稲松 遥の「ハルカナセカイ」

稲松遥のブログです。俳優です。

もっと遠くへ、一歩ずつ。

俳優です。
舞台、映像。


活字中毒(小説、評論、エッセイ、詩歌集から飲み物のラベルまで)。
観劇、映画、ヨガ、短歌、詩作、料理、文房具、英語。

コーヒーとドーナツ大好き。
文具マニアのメモ魔。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
舞台「 #城下町のダンデライオン 」北川ガブリエル役で出演します!
8月9日~14日
CBGKシブゲキにて。
人生で初めての2.5次元!楽しみです🌟
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テーマ:
明けましておめでとうございます。
稲松遥です。
皆さま昨年は本当にお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。


昨日、大晦日にアップした他の媒体でご覧になった方もいらっしゃると思いますが、私稲松と脚本家の保木本の劇団、『ケムリノケムリ』を休止する運びとなりました。
まずは発表の全文を掲載します。


ケムリノケムリ 活動休止に関して
平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
2013年より活動してきました『ケムリノケムリ』は2016年12月31日をもって無期限活動休止とさせていただくことになりました。

今後も保木本は脚本家として、稲松は俳優として個人の活動は続けて参ります。
どうかこれからもそれぞれの活動をご支援いただけますとありがたく存じます。
短い期間でしたが応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。
またいつかケムリノケムリとして公演が出来るその日まで、互いにスキルアップを目指します。

2016年12月31日
ケムリノケムリ
保木本佳子
稲松遥

{A4E8E9C7-29C8-4DDC-B355-13D2733A7615}


そして、年が明け、公式に今なんでもない稲松として1日を過ごしています。
最近は個人での活動の多かった私たちですが、いつも「ケムリノケムリの俳優」という言葉が外で活動する背中を押してくれていました。

初舞台をケムリの旗揚げ公演「女かくし」で経験し、東京に出てきて、ケムリを通して、主宰のけけさんを通して素晴らしい出会いがたくさんありました。
ケムリに関わってくださったスタッフ、客演の皆様、けけさんが勤める大阪芸大を通して出会った皆さま、けけさんの脚本の仕事を通して出会った皆さま。
そこから広がって行った挙げきれない素晴らしい出会いと経験。

感謝してもしきれない、宝物です。
本当にありがとうございます。

無印(という表現が正しいのかわかりませんが)の自分がこれまでの出会った人々へ見合う人間になれるかは丸裸の自分自身にかかっている、そんな気持ちです。

「演劇は浮かんでは消えるケムリのようなものだ」 


今も胸の真ん中にある言葉です。

またひとつ、のろしのようにケムリが上がって消える。そして一から火をおこす。


ふたりとも、それぞれの立ち位置で火起こしを頑張ります。

お、やってるな。と見守って頂ければ幸いです。


そして私たちは今もクリスマスに銭湯でビールをあけるほど気のおけない友人です。

大切な相談のできる友だちであり、強力な協力体制をお互い持てることにまた幸せを感じています。

2人ともと仲良しな皆さま、今後とも、末永くよろしくお願いします。



おやすみなさい。ケムリノケムリ。

いい夢見てね!またいつか!


稲松遥


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。