222日目 04月29日(木)


~地下型の巣箱 193日目~


※画像はクリックするとおおきくなります



カンタとサツキ-4.29-4


カンタとサツキ-4.29-1


カンタとサツキ-4.29-2


カンタとサツキ-4.29-3




北国ではこの位から桜の季節になります。

それでもまだまだ肌寒いことも。。


カンタが少しイライラぎみになると

どうしてかトイレの下や四隅の新聞紙を

ビリビリにしはじめる。

特にトイレは鼻先で器用にどかして

満足げにやぶきはじめるのである!


そこでサツキは早め早めの

慣れ慣れ処置を^^

夏ではないけど大理石をトイレの場所に

置いてみた。


しばらくするとカンタが出てきて

なんで敷いた?っと見上げるなり

大理石を掘り出した(笑)

見事な掘りっぷりを見せてもらって

納得したらトイレに入って

四次元頬袋からお楽しみ食べ物を

取り出しムシャムシャしていた^^

後は地下へと戻ってzzzzzz~~~~~~~~


一方、メイ姫のケージ近くで

ゴロゴロしているサツキさん。

そうすると・・・

あけていたケージの窓から

メイ姫さんが顔を出してきます^^


下からみると・・・

こんな風に見えます(笑)


カンタとサツキ-4.29-5


カンタとサツキ-4.29-6

とっても口がかわいいです^^

撫でてほしかったり何かお呼びがあるようだと

顔を出すメイ姫(笑)


カンタとサツキ-4.29-7




おやつかな?

3時だもんね^^


~巣箱の様子~


この日は撮り忘れしました!

なので前日の画像を・・



カンタとサツキ-4.28-7
4月28日の状態




~前日の食事の様子~


・ プレミアム 2g残 運0g

・ セレクショクン 2g残 運0g

・ プラス 2g残 運0g

・ ハムスターフード 残分0g 食1g


ペレット合計 0g+ハムスターフード分1g


・ もりもり野菜 0g残 運1g

・ 大根の葉 完食

・ ミックスベジタブル ニンジン 1つ 完食

・ ミックスベジタブル コーン 1つ 完食


野菜合計 1g+生野菜


~今日の食事~


・ プレミアム 2g

・ セレクション 2g

・ プラス 2g

・ もりもり野菜 1g

・ 大根の葉

・ ミックスベジタブル グリンピース 1つ

・ ミックスベジタブル ニンジン 1つ


~カンタの体重~


様子見中


~おしっこ数~


地上 1

地下 安定