NPO HALOHALO BLOG

いつもの生活で世界をカエル【NPOハロハロ日記】

☆☆☆NPO HALOHALOのCommunityFariTrade ショートムービー☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~。*~.'~。掲載情報!!~。*~.'~。
オルタナ26号にインタビュー記事見開き掲載中!!
連載:Hungry For Mission(インタビュー&記事:今一生)

Think the Earth WEB magazineインタビュー掲載中!!
Writer:瀬戸義章『「ゴミ」を知れば経済がわかる』著者。

ハロハロ×リ・ファッション協会 対談
U STREAMにてリアルな対談がいつでも聞ける♪


★NPOハロハロ・ホームページ★
NPOハロハロってなあに?と思ったあなた。ホームページからご覧下さい♪

テーマ:
投稿が遅れてしまいました。ごめんなさい。
HALOHALOの最近の活動を、
これからいくつかあげていきます(>_<)


ハロハロ代表HARUKAです。

残念ながら、
映像制作の資金調達の方は未達に終わってしまいました。
ご協力いただきましたたくさんの皆様ありがとうございました!!
そして弊団体の方針や体制の問題で残念な結果となり
申し訳ございませんでした。

この結果を真摯に受け止め、
気を引き締め2017年に向かっていこうと思います。

また資金調達や制作意義、方針、そして体制を見直し
第3弾の制作を再スタートしていきたいと思っています。

また改めて皆様にこちらの作品の制作や上演のお知らせができるよう
努力いたしますので、改めて応援いただければ嬉しいです。

ありがとうございました。

(理事長 成瀬 悠)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハロハロのフェアトレード啓発事業で
クラウドファンディングに挑戦中!!

代表HARUKAです。
私がフィリピン出張中からのスタートなこともあり、現在大苦戦中!
ですがあきらめず昨日から2週間集中投稿していきますので
どうぞあたたかく応援ください〜

投稿のシェアやメッセージ共有大変力になります。

⭐️1/26(木)23:59まで!!クラウドファンディング挑戦中⭐️
フェアトレードがテーマのゆるいコメディを本気で制作したい!!
《目標:70万円〜 170万達成で全国3箇所上映に挑戦!! 現在達成1万円》
http://camp-fire.jp/projects/view/9360

こんにちは!! 制作NPOハロハロのHARUKAです。
おくればせながら本日よりこのクラウドファンディングに込めた思いを少しずつ投稿していきます!!

(この作品「フェアトレードボーイ」を作りはじめた理由)
私たちハロハロはフィリピンの貧困地域の女性たちと
廃材を活用した手工芸事業(フェアトレード)を実施しています。
この明るくポップなバッグやポーチを、その背景にあるストーリーとともに、日本の若い女性たちに届けられないだろうか???
そんな風に思いながら右往左往さまよっていた私をおもしろがったのが、
オフィスインベーダーのなるせゆうせい氏でした。

彼によれば
「自分自身貧困状況にある日本人(私のことです...)が、あえて
フィリピンの貧しい人たちと何かしようとする様がおもしろかった」そうです。
リサイクルでいてスラムの人の仕事にもなる雑貨にも興味はあったそうですが。

そんなところから、あえて「かわいそう」なことを伝えたいと思っていない私と、おもしろみをコメディで伝えようとするなるせ氏と意気投合し、
この『フェアトレードボーイ』作品化がはじまりました。

でも映像作品作りもはじめての私の想いが
すんなりと作品につながるはずもなく...
この続きは明日以降投稿していきます!!

フェアトレードがテーマのゆるいコメディを本気で制作したい!!
フェアトレードボーイ3クラウドファンディングを応援して下さい
 ▶︎ http://camp-fire.jp/projects/view/9360
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!代表Harukaです
2017年の始まりもここセブ事業地の人々とともに大騒ぎしながら迎えました
1/2まで行ったスタツアは、
12月でも暑い日が続き体調を崩す人もいましたが
三が日でも面倒をみてくれるセブドクターのおかげで無事に安心して皆さんを送り出せました!
私たちの事業地へ来て、社会問題に向き合いともに学びともに考えてくださった皆様ありがとうございました❤

地域の人々の成長や、これからの抱負を語る姿をとても頼もしく見守ることができました

1/14土曜のマニラ カリエカフェではこのような活動の成果とこれからをお話ししたいと思います
ぜひマニラでお会いしましょう!

{310700F6-2ACB-4B7F-B2C0-0941DC10D886}

{7A8F8DA0-9DC2-4F60-9B43-D62CE8423756}

{5D0EA4C7-96A5-456D-AC19-246DF85C8468}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。