田鶴浜クラブ

石川県リーグに所属する社会人バスケットボールチームのブログです。

「田鶴浜クラブ」は石川県リーグに所属する社会人バスケットボールチームですバスケ

練習は毎週火・木・土曜、田鶴浜町体育館にて行っています。
メンバーは田鶴浜町出身の羽咋工業・七尾高校OBが中心で、幅広い世代の方々がバスケを楽しんでいます!

女子は県リーグに登録はしていませんが、勤労者大会などに向けて日々練習しています。

練習に参加希望の方、練習試合のお申し込みなどは、右下のメールフォームよりお気軽にご連絡ください手紙

テーマ:
こんにちは。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

今日は久しぶりの練習レポ。
いつぶりかというと…昨年の11月ぶり!
サボってすみません。


この日の参加は13名、男子より女子の方が多かったです。最近その傾向が強いかも?

で、いくつになってもバスケを頑張る乙女たちに新しいボールを購入しました!

{C870576B-5FB5-4E09-A1CE-74B17E19A94C}

国際公認球の規定が変わり、表面のボツボツ(シボっていうらしい)が揃っているものになったんですよね。ものすごく滑りやすいんですがね。

昨年度予算で男子用のを購入し、今年度予算で女子の分を買いましたー!

新しいボールで、モリモリ練習頑張ってくださいね(^^)

↓ボール越しの練習風景。ゴール下シュートの練習(たぶん)
{FA2FCAC9-433D-4577-A9CF-9320B76BA45A}

***

8月の県大会に向けて、壮年女子が動き出したもよう。
オツさんが練習に参加していました♪

アキレス腱断裂から、ブランクもあるのに「このメニューなら出来るかな」と進んで練習に加わっていました。すごい(*_*)


{E2B2A578-2202-46E2-8FDB-07BC7294D4C2}

{4D94BC8C-A2E6-4D2C-A0C9-FE96A6A2E27E}

{6F62B2E2-5247-4E4D-8149-B943AB94346A}

この日の練習はDF中心。
ポジョニングやカバー、ローテーションなどを確認しながらの練習です。

終盤にハーフ4対4で総仕上げをします。
DFが勝つと、もう一度DFを出来るという夢システム。
「DFの練習をみんなより出来るなんてうれしい!」っていう雰囲気で、DFわっしょい祭りでした。

そして最後に5分間3メン(汗)
無駄口をたたく暇もない鬼練習だけど、すごく内容の濃い練習です。
みなさんお疲れ様でしたー!!


はる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。


浜クラブ内で話題沸騰のあの冊子が、ついに我が家にも届きましたー!

〜地域の食と農を応援する快適マガジン〜
Leaf 7月号クローバー
発行 JA能登わかば

{E73E36A5-7176-4F1D-A5D0-0D9D2E07629C}

表紙+巻頭1pに浜クラブが紹介されています!!

練習後だからか、みんなちょっとお疲れモード。
でもでも、目標に向かって頑張るキラキラ爽やかアスリートキラキラ感が出ていて、とっても良いと思います。

配布エリアはかなり限られていますが、もしお手元にございましたら、ぜひぜひご笑覧くださいませ(^^)


はる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
本日もお読みいただき、ありがとうございます。

ひと月ほど前のお話ですが…
GW中に浜松へ遠征してきましたので、報告します。

毎年GWに開催される私設大会HOOPGANGclassic!
去年は浜クラブ+αの単独チームとして参加し、悔しい2位終わり…(°_°)
「来年リベンジや!」とい意気込んでいたんですが、今年はメンバーが揃わず、助っ人として既存チームに混ぜてもらいました。

去年の様子はこちら↓


{5EB9A8DC-4E33-469F-8230-70F712AA9C6E}

{F46EDD0A-C56B-456F-B1A1-83C7D5E57E01}

アメリカンなユニがかっこいいし、見るからに強そうなハーフの人がいるし(味方で良かった)し、なんやら楽しい大会でした!

今年から浜クラブに移籍したMくんのプレーを浜松の皆さんが絶賛。
「守ってよし、攻めてよし」「良いパスが来るし、すっごいプレーしやすい」と言われているのを見て、私も鼻高々でした( ̄^ ̄)ドヤァキラキラ

来年はみんなで行けるかしら⁇
緑茶割りに浜松ギョーザ、しらす丼、三ケ日みかん、浜松焼きそば…そして、さわやかハンバーグ!!!

