2005-04-26 22:27:54

サガフロンティア2

テーマ:TBステーション

サガシリーズで、唯一まともにプレイしたのが、これ。


100年の歴史を、さまざまな人物の視点から見ていくスタイル。

万物が持つ力「アニマ」を操り、すべての人が術(魔法のようなもの)を使うという世界設定。

自ら技を編み出す「デュエルシステム」

仲間と力をあわせ、大ダメージを叩き出す「連携」


いずれの要素もとても魅力的なものでした。


そんな世界を駆ける、特に印象に残ったキャラクターたちを紹介したいと思います。



ギュスターヴ:

術を使えないために王家から追放された王子サマ。別名「鋼の13世」。

成長するにつれ劣等感をバネに、今まで誰も使わなかった鉄に目を向け、「鉄の時代」と呼ばれる新時代のきっかけとなった風雲児。

私のイメージでは、織田信長です。

彼の一番大きなところは、彼は、生きているのみならず、寧ろ死んでからこそ、大きな影響を与えたところです。


作中には不死の怪物も出てきますが、そんなものが何だと鼻で笑ってしまえるほどの強さを、

「人たる強さ」を示してくれた彼。

非常にカッコイイ存在です。



コーデリア:

通称コーディー。

古代のスペシャルツール「クヴェル」の探索を生業とする「ディガー」を護衛する「ヴィジランツ」の少女。

シナリオの端々に普通の、かわいらしい女の子らしい科白をいいながら、

槍を振り回し、主人公であるディガーのウィルをしっかりと護ってくれます(笑)

槍はスキルにも優れたものが多いのもあいまって、実益を兼ねて、よく使ったキャラです。


他にも魅力的なキャラは何人も出てきますし、群像劇…幻想水滸伝なんかが好きな人は、好きになれるんではないかと、思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。