ハピラキ☆ライフ

モニターの報告やレビューなどなど♪


テーマ:
藍色工房さんの藍染め石けん「紙ふぶき」を使ってみました♪



この「紙ふぶき」は、保湿にすぐれたシアバターと椿油をたっぷり配合した、乾燥肌用洗顔石鹸なんです。



「藍色工房」さんは、徳島県特有の無農薬栽培の藍と瀬戸内特有の乾いた空気で、じっくり時間をかけ、藍の洗顔石鹸を毎日手作りされていらっしゃる会社さんなんですよ。



染料として知られていた藍を美容成分として注目し、自社農園で栽培して洗顔石鹸に配合しているんだそうで、石けんに同封されていたリーフレットやCDなどを見ると、石けんに込められた真心や想いが伝わってきます。



名前の通り、藍色の紙ふぶきが舞っているような石けんです。
抹茶色の石けんは最近よく見かけますが、藍色ってとっても珍しいですよね♪
初めて見た時は、とっても綺麗な色でおおっと思いました。



泡立ちは比較的緩めで、弾力のあるモチモチ泡ではなく、ふんわりしゅわしゅわする感じの柔らかな泡です。
顔を包み込むと泡がしゅわわと消えるような感じなのですが、洗顔力はとってもよくて、汚れをしっかり落としてくれる感じで物足りなさはありません。

洗顔後はツルツルすべすべな肌になりました。
さっぱりした洗いあがりだけどツッパリ感はなく、キュキュっとして清清しい感じです。

実は初めて洗顔した時は、洗顔後肌がすごく乾燥してカサカサになったんですが、数回洗顔しているうちに肌のターンが一巡したのか全然乾燥しなくなりました。
石けんを替えてすぐの時は時々あるので、気にせず継続して使ってみてよかったです。

今は何度洗っても乾燥せずツルツルすべすべな洗い上がりです♪

香りは少し強めですが、どことなく懐かしい感じの香りで、私は結構好きな香りです。

藍色工房さん推奨の「ノンストレス洗顔法」を試してみました。

●夜、入浴後に洗顔する。
●藍色工房のお好みの洗顔石鹸を用意する
●冷水で顔をあらかじめ軽く洗っておく。
●洗顔用の泡立てネットをよく水に濡らし、3回ほど石鹸をこすりつける。
●しっかり泡立てる。
●顔面を泡で包み込むようにして、素早く洗う。
●必ず冷水ですすぐ。

という洗顔方法なんですけど、さっぱりしてとっても気持ちがよかったです。
元々私の場合、洗顔はいつも冷水でしていたのでとっても簡単でした♪

藍染め石けんは「紙ふぶき」以外にも色々な種類が発売されていて、肌質によって選べるのもいいですね。

肌に優しく洗い心地のよい石けんでオススメです♪

藍色工房ファンサイト応援中

藍色工房




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。