横浜お散歩 with ダックス兄弟

カフェ大好き犬・ミニチュアダックスの長男りこたろう(シルバーダップル・♂4歳)と、
次男チャパ(レッドパイボールド・♂2歳)のブログです。
横浜みなとみらい地区をメインに「わんこと行けるカフェ情報」を載せています。

いつもコメントありがとうございます


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方へは訪問に代えさせて頂きます


ブログをお持ちでない方には、ゆっくりではございますがお返事いたします




なお宣伝目的と思われるコメント及び読者申請は削除します








テーマ:
昨年オープン以来大人気
予約数は2016年東日本No. 1の憧れキャンプ場
(予約サイト「なっぷ」による)

当然3連休なんて、早々に満室だった

それが
1週間前にちらっとのぞいたら
空きが出てるじゃない!!


山梨県北杜市
(フォレスターズヴィレッジコビット)

{F5A0491C-77E9-4C45-83BF-C1B0934328C7}
↑管理棟


先に言ってしまうと
このキャンプ場


素晴らしい!

非の打ち所がない!!


水周りの清潔さ、サイトの広さ、地面、景観、
場内の管理状態
パーーーフェクト!!!



もちょっと近ければ
ホームにしたいキャンプ場です
(そもそも予約が取れないか)




ペットOKですが
真夏のキャンプは不安でしたので
リコチャパは元町のトリミングサロン
ドッグケアハウスでお泊まりすることに

{8BDB294B-6378-427D-867A-B846F6BCF608}

{3C03D710-4912-4A15-8CA3-7AA186187460}
※所々貼り付けたリコチャパphotoは
サロンのスタッフさん撮影です


もはや何のためにはじめたキャンプなのか??



ナビ上2時間半で着くはずのコビットさん
渋滞にどハマりし
4時間半かけて到着

中央道のSAは35度の灼熱だったけど
ここは標高600m
夏でも涼しーーー!
温度計持って来れば良かった
{104589C2-7836-4744-B3E3-1CFE7992CF31}
どのサイトも木陰たっぷり
テントふたつ建てられそうな広さ

地面は細かい砂利で水捌けよく
芝と違ってゴミも入らない♪

場内を見学すると
すぐ横を流れるきれいな川

{4A67B562-C4FE-4D92-BA6D-ED7D3034EDC0}

{06FDE158-368A-488D-9789-D7941711BA8B}

浅く流れは緩やかに作ってあります
子どもが泳ぐほどの深さはないけど
ダックスなら泳げそう♪

{9A9537BF-74E8-4608-AE01-1106E1FE6A70} 
その頃彼らはお散歩に

{944F4E22-5DDE-48DA-A19F-62BB5E4D37A5}

トイレシャワーは
ダブル扉で
個室に虫が入ってくる心配なし
ウォシュレットでとてもきれい

水回りは夜と朝
スタッフさんが
気合の入った清掃をしてくださっていたので
生ゴミ一つ見ることありませんでした
ほんと素晴らしいところです

{0FC3FA53-F289-4F42-8DAA-93384BD0E2E0}
野外用の赤蚊取りを焚きまくり
マイホーム・カーカムスの
前面に取り付けた
スクリーンエンクロージャーの中で
過ごしたところ

横浜では蚊に刺されまくるO型の私が!
今回のキャンプは
虫刺されゼロ!!!

ありがとうカーカムス!
camphackでも褒められてたよ


{443730C6-2B3A-4CD1-891B-3F8C4B1A1239}
リコチャパがいないと
キャンプで何を作る気も起きず

夜ご飯は
コンビニサラダとペッパーライスで簡単に済まし就寝

キャンプ場の夜は涼しくて
扇風機すら要らなかった



そして翌朝、、、快適で寝過ごした!

