田鶴浜クラブ

石川県リーグに所属する社会人バスケットボールチームのブログです。

「田鶴浜クラブ」は石川県リーグに所属する社会人バスケットボールチームですバスケ

練習は毎週火・木・土曜、田鶴浜町体育館にて行っています。
メンバーは田鶴浜町出身の羽咋工業・七尾高校OBが中心で、幅広い世代の方々がバスケを楽しんでいます!

女子は県リーグに登録はしていませんが、勤労者大会などに向けて日々練習しています。

練習に参加希望の方、練習試合のお申し込みなどは、右下のメールフォームよりお気軽にご連絡ください手紙

◆県リーグ試合結果
○80-54 西野製作所さん
●76-99 ブルスパさん
●61-71 小松クラブさん
○77-55 中島クラブさん
○89-64 Turtle Zooさん

◆今後の予定
11/20~ クラブ選手権

テーマ:
こんにちは。
あと10時間ほどで年が明けますね。
やり残したことはないですか?

私はというと、大学イモを作る約束をしたまま放置だったので、先ほど作りました(笑)
それと、練習納めの記事を書かなくては!

***

浜クラブは12/27(火)が今年最後の練習でした。
練習前に、全員で大掃除です。

毎年トイレ掃除が恒例となっていましたが、今年は応援席エリア。
ほうきで掃いたり、専用ふきんでイスを磨いたりしました!

ここでも性格が出ますよね〜
几帳面なやっちゃんは、丁寧に丁寧に磨いてました(笑)

体育館に1番のりだった46さんは、率先してゴール磨き。さすがです。

写真を撮っていると、かっちゃんがものすごく働き者のフリを。ちゃっかり。

↓やっちゃんの手に乗って、ボードを磨く46さん。脚立が丸見えですがね(笑)

{748B4854-FC60-47EB-B62B-BACE54968632}

その後、最後の練習を行いました!
寒い日にも関わらず、たくさん集まったようです。(私は掃除後、帰りました)

{9677C9C9-55F2-49E6-9A89-CB9836CFB9E2}

玄関には、しめ縄も飾られて、新年を迎える準備はバッチリです(*゚∀゚*)

練習始めは1/5(木)。
毎年恒例のおしるこです。ふるってご参加ください!
おしるこだけ食べに行こう〜っと٩( ᐛ )و え、だめ?笑

***

2016年はブログの更新が不規則で、申し訳ありませんでした。
来年も気ままに更新していくと思いますが、どうぞお付き合いください。

本年は大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します!

ではでは、よいお年をお迎えくださいね♡
ちょっと年増やけど、お年玉も受け付けてるよ♡


はる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、3×3全国大会静岡県予選を見に行ってきました!
 
ん?なんで静岡県?
……そこに富士山があって、私を呼んでいたから!!笑
 
image
 
本当に見事な佇まいでした。
これまでご縁がなく、富士山を直接見れたことがなかったので感動もひとしおです。
 
「銭湯の富士山みたいに、裾野まで見えるってすごいね」
「…うん(*´Д`*)」
 
***
 
さて、バスケの話に戻ります。
 
3×3は少人数なのでチームも作りやすいはず。
だけども、ルールは5×5と少し違うし、まだまだ競技人口は少ないみたいですね。
静岡県大会の参加チーム数は数えるほど。
 
石川県大会なんて、1チームしか参加せず、自動的に全国大会出場ですからね!
寂しいものです。
 
image
image
 
優勝チームのキャプテンさんは、とてもシュート力のある人で!
そんな角度でバンクシュート入るぅ?みたいに、打てば入るような状態でした。
 
そのおかげで、決勝にも関わらず21点先取のKO勝ち。
次の日の中日新聞に「ロングシュート次々」と、けっこう大きく取り上げられていました。かっこいい。
 
全国大会は3月末に東京であるそう。
東京かー行きたいなぁー。
3月末かぁー稲の種まきの時期だなぁー…(´Д⊂
 
***
 
おまけ。
 
image
アロエの花。びっくり。
石川のアロエは花を咲かせないですよね?品種が違うのかしら?
 
image
今回、強行突破の鬼スケジュールだったのでほとんどコンビニご飯でした。
唯一のご当地メシ、牧之原SAの牧之原ラーメン!

 

image

待ち時間が長かったので、体育館を抜け出して一人観光する私(自由)。

静岡茶と安倍川もちで、ひと息ついてました。

 

 

はる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、マネージャーのほのぼの日記をお送りします。
ほのぼのお楽しみください(・∀・)

***
 
タイトルのつづき。
最近の私は…食べてばかり。もしゃもしゃ(笑)
 
金沢住みの時に通っていたにこ接骨院の先生とは今でも交流がありまして、ランチに行ったりしています。
カフェでも「先生」と呼んでいるので、周りのお客さんは『あの人たちどういう関係?』と怪しんでいるに違いない。
 
女性院長で話しやすい【にこ接骨院】
 
低酸素室完備【nicoコンディショニングジム】
 
とまあ、せっかくおいしいものを食べてきたので、皆さんにもご報告を…
バスケとまったく関係のない記事でごめんなさいm(_ _ )m
 
あ、でも!
ケガで悩んでいる方はぜひ「にこ接骨院」へどうぞ!
練習をしながら、ケガと向き合いながらの治療方針なので、長年痛みと付き合っている方にこそおすすめです。
 
image
先生熱望のお店です。
私が頼んだのはラザニアプレートで、先生はキッシュプレートを。
ここのバナナキャラメルマフィンもおいしいんですよねぇ~♡
 
image
オムライスが食べたくて入ったら、パスタメインのお店でした。
ここは羽咋に本店があるんですね。
先生はぶれずにビーフシチューオムライスを、私はエビのトマトクリームパスタ。ボリュームがすごくて、デザートは食べられませんでした。
 
