466-23-8838 / FAX. 0466-23-8838
営業時間 11:30~21:00
定休日 水曜日
座席数 23席
駐車場 あり 1台
宴会不可 / 予約可



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
せっかくなので江ノ電に乗って鎌倉へGO!


ってことでやってきました鎌倉!
DVC00325_サイズ変更

でも、さすが夕方の観光地。
お店は店じまいの雰囲気です~。

にしてもスイーツの店の多いことおんぷスイーツ好きにはたまりません。

おみやげの購入もかねてやってきたのは「鎌倉 小川軒」ここのレーズンウィッチは美味しくて、お値段もお手頃。そして、パッケージも高級感があるのでちょっとしたおみやげに喜ばれます。150x150_9778.jpg

150x150_13270.jpg

鎌倉にお越しの際は是非寄ってみてくださいね。
店頭に並んでいるケーキや焼き菓子もとっても美味しそうですよん。

鎌倉小川軒
住所
〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町8-1
TEL 0467-25-0660
営業時間 10:00~19:00




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しらすパンって何??すっごく気になる!!
ほっDVC00322_サイズ変更
参道の入り口側にあるお店の店頭で売っていたこちら。

すごく気になったので買ってみました!DVC00323_サイズ変更

DVC00324_サイズ変更
中にはチーズがとろーり。
しらすはどれかな~??と探してみたんだけど、見つからず。
かろうじて、黒いつぶつぶがしらすの目??みたいな感じ。
チーズの味が濃いからかしらすの味はせず・・・・ほっとしたような、がっかりしたような。
(ちなみにスイーツではありません。あしからず)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて。
お参りも終わり、せっかくなので江ノ島まで足をのばすことに。
(っていっても30分くらいなんだけどね)
実は、私、江ノ島は初!なんです。
江ノ島に近づくと、海ではボディボードしている人影がちらほら・・・・・。
うーん、海って感じ!!

とりあえず、車を駐車場に放り込んでいざ出発みずたまこ
DVC00315_サイズ変更

江ノ島神社に向けて出発です。
DVC00317_サイズ変更

赤い鳥居を抜けると見えるは長~い階段がっ!
DVC00319_サイズ変更

・・・・この後、まだまだ長い階段は続き、ゼイゼイしながら登り切ったのでした・・・アップロードファイル



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒川神社にはトレーラータイプのお茶屋さんが2カ所あります。コーヒー&ハート


DVC00314_サイズ変更

ここは「八福餅」が有名なんだけど、私のお気に入りはきなこ餅。
冷たいお餅(でも固くないの!)2個にお茶がついて300円。
DVC00313_サイズ変更

お参りの後には最適なので、毎回必ずこちらに寄ってますダブルハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて。
厄除け祈願のあと、新しく公開された寒川神社の敷地内にあるお庭、「神嶽山神苑」に行ってきました。
DVC00300_サイズ変更

門を入ると、まず見えるのは「難波の小池」DVC00301_サイズ変更

DVC00302_サイズ変更


そして、門をくぐると・・・
DVC00304_サイズ変更

下池に到着。DVC00311_サイズ変更

DVC00312_サイズ変更


DVC00310_サイズ変更

DVC00309_サイズ変更

敷地内には神社の歴史や方除け進行についての資料が収められている「方徳資料館」が。DVC00308_サイズ変更
DVC00307_サイズ変更
中には日本でもっとも有名な陰陽師「阿倍晴明」に関する資料も。

信仰の場としてはもちろんですが、お庭を眺めるだけでも価値があると思いました。
こちらはご祈祷を受けた人だけが入園できるそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は後厄な私。
今日は、神奈川県の寒川神社にやってきました~ダッシュ

DVC00298_サイズ変更

知ってました?
厄除けのおはらいは、ちゃんとするなら前厄除けと後厄除けも、つまり3年続けてやらなきゃだめらしいですよ。
ちなみに私は2回。
本厄と後厄のみです。
なぜかっていうと・・・・前厄の時は忘れてたの。てへきゃー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、ハングルのレッスン中に自宅に届いたのは、北海道の海の恵み!
以前注文していたものです。
漁のできる日がいつかわからないので、届く日が分かるのは商品の到着の間際なの。

で、何が届いたかっていうと・・・・DVC00289.jpg

だーい好きな雲丹っ。DVC00294_サイズ変更
パックの中は海水?で満たされてます。

ウニ丼にして頂きました~!
DVC00295_サイズ変更
マシッソヨナイス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お出かけの帰りにおなかが空いてしまい、久々に「幸楽」のラーメンを食べに行きましたアップロードファイル


お値段もリーズナブルで、味もいたってシンプル。
冒険していないところが良いですね。安心して頂けます。(あと、脂っこくないところもいい!)
こってり系のラーメンは時々なら良いんだけど、さっぱりしたのならいつでも頂けますね。
ちなみに本日のラーメンは味噌ラーメン羅琉 ニヤリ
ちょっと薄いかな・・・・と思ったのでテーブルにおいてある辛味噌(?)を足しているうちに全く別物の味に・・・。

ま、これも一つの楽しみ方ってことで!
DVC00288.jpg

幸楽苑
甲府向町店
住所:山梨県甲府市向町字水川田520-1
営業時間:11:00〜翌2:00 TEL:055-236-0277
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。