{F08C8B6B-4B1C-407D-AB7B-7C82239D66A6}

キャンプ場のオーナーさんに
桃を買うのにオススメのところがないか
尋ねたところ

「南アルプス市の道の駅しらねの周りに
観光農園がたくさんあるので
気に入ったところで買うといい。
帰りは南甲府インターから高速に乗るといいですよ」

と、とても丁寧に教えてもらったのに
リコチャパのお迎え時間が迫り
寄ってこれなかったのが
すごい心残り

でもいいの。また行くぞ山梨!
ありがとうコビットさん!

ただいま期間限定で
ワンコ連れ用コテージがありますよー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
本日リコチャパはおやすみです

{DD00BD6B-C0EA-44E9-BAB9-C320EE104B1F}

萌え尻♡♡♡





パフェって
いつから
こんな芸術品のようになったのでしょう

マンゴーのパフェと
{49019CE7-9E5A-4154-AF70-A9AEC53ADB00}
白桃とシソのパフェ
{C2EFE517-A93E-41EE-9F75-CA7D551FEB50}


上・ラフママに連れてってもらった

下・先月オープンした





ある日のいつメン保護者会は
町田ツアー

ラフママ行きつけのカフェ中野屋さんに
行きたいな♪と
軽い気持ちでお願いしたけど

中野屋さんの人気を舐めてました

{4F25276B-1E91-4239-A2C8-40DE28434874}
↓↑photo ラフママ
{E63FEFFC-1D87-425C-84B5-450170EDBB3C}
確実に食べるためには
開店1時間半前から
並ばなくてはならないという。。。

ラフママのおかげで
無事
絵画のようなパフェにありつくことができました
見た目だけじゃなく本当に美味しかったー

中野屋さんにかかれば
うどんも芸術品になるのです

{C99FAF45-FD67-4B34-9479-B52513DA3FDC}

甘辛く煮た牛肉に温泉卵
素揚げのナス
数種類のトマト
にんにくチップ
上からめんつゆをかけていただきます
夏らしく美味しー
家でも作りました♪


中野屋の後は
映画・昼顔を見に行って斎藤工に大騒ぎし
夕方また町田に戻り


{EE53AE03-AB92-45FF-A06D-D7E18D34E007}

これは過去一に美味しいしおらーめん!
鳥と豚のチャーシューも
びっくりする美味しさだったなー
どうやって作るのかな
チャーシューだけで店が開けそうだ


町田には美味しいものがたくさんあるのね
また行こう




また別の日
この日は単独行動

京急線に用事があったついでに
前から気になってた
あの店行ってみよう

京急横浜駅から4駅目
南太田はじめての下車


{5E9A6639-FDB4-462B-B5E5-836CA0BEC737}

確か横須賀の人気店が移転して来たのよね
焦がし味噌ラーメンが看板ですが
流石に暑さに負けて味噌つけ麺に

つるんとした手打ち麺が美味しくて
甘い味噌味もとても好き♡

最近のラーメンはレベルが高いな!


なんとなくこのまま帰るのは
勿体無いなと

南太田からさらに京急線乗って
新逗子へ
気分はことりっぷ♡


デザートカフェ
ハチドリさん

{9D765203-F077-4B40-8439-D07C6018055E}

{76681046-A59F-4728-8B66-D558FD38C104}

インスタで見る美しいパフェ
食べてみたかったんだー

行列覚悟できたけれど
すんなり入れた♪

が、暑さで看板メニューの
チョコとバナナのパフェは
受け付けず
さっぱり白桃のパフェに

{DFD04882-A31F-4029-B4FE-2C5C6250AA3A}
白桃に赤桃に
ハーブのキャビアジュレに
チーズのジェラード
仕上げに穂紫蘇
いろんな味がします

{DF5F1DA7-E803-4C8C-A17F-D96FB84803A9}

この繊細な蝶々も
食べられるんですよー

ハチドリさんは席数がとても少ないので
予約がよろしいかと

車のかたは
こちらのコインパーキングが近いです

{310987BA-DF1D-45F7-9D08-FA7DA491D49F}

帰りはJRの逗子駅までちょっと歩いて
横浜へ帰還
たかだか30分の距離でしたが
旅気分満喫しました!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
暑い…
ウッカリ外に出ようものなら
命の危険を感じる季節になりました

