cagglog
いらっしゃいませ。
最新記事一覧はこちら

どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2010年もお世話になりました

どうもこんばんは、強風の雪国から伯爵です。

紅白、赤組司会の松下さんのたどたどしさにおろおろしすぎて心臓に悪いので自室に戻ってきました。

どうよ、この年末ギリギリニート。

これで0:00を回ったら、天照大神のように洞窟という名の自室からひょっこり顔を出す計画です。
年始から神行為。

さて、この2010年も皆さんにはお世話になりました。

お会いできた方も、しばらく会えていない方も、まだ会ったこともない方へもありがとう。
多くの人に支えられて自分は生きていると思っています。

今年大きく変わったことと言えば
WEBの仕事の他に芸能関係のお仕事も始めたことでしょうか。
そちらでもずいぶん沢山の人と出会い、お金にはなかなかなりませんが違う業種のお仕事がどんなものかを知ることが出来ました。
これは大きな収穫でしたね。始めて良かったと思っています。

また、改めて、自分はいろんなことに手を出す分、何でもそこそこ器用にやってのけてしまうけれども、極める為の努力が足りていない性格も再確認出来ました。
これは来年なんとかしないといけないと思っているところです。
というか、気に入ればとことんまで極める性分なのは確かなので
気に入ってないんですねきっとw
もっと気に入る為の努力がまず必要かもしれません。


それでは皆さん、今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末最後の仕事は、火サスの効果音をゲットしてなんとか調整することです。

帰省初日

どうもこんばんは。
極寒の地でガクブルの伯爵です。
29日午後、田舎に帰省してまいりました。
駅近辺の雪の降り具合に恐怖を覚えましたが、家の周りはそんなに積もっていなかった。
しかし今日からの寒波が恐ろしいです。

ところで、屋内でも変わらず寒いので、
今ベッドに潜り込みながらiPhoneで更新しています。
AmebaのiPhoneアプリが超便利!と教えてもらったので試し投稿の意味もかねて。

さて、今晩の夕飯は伯爵のリクエストで天ぷらと越後蕎麦でした。
天ぷらは一人で作ることがまずないので、ずっと食べたかったのです。
美味かったけど、アルコール体質的にダメシーズンにもかかわらず、妹にシャンパンを飲まされて
挙句徹夜作業で寝ていなかったのもあり、夕食後撃沈していました。
もう、酒キライドクロ 飲まなくて良い環境にしていきたいですとほほ!

photo:01



実家のぬこベッドを占領して得意げなひぽたん。

明日は夕飯時妹が飲みに出ていないので、
親父からのススメを断ればアルコール摂取せずに済むぞ!

それではみなさん、またです。



iPhoneからの投稿

久々の

どうもこんばんは。
今日は昼間ぽかぽかあたたたたたたたた!


暖かかったですね。 (?


祝日にも関わらず打ち合せ2本こなしてきました、はるおです。
お、おつかれさま、よく頑張ったねって言ってほしいわけじゃないんだからねッ////
というか、祝日ってことに気づいていませんでした。
夜テレビで天皇誕生日の模様を見ましたが、ずいぶんお年を召されましたねえ。
しゅっとしてたのにだーってなっててびっくりしました(擬音語満載はやめましょう


さて、今日は久々にピグの日記です。
色々な人とお会いして、興味深いものは写真を撮らせて頂いていたのですが、なかなか載せる機会がなくてたまってしまってました。
そんなわけで2010年ピグ交流写真館公開っす。
ではいってみましょー。

■もっち宅の温泉

$cagglog-未設定

ピグとものもっちの家にあった温泉に入らせてもらいましたー。
これ、ちゃんとブロックの置き方で入っているように見えるんですよね。
しかも二人で入る事が出来る混浴タイプw
すごいねえ。
てかもっち人を風呂に入らせておいて凝視という変態プレイwww
残念ながら今温泉は取り壊したそうです。(カジノの豪華風呂が二つあるらしいぞ
私のピグ、なつかしの整形前ピグですわ。


■リアル双子ピグ

$cagglog-未設定

ピグとものyucoたんのおうちに行ったら、まんま同じ顔したピグがいたので
「サブか?」と思ったら、なんと実際にご本人双子の姉妹がいるそうで。
そのごきょうだいのピグなんだそーです。
同じ顔してお揃いの服着ててめっちゃ可愛かったです。
よーく見ると、口元だけちょっと違ったりしてるのがリアルよなぁ。
よくプロフに「双子=○○」と仮想なこと書いてる方もいますが、これはまさにリアル双子。
いいなぁ双子!
双子ってなんか憧れます。
そして私は整形第一段階の顔ですねw
シエル坊ちゃん時代の貴重な?一枚です。


