2006-09-29 13:04:07

レポート作成

テーマ:ブログ

レポート作成。

論題:特定の事物に関わるイメージについて、2000字程度で調査した事柄を述べよ。


筆者の選択した事物:蜻蛉

それを想起したキーワード:勝虫


ネタ元:とあるリプレイ。

ヒント:女のサムライ



とあるリプレイが何か分かった人、よければコメントください(何


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-27 23:55:21

ダブルクロス・リプレイ・トワイライト 東方の快男児

テーマ:TRPG

読了。


感想。


ダブルクロスやりてェー!!?(笑)


や。マジでそう思わせてくれるいい品でした。


レネゲイドとはなんぞや。

エフェクトとはなんぞや。

ひいてはPC作成とは、RPとは何ぞや。

そんなことを考えなおしたり。


ニュアンスでやることがどれほど面白いか。

気の知れた仲間で弾けられるのがどれほど楽しいのか。


思い知らせてもらえましたさ。


追記:

やっぱり、類は友を呼ぶのね… (ヒント:天さんの友達=…(ぁ)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-26 22:13:56

授業再開。

テーマ:ブログ

久しