mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:
明日からの学会に備えて大宮に来てます~。駅前はとっても賑やかです。
さすが週末だわ・・・・。




DVC00240.jpg

本日のお宿は私の大好きなスーパーホテル全国にいろいろありますよ。
リーズナブルな上に、とっても快適なホテルなので、出張の時はよく使ってます。

大宮に着いたときはもう20時近く・・・・荷物も多いし、ご飯を食べにお店に寄るのも面倒くさいので、ルミネでお総菜を買ってお部屋で食べることにしました。
DVC00242.jpg

DVC00244.jpg

中華のお弁当とサラダです。遅い時間だったから割引でした。ラッキー!!
でも、食べ過ぎちゃったよ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月3回目のsweets記事です。

今回はPatisserie THE HEREN のデザートバイキングです。
場所はお隣のレストランLa Cour で。このお店のデザートバイキングは初めてなので楽しみ!





さすがにレストランウェディングのお店だけあってとっても素敵な雰囲気です。
DVC00239_convert_20090826042435.jpg
チャペルのお庭を覗きながらお店の中に入りますアップロードファイル
DVC00238_convert_20090826042537.jpg

デザートは小さめサイズでたっぷり頂けちゃいます!
左上のブリュレは目の前で焼き上げてくれるので感激。
DVC00241_convert_20090826042615.jpg
フルーツもたっぷり!
DVC00243_convert_20090826042704.jpg

月に一度開催されるようなので、気になる方は是非行ってみてくださいね~。
とーっても美味しかったですよ。あと、各種ドリンクも飲み放題。
お店の中もとってもおしゃれなのです。

Patisserie THE HEREN
〒409-3852 山梨県中巨摩郡昭和町飯喰457-4
TEL : 055-268-1663  FAX : 055-268-1664
営業時間:OPEN 10:00 〜 CLOSE 20:00
定休日:水曜日
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午後からデザートバイキングなんだけど、相方のリクエストで中華のランチを食べに行きました。
こちらのお店は支店もあるんだけど、ダントツでアルプス通り本店が一番オススメ!


私は本日のラーメン&チャーハン(豚肉と高菜の煮込みそば・・・だったけな?と牛肉のチャーハンのセット)を頂くことにしました。
DVC00235_convert_20090826042237.jpg
DVC00236_convert_20090826042309.jpg

すっごく美味しい!!ボリュームも・・・・・・。
食べきれず、相方に手伝ってもらっちゃいました。えへ。

順徳廣東名菜/アルプス通り本店
住所 山梨県甲府市飯田4丁目4-19
電話 055-225-2388  定休日 第3木曜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
上野でショッピング(ハードロックカフェで限定キティTシャツとか)も楽しんだし、映画も堪能したしってことでいよいよ帰ることに。そして時間はもう・・・・0時過ぎです。

・・・・ん?
そういやご飯食べてないね~。おなかすいたね~。
ってことで、本日利用している駐車場の近くのカレー屋さんに行くことにしました。
お店はいたってシンプルなカウンター席と歩道にだしたテーブル席のみ。
今日はまだ暑いので、多少でもエアコンの効いているカウンター席へ。
すでに、先客が一人。きれいなお姉さんが一人でカウンターでカレーを食べてます。
そして私たちの後に入ってきたのもお姉さん。こじんまりとしたお店だからかな?
女性のおひとりさまが入りやすい感じなのね。きっと。

さて。本日食べたのはラムカレー。お店の中で一番の辛口です。
ライスかナンか選べるんですが・・・・ナンでかっ。
DVC00232_convert_20090826042113.jpg
おいしそうでしょ?
DVC00231_convert_20090826042151.jpg

すっごく美味しくってもちろん完食でしたにっこり
DVC00233_convert_20090826042034.jpg
朝5時までやってるのもうれしいですね~heart

インド料理、パキスタン料理シディーク
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-1-21 オサダビル1F
営業時間 11:00~05:00  定休日 無休
電話 03-5389-7787
FAX 03-5389-7787


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は本日のメインイベント。
COCO CHANELの映画です。

DVC00225_convert_20090826041921.jpg

私の住んでいる町では上映していないので、せっかく遊びに来たついでに見て帰ることにしました。
見るのはもちろん最終回(1300円だったしね)
こじんまりとした映画館、新宿ZARAの上にある映画館です。

実はこういったハイブランド品にあんまり興味がない私ですが、この映画に関してはまた別。
衣装とかすごっく気になります。
そんなわけでどうしても見たかったんですが・・・・・OH!
シャネルとっても格好いい!!同じ女として本当にすばらしいと思いました。
・・・・・うーん。シャネル欲しくなっちゃったな。
ブランドのデザインというより、このブランドを作り上げた女性に感銘を受けて、欲しくなっちゃったんですね・・・・・。高いけど。