■新撰組って何人だっけ

$cagglog

行きつけ?の鴨川で見かけた新撰組の方々。
こんだけ人数が揃っているのを見るのは初めてだったので、写真トラセテクダサーイと外人的ミーハーぶりで撮らせてもらいました。
ありがとーございます!!
何故か皆さんに、「伯爵」て名前に異様に反応して頂いてました。
そういえばよくうろうろしてると
「伯爵www」
と、笑われたりするのですが、何ですか?皆さん何か伯爵に対してツボでもあるのですかね?w
いや、おかげで楽しく過ごさせて頂いているのでいいのですが。
あ、もうこの時点では私は整形後の顔になってますね。


■どうしてこうなった

$cagglog-未設定

あの、テーブルに置かれているこの源さんのフリマで買える植物なのですが

拡大すると

$cagglog-未設定

「□×△」



なに?

年末年始のお知らせ

どうも年の瀬にこんばんは。伯爵です。
なんだか自分で「伯爵です。」と言うと「さーせん!」って感じがしますが、伯爵です(キリッ


$cagglog
伯爵近況。
カメラに夢中。


さて、クリスマスの予定に世の中の人々がウフフアハハしている最中ですが
自分は既に年末年始と来年1月の営業予定を組んでいます。
とりあえず29日にはすでに日本にいません。

間違えた。

東京にいません。


先日妹と出かけた際に、29日の新幹線の切符を買いましたので、もうこれはFIX事項で。
お仕事関係のみなさーん!
伯爵は28日以降仕事しませんよー!!(マシンは持って帰るけど…あ 言っちゃった)
年明けは一応3日から対応の予定です。よろしくお願い致します。


今年はカメラも実家に持って帰ります。大荷物だw
私の帰省は、一般の方よりも大荷物です。
通常着替えや財布、携帯、女性ならメイク道具とかで事足りるでしょうが
自分の場合はそれに加えてマシン関連が加わりますから、ほんとなら車とか運転してらくらくっと帰りたい訳です。
ま、車持ってないし、あったところで無事運転して帰れるのかという疑問が(劇的に方向音痴


そんなこんなでお知らせでした。


PV撮影

どうもこんばんは。
窓辺の席での作業中なのでちょっと片側だけ寒い伯爵です。

さて、昨日はお仕事で某人々のPV撮影へ行って参りました。
すごい人気の人たちです。私は実際、よく知りませんが(ごめんなさい
もちろん、現場の個人での撮影はNGなので今回の記事に写真はありません。
皆さんのご想像にお任せします。さぁ、レッツ妄想!

実際、間近でみた彼女たちはとってもとってもかわいくて
「人間ってここまでかわいくなれるのだな」
と感じましたよ。
人間の進化、そして日本人の欧米化がよくわかる撮影でした(何しに行ったのか。

しかし履いているブーツなんかのサイズが微妙に合っていないのか、
はたまたただたんに歩いているランウェイの素材のせいなのか
歩くたびに

ゴスッゴスッゴスッ

という音がしていたのがとても気になったです。おろおろしてました。
大変だね、こういう職業って。お察しします。

そして気になったことをもう一つ…

それはカメラ。

実際私はお仕事しながらも撮影しているカメラが気になって気になって仕方なかったです。
なぜなら映像撮影用のカメラ使っているのかと思いきや、なんとCanonのEOS 7Dだったから。
曲がりなりにも撮影も生業としている自分にとっては、こういう機材がとても気になるところ。
動画も美しいと評判の7Dですが、まさかPV撮影にまで使われているとは!
驚きです。
人間も進化していますが、Canonさんも恐ろしいくらい進化しているのですなー。

そんなワケで、他の皆さんが
「キャー!かわいい!」
「オーラ出てる!」
と被写体に夢中な中、自分だけ

「うわぁあぁカメラいじりたい!」
「クレーン乗りたい!」

と別分野でキャーキャーしていたのでした。



またPVが出たら(関係者でもないのに)お知らせしてみようと思うます。
いつ出るんだろうなぁ。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>