初心に戻って

テーマ:
おはようございます。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日はだらだらつまらないブログです。
写真もないです。
自分の気持ちを記録したくて書きます。
すみません。


最近、わたしのちいさな脳みそでいろいろなことを考えています。

仕事のこと。
今すぐではありませんが、時期が来たら退社しようと決めました。
少し特殊な職業なので退社というのも??なのですが、自分の希望と会社の方針が合わないので決心ました。 

この仕事を志した日のこと。
お客様を笑顔にしたいなとそれだけでした。
あとちょっと、キラキラした世界に憧れもありました。(実際はいろんな意味で綺麗ではありませんでしたが)
やっぱりいちばん笑顔にしたいのは子どもたち(ついでに主人)です。

多肉に関係ないことですみません。



そして、
多肉やこのブログのこと。
ブログを通じて交流をしてくださる方々がたくさんいること。
最近のわたしはなかなかみなさまにご挨拶できないのに、たまのわたしのブログにはいいね。としてくださる方がたくさんいること。
正直、少し後ろめたい気持ちがあり、でもやっぱりすごくすごくうれしいです。
ありがとうございます。 

多肉をはじめた頃のこと。
ダイソーのブロンズ姫(多分)からもいだ1枚の葉挿しを毎日毎日眺めていました。
やっとのことで可愛い芽が出て、あんなに感動していたのに、
今ではお小遣いを注ぎ込んで、ブロンズ姫の何十倍もする多肉をポチしたり。
それなのに管理が行き届かなくて★にしたり。

狙っていた高級多肉が届くとやっぱりテンション上がるのですが、ブロンズ姫のあの可愛い芽を発見した時を思い返すと、
わたしがこんなに多肉にはまったきっかけはあの葉挿しの芽なんだよなぁって思います。

多肉は新しいものがどんどん出ますし、種類が多くて、本当に魅力的なのですが
貧乏タニラーのわたしにとってはたまにネックになってしまう時があります。

身の丈にあった多肉の育成をしようと思いつつ、綺麗な高級種を見ると欲しくなってしまって。

ブログをはじめたのも、いろんな方のブログを参考にさせていただく中で、自分も誰かに伝えたい!みたいな図々しい気持ちで。

お金をかけなくたって多肉楽しめるんだって

楽しみ方は人それぞれですもんね。
自分なりに多肉を育てていこうと思います。




はじめてお客様にありがとうと言っていただけた時も、
はじめて子どもが笑ってくれた時も、
あのブロンズ姫の芽も、

いつの間にか見失ってしまっていたようでした。

何事も、初心を忘れず。
一歩ずつ、焦らずに進んでいきたいと思います。

多肉と関係ないことをだらだら書いてしまい失礼いたしました。

おかげさまで、自分の気持ちを整理できた気がします。
ありがとうございます。

これからもマイペースなブログになりますが、よろしくお願いいたします。

今日もみなさまにとってしあわせいっぱいの1日になりますように。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
AD