usacoのお家 マクロビオティック自然生活

usacoです。
マクロビオティックと自然療法をやってます。
新潟県より沖縄県に移住しました。
汚染地域より移住を考えている人の参考になればと思います。
どう生き抜いていくか一緒に考えていきましょう。
どうぞよろしくお願いします~♪


テーマ:


東日本女子駅伝まであと残り数日。

なんとか止められないものだろうか!!

当日の抗議行動ももちろんだけれども、その前に、できる限りの抗議行動を!!


【これまでの東日本女子駅伝に関する記事】

【大拡散 願い!】女子中高生ランナーを生贄にさせない!

11/13(日)東日本女子駅伝開催されます!スポンサーに中止を求めましょう!!

もう、止められないのか? 東日本女子駅伝:「被災地に元気を」、神奈川チームが結団式

一目瞭然!13日に福島で行われる東日本女子駅伝のコースはこんなに危険!!


スポンサーに中止を求めましょう!

⇒ http://t.co/rZnH1rMw (ケーズ電気)


出場チーム、選手個人名が公表されています。

http://www.fukushima-tv.co.jp/ekiden27/team/index.html

年齢を見ても、これから子どもを産むであろう女子ばかり!!

こんなことが普通に行われる日本という国。

おかしいですよ!!


選手の家族、お母さん、お父さん、何も感じないんですか?

命に関わることですよ!!


追記します。


ちだいさんのブログ記事

かわいい女子高生を病気にする東日本女子駅伝。

http://ameblo.jp/c-dai/entry-11074787039.html


ひまわりさんのブログ記事

11.13開催予定の「東日本女子駅伝」in福島市を中止したい!!

http://ameblo.jp/yukikoot/entry-11075047758.html


皆さま、中止を求める声をどうか上げてください!!

よろしくお願いします!!


(追記ここまで)


以下、大沼安史さんのブログ より転載です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2011-11-11
〔東日本被曝女子駅伝〕 11・13 当日 コース沿いで空間線量測定アピール活動へ 参加選手に配慮(見えないかたちで) ただしTV中継画面には映るかたちで!

http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2011/11/post-0725.html#more


◇ 当日 コース沿いで空間線量アピール活動へ!

→ http://www.nicovideo.jp/watch/1320912180

  http://www.youtube.com/watch?v=-lAN2ph96D0&feature=share


◇ 東海アマ管理人氏 ツイッター → http://twitter.com/#!/tokaiama

9月初旬、福島市内を走行中、4号線、渡利弁天山信号に来て、それまで1マイクロ以下だった車内のR-DANとRADEXが物凄い警報をあげた。表示は車中で2.2マイクロ毎時に達した。地表線量はその5~10倍に達するはず。阿武隈川河原と思ったが渡利全体だった。そこに女中高生が駅伝を走る 1時間前


◇ 福島テレビ抗議先

#  GuciYama GuciYama
福島テレビ抗議先:
px@fukushima-tv.co.jp / テンプレート可能: http://ameblo.jp/yukikoot/entry-11075047758.html / 参考資料: 山本太郎氏、【東日本女子駅伝コースの放射線測定結果を報告する】 http://togetter.com/li/210327  49秒前


◇ コース合成マップできる!
# akiboo33 高木昭博

拡散希望 復興のシンボル?中高生に放射能汚染地区を走らせる、東日本女子駅伝。コース合成マップが出たようです。一目瞭然 http://ameblo.jp/syuukitano/entry-11069366207.html  1時間前


◇ 賠償求めず同意書にサイン!

# chidaisan ちだい
福島県で開催される「東日本女子駅伝」は、あとで体調不良などがあっても、賠償等を一切求めないという同意書にサインしてから走らされることが分かりました。やる以上は完全に安全を保障するのは当然なのに、そこを放棄するとは許せない!19時間前


◇ 放射線管理区域で女子駅伝?・・・東日本女子駅伝の中止を求めます!

 「明日に向けて」ブログ → http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011/e/59dcc59e8951da04d374eebb4fb77b8f


私たちの国では毎時0.6マイクロシーベルトの実行線量の地帯を「放射線管理区域」と規定しています。そこでは飲み食い、寝ること、子どもを連れ込むことなどが禁止されています。しかしこの法律が311以降、まったくなしくずし的に反故にされてしまっている。「非常事態」を名目にです。これとても許されないことですが、その放射線管理区域の設定を大幅に上回るところで、マラソンをしようというのです・・・

 

しかもこのレースはハイレベルのスピードレースです。レースに一度でも出た経験がある人なら分かりますが、スピードレースでは激しく体を酷使します。心臓は酸素を求めて激しく鼓動する。極限状態で呼吸がなされるわけです。このため北京オリンピックでも、大気汚染を理由に、参加を取りやめた選手がいました。汚染はマラソンランナーにはより大きな打撃になるからです。

 

しかも、今回の各県のチームは、実業団のチームと、中学・高校生の混合チームです。中学生の女子までが走るのです。放射線管理区域より遥かに高い放射線が観測される場所がある地域でです。


信じがたい。あまりに危険です。母体に対する冒涜でもあると僕は思う。女性の方が、若者や子どもの方が、放射線で受けるダメージが深刻だという事実を一体どう考えているのでしょうか。

 

◇ 復興のシンボル?中高生に放射能汚染地区を走らせる、東日本女子駅伝。

genpatunyus げんぱつニュース
→ http://ameblo.jp/syuukitano/entry-11069366207.html  


駅伝コースは、飯舘村に匹敵する放射能汚染地域、渡利地区のすぐそばを通ります。監督、コーチのみなさん。いいんですか?ほんとに。選手たちを愛していますか? 11月5日





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

usacoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。