べびべびかも~ん ー3歳と1歳未熟児ちゃんの姉妹ー

2009年9月24日に元気な女の子を出産しました♪

それから、二人目の女の子を2012年1月10日に2ヶ月の早産で出産しました。
1292gの極低出生体重児のため、NICUに入院していましたが、3月30日に無事に退院しました。

2人とも元気に大きくなぁれ♪


テーマ:
こんばんわにゃ
はむたろです。

ダンナが出張へ行って3日。

ちょっとは慣れてきたかなぁ。



それから、なんだか最近急におなかが大きく妊娠なってきたような気がします。

なんとなく重苦しい気もするし・・・。

これで普通なのか?それとも、一人暮らしで気が緩んで食べすぎなのか?

それはナゾです苦笑

でも次の健診病院は来週の月曜日だし、気を引き締めないとやばいですよねかお






さて、ちょこちょこ記事の端っこに書いてきたハンディカムビデオカメラですが、一応、購入する機種が決まったのでご報告です。


購入予定機種は・・・・・・コレサゲサゲ↓です。


Canon(キャノン) フルハイビジョンビデオカメラiVIS HF20


キャノンのに決めちゃいましたテヘッ


決め手は、

・レンズの性能(画質のよさ)

・顔追尾性能(自動で子供の顔を追いかけてくれるらしい)

・保存媒体がフラッシュメモリー(HDDタイプよりも軽いらしい)

・同様のモデルのパナソニックの機種よりもちょっと安い。
(価格比較したサイトはここ⇒

大きくはこんな感じです。
一番最後の理由は、最後はパナソニックの機種と迷ってたからなんですけどね苦笑










そして、比較検討していたパナソニックのモデルはコレサゲサゲ↓です。

Panasonicハイビジョンビデオカメラ HDC-TM300

 ・フラッシュメモリタイプ
 ・リレー録画可能
 ・タッチパネル
 ・追っかけフォーカス
 ・他 多機能


なんだか改めて見ていたら、うっかり迷っちゃいそうなのでもう見るのやめとこ苦笑
っていうか、機能が多すぎて、私に使いこなせませんξ

顔追尾とかフラッシュメモリーっていうのではパナソニックでも出来そうなんですけどね。

なんだかタッチパネルっていうのが、耐久性どうなのかなぁ?と。

使い勝手はよさそうなんですけどねぇ。



でも、結局は、レンズメーカーって言うのと価格でキャノンに決めちゃった感じですてへ

ダンナの好みってのもあるのかな?






おまけです。

電気屋さんにさくっと聞いたお話を書いておきました。

花Sony
  ・ブルーレイとの相性が現状では一番よい
  ・スマイル検出機能
  ・GPSつきのモデルもある

花Victor
  ・どのメーカーのブルーレイレコーダーともある程度相性がよい
  ・それ以外の機能は普通


Sonyは本体の見た目がかっこいいのが多くてうっかりふらふら行っちゃいそうだったんですけど、やっぱり素人カメラマンとしては追尾機能が欲しかったのです汗

軽さも重要ですしね音符





ところで、ハイビジョンのハンディカムを買うのはいいんですけど、うちにはブルーレイレコーダーってないんですよねぇ。

でも、ブルーレイディスクに保存しておこうと思ったらレコーダーが欲しいみたいです。

一応DVDにも保存は出来るけど、画質は落ちるみたいですね↓↓


なので、レコーダーどうしよか?とダンナに相談してみたら、

旦那「今は必要ない。」

と、言い切られてしまいましたガクリ

「いまはまだ、ブルーレイ自体が落ち着いてないから、もうちょっとして各メーカーで安定してきたら買う。」

だそうです。

でも、撮ったやつをメモリーやSDにおいておいたらすぐにいっぱいになっちゃうし・・・。

とりあえずはPCに置いたりするのかなぁはてなマーク

それか、ブルーレイに焼きたくなったら、実家のレコーダーでダビングさせてもらおうと思います苦笑



ちなみに、ブルーレイのレコーダーをすでに持っている場合には、同じメーカーのハンディカムを買った方が、相性がよかったり、連動した機能なんかもあるみたいですねニコ





さて、どこの通販で買おうかな~音譜




サゲサゲ↓ハンディカム決定♪ 家電は一区切りかな? 応援ポチポチいただけるとうれしいです。ひよざえもん ラブラブ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ ランキングバナー


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

はむたろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。