2013年3月12日から
私の片麻痺生活が始まったので、
明日で四年生。



2017年の今の状況を記しておく。
【会社】
短時間労働(週20時間以上勤務)。
昨年(2016年)の4月から杖歩行で都バスと大江戸線を乗り継ぎして通うようになった。

そのおかげでバス、電車(大江戸線のみ)に一人で乗ることにも慣れてきた。

まだ他の電車には怖くて人では乗れませんけどねてへぺろうさぎ

普段は九時半に出勤しているので、電車内は比較的すいていてほとんど座れる。

けど、
月曜日だけは朝礼の9時に間に合うように通勤したい。(ホントは行かなくてもいいんだけど、少しだけ余裕できたので行きたくなった)
ほんの少しの時間差だけど、人の多さが微妙に変わる。

混雑が苦手でいつも避けてばかりいたけどあんぐりうさぎ

最近は、少しは混雑にも慣れてみたいと思い始めたので

週1日だけは9時に出勤する事を始めてみた。(と言いつつも、いけない日も多々あるけどねてへぺろうさぎ)

人多い時は座らずに、
立ちやすくて降りる時にも降りやすい位置をキープして立って乗車することがいいような気がする。

6分しか乗っていないので何とかなってます気合いピスケ




大江戸線でも、バスでも、まだまだ
乗り降り時に転びそうでドキッとする時ありますあんぐりうさぎ

安全第一
気を付けますとびだすピスケ1

それと、まだ頭痛と吐き気は時々ある。
この前の金曜日も会社休みました。
体力はまだまだですとびだすうさぎ1



ちなみに今日は、歯周病で定期的に通ってる歯医者に行ってきた。

今までで一番歯茎の状態が良くなってるってほめられたカナヘイうさぎ


今までの歯間ブラシは青(M)と黄色(S)だったけど、緑(Mハード)が追加になった。

それは、以前腫れていた歯茎が締まってきて歯と歯の間が空いてきたから、今までの物だけではゆるくて一度で左右の歯両方を磨くのはできない。(左右の片方ずつブラシを当てる必要あり)
それでブラシが少し硬い物も追加するとより磨きやすくなるかもとのことだった。

これからも自分の歯と歯茎、大事にします。











AD