またみんなで行きたいですね(^^)

***

おまけ。

浜松といえばー、うなぎ!
試合後にうな丼を食べてきましたよ♡

{3AD3EE3E-D3DF-4157-8910-D72B4B0BF7F4}

でーーん!!
特選うな丼セット 5000円なり。
うなぎ、ごはん、うなぎ、ごはん、うなぎの三重がさねキラキラ

小さく見えますが、丼の直径は20センチを超えるかと。かなりのボリュームで、私は半分でギブアップ(^^;;

お味はもちろん◎◎
もうしばらくうなぎを食べなくても良いなと、胸いっぱいになりました。(とはいえ、この記事を書いていると、うなぎを食べたくなってきた)

浜松はおいしいものがたくさんですね!
来年もぜひぜひ参加したいです。


はる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

先日、変わったトレーニングを見学してきたので紹介します。
『身体に美味しい朝ごはんを食べる秘密、知っていますか?』という、早朝インターバルトレーニング。
金沢にあるパーソナルトレーニングジムhoodtrainingが主催しています。

美味しい朝ごはんが食べられると思い、ホイホイついて行ったのですが、“美味しい朝ごはんのためのトレーニング”ということで、朝ごはんは出ません。
ハメラレタ!!涙

若い女子からプロアスリートまで、いろんな属性の方が参加していました。
同時にトレーニングしていますが、もちろん人によって課される負荷は違います。

{3F96311C-F68D-4B97-8E93-826B1D83B637}

{97BCD8F8-0D4B-4968-B1A7-7E393ECE35E7}

↑サングラスのナイスガイが、アメリカでトップアスリート達と接してきたトレーナー。
時折出る英語が、リアルの長野くんみたいなんです…MATE(笑)

メニューはとてもキツそうでしたが、レベル別に対応してくれるので、私も次回は参加してみようかなーっと、うっすらぼんやり思っています。

毎週日曜7:30〜開催。
みなさんも朝ごはん前にひと汗いかがですか?

***

おまけ。
トレーニング後に、オサレなお店で朝ごはんしてきました♡

{790B6756-8DB0-44BB-8002-EC00C7E5B522}

私はバタートーストにしたけど、クロックムッシュやフレンチトーストにもできます。

美味しい朝ごはんを食べに、また行きたいです!(トレーニングに参加するかは別の話)


はる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
ご無沙汰しております。

先日のBリーグCSに感化され、久しぶりに重いお尻をあげて、筆を執っています。

いやぁ〜見応えのある良い試合でしたね!

石川県では、北HC(石川県出身)率いる川崎を応援する方が多いかもしれませんが…
田臥ファンの私は、もちろん栃木推し!!

毎回ドキドキのトーナメントを制して、チャンピオンになって、本当に嬉しいです。勝利の瞬間の田臥選手がかわいかったですねぇ(*´ω`*)

栃木の皆さん、おめでとうございますキラキラ

今こそ、タリーズに行って、田臥スペシャルを飲みたい気分です照れ

***

カフェといえば…
このCS最終戦の日、金沢武士団が経営しているサムズカフェに行ったんです。

カフェに集まるバスケ愛好家たちと、Bリーグ初代王者が決まる瞬間を迎えようと。

そしたら、なんと!
お店は閉まっていましてねガーン

GWのお休みが書かれた貼紙があって、今日はもう5/27なんですけどーーー!!と心の中で叫んでしまいました。

ランチが終わって、中休みだったのかしら?
定休日などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

結局、Wi-Fi環境を探して、スマホ(スポナビ)で試合観戦しました(笑)


Bリーグが終わって、今度は自分たちがオンシーズン!
今年は冷静沈着な名ガードが移籍してきまして、これまでとはひと味違う浜クラブが見られると思います。
ゴリゴリのゴール下や3P頼みだけでなく、組織的な動きを私は密かに期待しているニヤリ


それでは、また!
最後までお読みいただき、ありがとうございます。


【追伸】
ちえさん
気まぐれ更新でごめんなさい。いつも読んでくださり、ありがとうございます!

鯖くん
気にかけてくれて、ありがとう!東京から発破かけてください(`_´)ゞ

ひろしさん


はる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。