2013年08月25日(日)

ばっし。

テーマ:ブログ

右下の親しらずが痛い…




ってことで、歯医者さんへ。





先生
『あー、虫歯になってますねえ。』





『やっぱりー!黒くなってるもん!』






先生
『抜いちゃいますかっ!』





『ふぅえっ!?あわわわわわ…ま、まだ心の準備がっ…』





先生
『善は急げっ☆ですからねっ』
にっこり。





うむ。。。

確かに。。。




私がなぜ長い間、抜くのを怖がっていたかと言うと、



左下の親知らずをむかーし
違う病院で抜いた時のトラウマなのです。



横に生えていて、
親知らずが半分出ている状態でした。



出ている歯を
カナヅチみたいなんでカンッ!カン!

っと割り、歯根をバキバキあごの骨から剥がす感触が



本当に怖かった!

骨が砕けるんちゃうんかって。




今回抜いた右下も同じく横に生えていて、半分埋まっている状態。






だから、あの恐怖再びっ。
と思うとガクブル
((((;゚Д゚)))))))






そんなおびえている私に先生は、


『任せてくださいっ!痛くないように、腫れないように抜きますからね。』



と笑顔で強くおっしゃいました。




確かに、今抜かなきゃ
虫歯も、どんどん進行していくし、




どうせ抜かなあかん歯に
痛い思いさせられるのはなんか悔しかったので、



思い切って抜くことに!






麻酔をして、

あれ??麻酔の注射も痛くない!




麻酔の麻酔をしていただいたのです。






そして、ドキドキの抜歯スタート!


あれ??

ほんまに抜いてます?


カンカンとかグリグリとか衝撃もないし…



途中ウトウトZzz




バキバキ来るんちゃう、来るんちゃうー!?とドキドキしていたら



先生が優しく
『もう抜けますよ』



あれ!?
ほんま!?



『はい、終わりましたー!おめでとうございます!立派な親知らずです』




なんか、赤ちゃん産んだ時に言いそうな言葉やん、先生!




ってなわけで、
不快感ゼロの抜歯で驚きました。




思わず拍手してしまいましたよ。




抜いた親知らずは記念に持って帰りました(笑)







もっと驚いたのが、抜歯翌日。


腫れてない!



親知らずの抜歯に腫れはつきもの。

感動しました~!!




先生いわく、メスを入れるのを最小限にしたからだとか。



すごい技術っす。





一週間後に、抜糸しま~す。



抜歯して、抜糸。ばっし。








お世話になった
ハルデンタルクリニックの春山先生、ほんまにありがとうございました!



photo:01













美人スタッフの皆さんも、とっても優しくて、不安な気持ちを癒してくださいました!



photo:02







ハルデンタルクリニックさんのHPはこちら







さ~て、残る親知らずちゃんはひとつ。


落ち着いたらまた春山せんせに抜いていただこ~っと。


歯は大切に。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
浜口順子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■無題

はまじゅんお疲れ山~
はまじゅん親知らず抜いたんや!
俺もはまじゅんと同じで親知らず横にはえてて…
抜きたいんやけど俺も怖くてね~
せやけどはまじゅんの歯医者さん凄腕すぎるぜ~
俺もその先生にやってもらいたい!!
はまじゅん親知らず抜いてよかったね(^_^)
はまじゅんリスペクト!一生ファンo(^▽^)o

5 ■無題

おはようございます。親しらず上手く抜けてよかったですね。葉が痛いのは我慢できないですからね。

4 ■歯医者は先生で劇的に変わる

歯医者さんは若い先生(40代前半)ぐらいの人が絶対いいですよ。医療技術が違いすぎるんですよ。なかなかできないですけど「なにか違う」と感じたら歯医者さんを変えるのがいいです。現在は歯医者さんなんて星の数ほどありますからね…。


自分は上の歯だけ親知らずがあったんですが、先生で痛さが違いました。やっぱり若いピチピチ先生がオススメです!男前ならなおさらオススメ?(笑)

3 ■たいへんだけど

よかったですね♪

痛くなくて~(*^ー^)ノ♪

2 ■無題

いちいち うまい事 言うね。さすが 五流?落語師。
てか 俺も 浜順のサイン 欲しい。
ど~したら ええん?

1 ■私も

最近親しらず歯茎から出て少し歯茎がかぶり気味でヨコに根が!きっと私もガリガリと(>_<)田舎の歯科医院は数少ないから選べません(>_<)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み