愛犬とのカフェ活も
室内いれてくれるお店じゃなきゃ無理だなー



テラス席納めは
桜木町駅コレットマーレ2階

{33339231-38D8-4D22-BEB9-36C62469BE8A}
珍しい!樽生のベルビュークリーク💕
さくらんぼの入った
甘酸っぱくてフルーティなビール大好き!

アサヒさん最近
テラス席の椅子とテーブルが新調されたのも
ポイント高いです




ずっとウチのブログを見てくれてる方には
またかよ!
と思われそうですが

店内わんこOKで
最近のお気に入りと言ったら
このみっつ


西区伊勢町 京急戸部駅の

みなとみらい MARINE&WALK の

港北区綱島 東横線綱島駅の



コンカラーさんは
オーナーちかさんの手作りスイーツが絶品でして

インスタフォローで
新作スイーツ情報がゲットできます→

しかし次々と新作が出てくるので
食べそびれると次いつお目にかかれるか
わからないの(笑)

この日はインスタ見て
「食べたいです!」と連絡し
レアチーズケーキをキープして頂いた
{BCE645BC-2FAC-420F-BA8E-A136AFE005B5}
ふんわりクリーミー
コーヒーに合う!
美味しかったーーー

ラフママに撮ってもらった
美しいリコチャパ
{8DEA9BC6-0ECF-44C4-83AB-A6C69BE40E65}

{637F4D90-74B1-4C9E-8619-22A541F280CE}

コンカラーの周りには
コインパーキングがたくさんあるのですが

近隣に二軒の大型マンション建設中で
その影響か?
平日昼間はどこも満車なことがあるそうです
気をつけなさって



マリンウォークのカカアコさん
過去記事はこちら→

{E0085C00-4C0B-404D-A662-5D49766ADA82}
先月りこちゃんと初めて行ったときは
ペット席で頂けるのは
ハンバーガーとサンドイッチ程度でしたが

お店インスタによると
プレートランチも頂けるようになったとのこと
ドリンク付きのランチセットは
17時まで提供されるありがたさ

{33ADA2DB-C087-46EA-B74A-87A55F452DDC}
おっきなエビが8尾入った
ガーリックシュリンプ💕
この日はなんと!「インスタ見たよ」で
1300円→777円でした( ̄∇ ̄)



綱島のポイントウェザーさん

「私たちのお店にようこそ〜💕」な
わんどんじーどん
{EF552457-C9C4-4FC0-9C64-EC3D380161F5}
※畳のお席はワンコ不可です
手前で写真だけ撮らせてもらいました

看板娘わんどんオススメの
かぼちゃプリンは
ホクホクしたかぼちゃの食感を残しており
濃厚で美味し!
{9081AF4C-E72F-48B5-B23E-0C7ABE78D156}

「お昼食べてないけど
昨日カレーだったからカレーは嫌だ」と
暴言吐く私に
優しい店主が作ってくださったエスニック丼
{3896A61B-70DE-4224-B170-16885C835E4F}
野菜たっぷりヘルシーで美味しい!
夏はこういうのがいいです
手前の甘酢漬のレンコンがいいアクセントなのですよ
家でも作ろう


キャプション秀逸だった
ラフママのインスタ
{2AEF966F-EF73-45A8-ABC1-C775F29ED6CB}

いつかやりたいね〜
いつメンカフェ

つまみ食いばっかで
すぐ経営破綻しそうだけど



☆お友達リンク☆
コンカラーさんお出かけ記事は
7月10日(納豆の日)のエントリーですよ→

わんじー姉妹とママのお揃いコーデ💕









AD
いいね!した人  |  コメント(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。