***
 
image
これは全然関係ないのだけれど、自慢したかっただけ(笑)
こないだ七尾の「へぐら」というお店でカニ三昧♡
香華園の並びにある、穴場のお店でした。
 
さっき、ル ミュゼ ドゥ アッシュにケーキを買いに行ったら…パンも少しだけ売っているのですね!!
キャラメルナッツバナーヌがとってもおいしそうで、つやつや光って、私を買って♡と情に訴えくるんですヨ。まったく。
ケーキを買ったでしょと言い聞かせて、ガマンしました。くぅぅー。
 
そ・し・て、今晩は焼肉に連れて行ってもらうのです♪
ふっふーん♪
 
食べ物の話ばかりで、すみません。
nicoコンディショニングジムと体育館に行って、体型維持に努めないといけませんね。
皆さんも冬太りにご注意くださいねヽ(*´∀`)ノ
 
 
はる

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも♡
月日が経つのは本当に早いですね。
ブログの更新が1ヵ月も空いてしまいました。すみません。
 
年賀状を印刷しようとPCを立ち上げたので、久しぶりに書こうかなーと。
毎日訪問してくださる読者の方々には、ご心配をおかけしました。
いつも読んでくださり、本当にありがとうございます!!
 
***
 
クラブ選手権も終わり(あ、結果の報告もしてない。汗)、浜クラブの公式戦は春までありません。
いわゆるオフシーズンです。
オフシーズンの過ごし方が、次につながる重要な時間だと私は思うのですが、なかなか社会人バスケでは強要できませんからねぇ…
 
「人数が少なくても、できる練習をしっかりとやる」
「やってきたことは必ず、どこかで生きるのだから」
と、Capが練習毎に諭すので、毎度10数名の練習ですが、いい雰囲気のなかで集中した練習ができているんじゃないかなーと私は思っています。
 
 
そうそう。
田鶴浜体育館の改修工事が終わったので、12月からピカピカの体育館で練習しています!
 
image
 
照明がLEDになって、とっても明るくなりました!(昼間に撮影したので、暗く写ってるけども)
目が冴えるというか、練習やるぞぉーーー!って気になります(笑)
 
 
こちら↓は中学校最終日の写真。
みんな気合入れて来るだろうと思ったら、30分以上ぼっちでした。しゅん( ´_ゝ`)
image
 
練習後には、参加者全員で、ステージや階段など隅々まで掃除して帰りました。
『4か月間、ありがとうございました』の気持ちを込めて。
 
 
しばらくは人数の少ない練習になると思いますが、『継続は力なり』で取り組んでいきたいですね!
ブログの更新も……(。-人-。)
 
 
はる

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、マネージャーのほのぼの日記をお送りします。
ほのぼのお楽しみください(・∀・)

***

 

とある日曜日、まぁ金沢マラソンの日なんですがね。

用事があって金沢におりました。

少し時間があったので、沿道で応援もしてみました!

 

image

 

マラソンって不思議ですよね。

頑張って走っている姿に心打たれ、うるうると感極まってしまいます。

 

その話をチームメイトにすると、「俺らも頑張って試合しとるけど?」と言い返されました。

うむ。慣れって怖いですね。最近はちっとも感動せん。ごめんよ(;・`ω・´)

 

***

 

そして、森さんのところにも行ってきました!

 

image

【慢性腰痛専門 整体院 樹-TATSUKI-】
>>公式ホームページはこちら

 

相変わらず優しかったです~ヽ(*´Д`*)ノ

常連客も増えてきて忙しい日々を過ごしているそうです。

森さん、今度の試合は来れそうとのことで、楽しみです♪

 

***

 

そして、そしてー!本日の私的メイン!

 

このツイート↓↓を見た時から、タリーズに行きたくて、行きたくて、震える…(古)

タリーズ宇都宮駅東店では、リンク栃木とコラボして、選手お気に入りのドリンクを紹介しているそうです。

で、よくよく見ると、宇都宮駅東店でなくてもカスタマイズ注文すればいけるんじゃないのー!?と、意気込んでタリーズ入江店に行ってきたわけです。

 

「あの!これ、飲みたいんですけどっっ!!」

と、田舎者まる出しで注文すると、なごみ系イケメンのお兄ちゃんが笑顔で対応してくれました。

 

私が注文したのは、こちら↓

カフェラテ +キャラメルシロップ +キャラメルナッツソース

その名も田臥スペシャルーーーーー!!(勝手に命名)

image

 

田臥選手お気に入りの一杯を私も飲んでいる…むふふ♡♡

と、ほくそ笑みながらいただきました。

 

「広報戦略にまんまと踊らされているね」と言われようとも、別に良いんです。

完全なる自己満ですから!ただのミーハーですよ。笑

 

皆さんも、タリーズへお越しの際は、ぜひとも田臥スペシャルを注文してみてくださいね(*^o^*)

 

 

はる

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。