すごくドラマティックな映画だったんだけど、実際のところはどうだったんだろうね?
いろいろ本も出ているみたいなので読んでみようと思います。

そして今年の秋にはシャネルシリーズの映画が続々公開らしいので、こちらも楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は上野に出没しています。

とりあえずお腹がすいたな~っと、ふらふらしていたのですが良い店が見つからずかおなんとなく安心感のある「古奈屋 」に入ってみました。

さすが夏!冷たいメニューもありますね~。
ってことで頼んでみました!
DVC00202_convert_20090826024954[1]

う~ん。
おいしいんだけど、やっぱり熱いほうが美味しいかな??
(これは個人の好みだけどね)

古奈屋 アトレ上野店
東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 2F
11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
不定休(アトレに準ずる)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
深夜勤務が明けて今日は晴天!
15日がお給料日だったんだけど、銀行に行くのをさぼっていたらとうとう手持ちの現金が底をつきそうに
…。

仕方ないのでようやく銀行に行くことにました。
ついでに、お買い物もしたいんだけど、目的のお店があくまで時間があるので朝食がてら大好きなCAFE de CRIEへ。
ここは老夫婦が二人でやってるんだけど、とっても気持ちの良い対応で大好きなんです。

それはそうと、珈琲党の私には珍しくアイスティーなどをのみながら雑誌を読んでたら、何と今日20日は新しい進路を決めるチャンスが到来する日らしい!何だかドキドキしてきちゃった!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり朝と夜は秋らしくなりましたね。
相変わらず日中は暑いですが汗

今日は双葉響ケ丘にある炭串ビレッジGURAGALAにやってきました。

本日の目的は覆面調査アップロードファイル
お店のサービスや料理の味などを調査、評価します。
興味のある方はこちら
fancrew


まずはお通しのざく切りキャベツ。
ゴマ風味のマヨネーズにつけて食べるととってもおいしい&ヘルシーきゃー
お通しのキャベツ
照明が暗くてきれいに写ってませんが、右側のドリンクは「さくらん」というカクテルアップロードファイル
甘さ控えめで大人の味です。

次には焼き鳥Sですっ。
焼き鳥S
手前から、トマトベーコン×2、軟骨×2、ねぎま×2
左側奥から、砂肝×1(もう残り1本しかなかったの)、豚串×2

他にもいろいろ食べたんだけど、食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃいました絵文字名を入力してください
帰りには定番のお土産をいただきましたよ~。
何をもらったかは行った人だけのひ・み・つきゃー

炭串ビレッジGURAGALA
住所 〒407-0104 山梨県甲斐市龍地3296-3 響が丘団地内
電話 0551-28-7535
定休日 不定休
営業時間 17:45~0:00(23:00Lo) 金、土曜17:45~1:00(0:00Lo)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆ですね。
変な気候のせいで野菜の値段が上がっています。
お野菜大好きな私としてはピーンチ!!><
でも、ここがお買い物やりくりの腕の見せ所でもあるわけです頑張るぞ。おーっ。

さて。今日は先日バースデーケーキを買ったお店でティータイムをすることに。
こちらのお店のケーキは全て宝石の名前が付いています。
今日は自分の誕生石の名前の瑪瑙(めのう)というケーキを食べてみることにしましたハート
こちらでは店内で食べる時に+200円でデコレーションしたケーキプレートとして出してもらえるんですよ。
ケーキのデコレーションプレート
ブリュレが入ったとっても上品なケーキです。ノム マシッソヨ!ペコちゃん

HEREN de Cafe
〒409-3852 山梨県中巨摩郡昭和町飯喰457-4
TEL : 055-268-1663 FAX : 055-268-1664
営業時間:OPEN 10:00 ~ CLOSE 20:00
定休日:水曜日   e-mail:info@heren-s.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い日が続きますね~。
今日は複合ショッピングセンター「ロックタウン」 にお買い物にやってきました。

本日購入したのは新しいパソコンとデジカメですにこ
うれしいけど、カードで買っちゃったので来月の請求にドキドキ・・・><

お買い物も終わったところでお茶ターイム。
あんまり暑いのでかき氷なんぞを食べてみました。
甘酒付甘酒かき氷

こちらは甘酒のかき氷です。
甘すぎず、とっても上品なお味・・・・。かなりいけてます。
かき氷で冷え切った体に、更にアイスの甘酒をぐびっペコちゃん
そしたら涼しさを通り越して・・・・さぶっアップロードファイル
・・・・クールダウンには最適です。

桔梗屋東治郎
山梨県中央市下河東400


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。