はま☆ちゃんのIKaBaKa日記

釣れねぇぇぇ┐('~`;)┌


テーマ:
どもオイラだすニヤニヤ

土曜日に友人とオイラとで友人所有の船でアオリイカ狙いで海に浮かんできました船

{EC235322-573B-4EAE-84AB-72EF0DD8DA9D:01}

港を出て目的地に行く途中で『エサのアジをここらで釣って行こか~』
『サビキいれてな~』
で、

サビキ釣りしますが
な~んも釣れませんゲッソリ

そこら辺をウロウロして仕掛けを入れても
な~んもナスあせる

てなわけでポイント移動~

いつものポイントは磯に近づくと海保のお世話になってしまいそうなウネリですゲッソリ

仕方ないので次のポイントへ船

アンカーを入れて数投するもイマイチなんでプチ移動船

するとなんと1投目から釣れました爆笑

{9B767304-578A-4725-A11D-324DAA59965B:01}

ん?
アジちゃうぞ⁉️

友人がとりあえず魚を釣ろうという事になりイサギ狙い
しかも今まで釣った中で一番ちっちゃいあせる


ポツポツと釣れるけど型が小さいので本命の
{3139FFAB-B755-4918-A17A-9E457292957C:01}

エギング‼️

でも潮の流れが速すぎて無理~
餌木が真横に流れて行きますゲッソリ

で、またまた魚狙いに切り替えたけど潮止まりが近くなり全く釣れまへんチーン

で、又々又々ポイント移動船
な~んも釣れませんあせる

又々又々又々ポイント移動~

すると久しぶりのアタリが‼️
{8955A242-2FD9-41D1-B3C7-61AE67B89A48:01}
天然真鯛‼️

おまけにウマヅラの猛攻にあい
さし餌を齧られるのみえーん


次行くぞ~と、又々又々又々又々移動~船


すると最後の最後に友人とオイラがダブルヒット‼️

友人のはかなり引いてます
オイラの方はそれなりに‥‥‥

取り込むと友人のは45㎝くらいの真鯛❗️
オイラのはウマヅラ‥‥‥_| ̄|○

写真を撮る気力もなしチーン



てな事で諦めの悪いオイラですが
心が折れて撤収しましたえーん


{121D154F-1076-454C-A9B2-CB3E5134C423:01}




おまけ


なんとなくこんな感じ→チーン
に見えた
{B82FC471-FEC4-4DF4-B749-B9DD972C9A42:01}
今日見たらそうでもないから
きっと疲れてたのだろうチーン



それと港に帰る途中に気づいたんだが
オイラってエギングやから別にサビキでアジ狙わなくてよかったんちゃうの‥‥‥‥?











おまけのおまけ




エサのアジが釣れへんから
友人がセール中の魔界にエギングタックルを買いに走ったらしい

実はオイラより心が折れてた模様(笑)



オイラの貧果写真は撮り忘れたので
今度こそ本当に



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どもオイラっすニヤニヤ

今日は仕事から早めに帰れたのでちょいと愛車の右前のキャリパーをOHしてみました

右前のキャリパーチーン
{9B2E399F-829C-4EE4-8938-C0D21826A60F:01}

固着してるのでブレーキ踏んでピストンを出してみたら
{568ADAEE-83AB-4C4A-8E19-E99760076671:01}


ええ感じで錆びてますね~あせるを外してみると

{8762A0A3-25BF-4851-9F3C-0F15B3B334DD:01}

こっちもええ感じで錆びてますね~

って、ここから先は手が汚れたので写真は無し~あせる

組み付けてブレーキを踏んでも漏れなし❗️
無事に終了~

ミッションとトランスファーのオイル交換もしようと思ったけど蚊に刺されまくったのでまたの機会にウインク

さすがに平成2年式だとあっちもこっちもガタだらけですわゲッソリ

おまけにあまり乗らないので錆びだらけゲッソリ




さて明日はエギングや~音譜


ボートエギングですけどあせる


ウネリがひどかったら魚狙いに変更するけどねニヒヒ





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもオイラです爆笑

今日はエギングに行く予定だったけど
愛車のメンテナンスに必要な工具を買いに行ったり🔧
お腹が空いたのでうどんを食べに行ったり
TVでmotoGPの決勝を見たりしてたら
いつの間にか夕方にあせる
ロッシは残念だったがマルケスよくやった爆笑

それはさておき夜に仕事に行かないといけないんで近場へ徒歩で出撃走る人

2分で到着❗️

{A7D91B6E-DB1D-4424-9062-A2D719EA33A7:01}


こんなどシャローな場所爆笑

おそらくド干潮あせる

おまけに潮止まりあせるあせる

シャロー餌木が真下に沈んでいくガーン

1時間近くたっても潮動かず‥‥‥

タイドグラフなんかあてにならない潮止まり‥

やっと潮が動き出したらオイラの腸の活性が高くなり泣く泣く撤収~ショック!

今年はイカを釣った記憶があまり無いのはきっと気のせいだろうニヤニヤ

おまけに三日月を撮ったはずが写真を見ると
{07EC08DF-E3FB-4652-947E-D2C0F3F9F6A4:01}

どう見てもそら豆あせる








さて仕事に行くとするか‥‥‥‥‥




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。