NPO HALOHALO BLOG

いつもの生活で世界をカエル【NPOハロハロ日記】

☆☆☆NPO HALOHALOのCommunityFariTrade ショートムービー☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~。*~.'~。掲載情報!!~。*~.'~。
オルタナ26号にインタビュー記事見開き掲載中!!
連載:Hungry For Mission(インタビュー&記事:今一生)

Think the Earth WEB magazineインタビュー掲載中!!
Writer:瀬戸義章『「ゴミ」を知れば経済がわかる』著者。

ハロハロ×リ・ファッション協会 対談
U STREAMにてリアルな対談がいつでも聞ける♪


★NPOハロハロ・ホームページ★
NPOハロハロってなあに?と思ったあなた。ホームページからご覧下さい♪

テーマ:
{9CC93071-02D4-4A33-9006-D8CAD8B04B9D}

あなたも一緒に♪
フェアトレードを千葉に広げる力になってください
 
ほぼ毎月第2日曜の朝10:00より
千葉県でフェアトレードを広げる活動に関心を持つ、個人(学生や社会人)や団体の方と、
さまざまな企画の話を楽しく進めています!!
 
ご興味やご関心のある方は、どなたさまでもお気軽にご参加いただけます。
はじめてだからミーティングの場はちょっと...
と言う方は、朝11:00頃からおしゃべりサロンに変わりますので
そのくらいのお時間にゆるっといらしてくださいね。
 
人の数だけ、楽しいアイディアも湧いてくる、
みんなで一緒にやってみたらいろいろできちゃう元気ある集まりです。
 
詳細
【日程】毎月ほぼ第2日曜 公開ミーティング10:00-11:00くらい
             ティーサロン  11:00-12:00くらい
【場所】千葉市小中台公民館 
(住所)千葉市稲毛区小仲台5-7-1
(アクセス):JR稲毛駅から徒歩10分(稲毛図書館そば)
(MAP):http://www.city.chiba.jp/kyoiku/shogaigakushu/shogaigakushu/konakadai/
 
 
【ミーティングの内容】
 ・フェアトレードを広げるためのイベントの企画や運営について。
 
【お話しサロン】
・フェアトレードちばに集う各団体・個人の取組み
<4月のフェアトレードスピーカー>
千葉大学グローバルボランティア
千葉大学の科目の1つである、グローバルボランティアの内容について説明し、私たちがフェアトレードちばに参加して、何を学びたいかを伝えたい。そして、現在企画中の他団体とのコラボイベントについても紹介する。

・情報交換
 
【ご参加について】
だれでも気軽にご参加いただけます。
まずは、
https://www.ftchiba.net/meeting/
こちらをクリックして、参加フォームに記入していただくか、
fteventchiba@gmail.com
こちらのメールに
・4月9日フェアトレードちばミーティング&ティーサロン参加希望
・お名前(ご所属)
・参加しようとしたきっかけ
を書いてお送りください。
こちらからご返信いたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは!! 
明るい蛍光灯の下で鏡を見ることのなかった1ヶ月、
久しぶりに空港のトイレで自分の顔をみて顔に汚れがつくこと実感中の
日本に降り立ちました、代表はるかです。

先週末は、土曜にマニラ・サロンがあっただけでなく、
じつは日本の名古屋でも、ハロハロのボランティアさんが
すてきなお話会を開いてくれていました💞
そのタイトルが意味する通り「スタディツアーで知ったフィリピンリアル」

がんばりやで熱が出ても笑顔でのりきった
のりちゃんがであったフィリピンのスラムでの生活、
彼女の言葉ですてきに伝えてくれたのだろうと思います〜

ご参加者の皆様からご寄付として8,000円を御送金いただきました。
こちらは、フィリピンと日本の人々の協力のもとハロハロが行う
世界にチャンスを広げる活動費用として、
生計向上・教育・啓発の各事業の発展に使用させていただきます!!!

名古屋でもハロハロの活動に関心を持ってくださる方、
ぜひのりちゃんをはじめ、
何名かのボランティアさんが活躍してくれています。
私とはまた違う客観的な視点からハロハロを捉えている彼らとぜひお話しくださったらうれしいです✨

{BAA29F85-E3B1-4348-AE89-725CAC4EEC0B}

{87C53B4C-4EAE-4D7A-A6D6-295883561202}

{C3266A90-3917-40C5-B23D-04916B6E0A4E}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F24D0380-63CE-40E3-91AF-56AF81CA2B5E}

マニラに遊びにいらっしゃっている皆様、語学留学などで滞在されている皆様、すでに住んでいらっしゃる皆様、
 月に2回土曜日に行われている言語交流会に参加してみませんか?

 私たちが現地の青少年に日本語を教え、
フィリピンの青少年からはフィリピン語を教わります。
 基礎から楽しく行うのでレベルの心配はありません。

 現地の方との交流を楽しみながら、現地語に触れてみませんか?

 実施するアクティビティには、あなたのご意見もお寄せいただけます。
お気軽にお問い合わせください!!
随時ご相談受付中。

 *******(イベント詳細)**********

日時:2017年3月18日(土)10:00-13:00 
 (8:30 ケソンアベニュー駅集合)

 場所:block 11 lot 110, sub urban village, San Jose Rodriguez Rizal.

参加費:500php(現地公共交通機関費用含む+参加費+軽食付き+寄付金)


**********************************

http://www.npohalohalo.org/event/studytour/1dayvolunteer/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。