院長夫人のための人気医院に必要なスタッフ教育とコミュニケーション

院長夫人のファシリテーション力を生かし、医院経営に必要な組織のモチベーションを強化。夫が代表を勤める歯科医院で培った医療現場から、医療に専念出来るようサポート。内側から活性化する医療マネジメントをお教えします。


テーマ:
●院長夫人塾への参加から私の人生は変わりました


おはようございます。


今田秀子です。


院長夫人塾1期の受講生のおひとりから、年末にとてもうれしいメールをいただきました。


さっそくですが、ご紹介させていただきますね。


今年は一言でも、一文字でも表すことができないくらいの、濃~~い充実した一年でした。

院長夫人塾参加をしてから、自分、仕事、スタッフ、院長、家族、出来事…全ての事にじっくり向き合い考え、過ごした一年でした。

これでいいのか?よしこれでいいのだ!

とひとつひとつ判断して一歩を踏み出す感じです。

物事の本質をしっかり見れるように分析して、他人に依存するのではなく、自分で方向を考え自分の足で歩いてみる…

それを通し、うっすらとしていた自分の在り方、考え方、捉え方をより濃く太いものにすることができたように思います。

今田先生との出会い、院長夫人塾への参加から私の人生は変わりました。

充実した一年を過ごせたのは、院長夫人塾での学びがあったからです。

本当に感謝しています。ありがとうございます。これから先もまだまだ一緒に学ばせてください。宜しくお願い致します。


追伸

昨日は仕事納めでした。

お給料明細をスタッフひとりひとりに渡しながら面談しました。

感謝の気持ちと、来年も宜しく一緒に頑張りましょうと伝え、みんなと握手をしてみました。

なんだか気持ちがホッコリしました。

スタッフひとりひとりをしっかり見て、距離を縮めるように関わってきたお陰でしょうか、違和感なく握手してくれました(^-^)v

来年も私らしく、私に出来るサポートをしていきます^_^


素敵ですよねーーーっ!!!


メールを読みながら、この方の優しい笑顔が思い出されて思わず涙目になってしまった私です。


あなたと同じように、家族でもある大切な院長先生の力になるために、そしてさらに大切な大切なスタッフ達のために、この立場で何が出来るのか?何をすべきなのか?


日々、真剣に考えながら、時に悩みながら医院と関わってこられた方なのですよ。


こんな、仲間の存在だけでもすでにとても心強いですよね?!


あなたの悶々とした毎日が充実の毎日に変わります!


院長夫人塾本講座第2期生、いよいよ本日募集開始いたします。



詳細は下記のバナーをクリックしてご覧くださいね。


あなたとお会いできますことを心より楽しみにいたしております。


院長夫人塾







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

医療人財コンサルタント 今田秀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。