初めての湿疹は脱毛してから、ちらほら。

坊主にせず、治療前にボブにカットしてた状態からの脱毛。
ほとんどない状態でも残り少ない髪の毛はボブヘアー。
抜け始めから、病院で試供品の紙キャップをくれたのを被ってました。
いつからか頭に全体にポツポツが。

でも気が付けば後頭部が酷いことになってました。

痒い痒い(>︿<。)

寝てる時にでも枕の摩擦なのかな?
紙キャップのせいかな?
程度で、ウザい残りの髪の毛をハサミで自カット✂️

そしたら、見えてなかった頭皮が見えて後頭部に、真っ赤な湿疹↓


ちょうど2クール目の日診察で相談したら、応急処置でローションくれて・・・
治らなければかかりつけの皮膚科にって言われ。

それから10日経ちますが、もしかしたら酷くなってるかも(´;ω;`)


家にある、湿疹用の薬使ったり、乾燥用のローションも効果なし

痒い痒い(;´Д`)


他の方のブログではもしかしたら、洗髪後のドライヤーしてないんでは?の指摘に的中で、脱毛してもドライヤーは必須のこと。

それをするもあまり変わらず・・・2日経ってます(汗)

かかりつけの皮膚科あるんだけど、個人病院で予約なしだと3時間は待つのざらだし、予約常に1ヶ月2ヶ月先まで埋まってるし。
頭皮みせなきゃなのにウイッグ付けていけないし、
だからってウイッグ無しで3時間もいたくないしー(泣)
と、すっごいわがままな理由からなかなか行く気持ちになれずで(´ε`;)



こんな同じ様な経験の方いませんかー(>︿<。)
出来たら市販薬で治せたら助かります(´;ω;`)