○吉井ミキ official blog○

新潟出身在住のシンガーソングライターの日々の生きた記録。


テーマ:


書こう書こうと思っていたら
速度制限にかかってしまい
ものすごく書きづらくなってしまった


こんばんは、
吉井ミキです。







今年も半分終わりますね。

あっというま

あっというま。





そんな過ぎ去っていく日々の中
たくさんの土地に歌いに行って
そしてあなたに会えたこと。

心から
吉井ミキの音楽に出会ってくれて

どうもありがとう。







わたしのこの半年は

ひたすらピルエットを形にして
あなたに届けるための半年でした。





新譜つくるぞーって思い立ったのは
昨年の10月。

で、年末に初日のレコーディングがあり。




全然思うように録れなくて
エンジニアとの戦いのような3日間でした。笑










無事録り終わってからも

レコ発決めてから
CDのデザイン始めたり
音の修正追い込んだりと

計画性のなさに
自分でつっこみ。。。








無事にレコ発終わってからも
行き当たりばったりなツアーの組み方をして
皆様にたいへんお世話になりました。。














今回のツアーで
ほんとうにわたしは
人に恵まれてて
運良く歌が歌えているんだと思いました。





だからね、
感謝しかないです。


感謝、しきれない。









今まで人に感謝してなかったわけじゃないけど
それは甘ったれた感謝で



自己中心的な感謝で







感謝を伝えたい人に
伝わるような形で表すのが
ほんとうの感謝だな、と
思うようになりました。


これがピルエットツアーで得た
一番大きなものです。









またおいで、って
言ってくれる人と場所があること
それに気持ちを返すとしたら


その時の一番伝わる
「吉井ミキ」の歌を歌うこと。



だからね、
また歌うのがとても楽しいのです。


子供みたいに
自分の好きなことをすると
楽しんでることが
一番伝わる。





ツアー後のムムリックマーフィーで
ケイタさんに



バサル(わたしの呼び名w)が
楽しんでるのわかったし、
いいライブだったよ、


って言われて


さらに納得しました。




あの日来た人は
ものすごい飛びましたねww
息切れするほどのw















とにかく、楽しいです。
音楽。

それが原点だものね。



音は楽しめば、それで良いのだ。













さて、これから残りの2017年。
何をしようか。



何かをしたい、というより

目の前に来たものを
ちゃんと受け止めて咀嚼して
自分の血肉にしていきたいです。





話ずれるけど

占い的には

わたし、軸が、芯がないらしくてw
流されるように生きるのが合ってるらしいのですw





だから、
これからもそんな感じです、きっと。笑






そんな中で出会ってくれたあなたは
ほんとう奇跡みたいなものですね。


さらに音楽が届いてくれていたら
なによりです。









たくさん曲かいて
たくさん歌って

また、あなたに会いたいです。




人間、いつ会えなくなるかわからないのよ。
夢の中だけになっちゃうのよ。





行けるところへは会いに行きます。
だから、会いに来てください。



行ったことがない場所は呼んでください。
新しいところへ歌いに行くのは
とても好きです。





水のように
流れるように
歌ってゆきます。









こんなところで
ピルエットリリースツアーの
まとめにします。






《ライブスケジュール》
7/12(水)@千葉sound stream sakura
17th ANNIVERSARY

誰ガ為ニウタウ

河野 唯
クロモ
おーの(アノバンド)
田中さとる
古木 衆
吉井ミキ

op / st 1800/1830
adv ¥2000



県外で一番お世話になってる
サンストの周年イベントに
呼んでもらいました。

圧倒的に来てほしい、です。


------------------------------


7/29(土)岩室夏祭り

7/30(日)聖籠



*詳細後日!




------------------------------

8/5@新潟GOLDEN PIGS

*詳細後日!
ラッパーと一緒らしい!




--------------------------------

8/6@北参道ストロボカフェ

去年鈴ん小屋で対バンした
山形しゅっしんのあずさちゃんの
バースデーイベントにお誘い受けました!



東京のカフェライブは初めてです!

お昼ライブなので

お茶と一緒にどうぞ!



--------------------------------

8/12(土)郡山
*詳細後日発表!



--------------------------------

8/13(日)山形高畠ワイナリー

これもお昼ライブ、だったはず。。
詳細後日!





--------------------------------

8/14@新潟GOLDEN PIGS

詳細後日!




--------------------------------


9/23,24(土・日)
岩室温泉いわむロック

*吉井の出演はどちらか片方の日です。

詳細後日!



--------------------------------


各種チケット予約は
オフィシャルサイトか
各種SNSへのメッセージ
または

LINE@(@sgu4188t)←@も含めてID検索

からどうぞ。










*9月以降はまだライブ詰まってないので
お誘いお待ちしております。笑






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。