院長夫人のための人気医院に必要なスタッフ教育とコミュニケーション

院長夫人のファシリテーション力を生かし、医院経営に必要な組織のモチベーションを強化。夫が代表を勤める歯科医院で培った医療現場から、医療に専念出来るようサポート。内側から活性化する医療マネジメントをお教えします。


テーマ:

こんにちは、今田秀子です。

院長夫人塾本講座第2期が、スタートしています。

 

今日は第1回目の講座の様子をお伝えしますね。

今期も歯科医院の院長夫人にお申し込みいただきました。

 

全4回、4ヶ月間の講座です。

 

お忙しい院長夫人にとってまずはそのスケジュール調整を乗り越えてご受講いただけたことにとても感謝しています。

 

そして、昨年4ヶ月間の講座を完了された1期生の方々が再受講をご希望くださいました。

 

おかげでより深い気付きを促すことが出来る「場」になりました。

 

ありがとうございました。

学び続ける、成長し続ける姿。

 

素敵です!

 

まずは現状の自分自身の確認とあるべき姿、ありたい姿の確認から。

 

こんなかわいい春らしい素敵な差し入れをみなさんでいただきながら。

 

4ヶ月後にはどうなっていたいのか?

 

何を手にしていたいのか?

 

がっつり自分自身と医院の現状に向き合っていただきました。

 

1回目の最後にはこんなうれしい感想をいただきましたよ。

 

ご紹介しますね。

━─━─━─━─━─

●まず、ここにこれたことがすごく良かった!

自分がどう見られているのか、まずは自分からスタートしてみよう。

自分を見つめるということに重点を置いてまずは1ヶ月頑張りたい。

 

●1回目とまた学んだ観点が違う自分を感じる。

1年間学んだことを実践してきて、うまく出来なかったところを再度チャレンジしようと思えた。

振り返ることで、スタッフとの関わり、立ち位置をもう一度さいかくにんしてみよう!

━─━─━─━─━─

素敵です!

 

院長夫人自身が自分の人生に責任を持って成長し続ける姿であること。

 

それが最も大切で必要なことですもの。

頭と心をフルに使った後のお楽しみ、懇親会は今回イタリアン。

 

ホスピタリティー溢れる店員さんと最高のお料理をお楽しみいただきました。^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

医療人財コンサルタント 今田秀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。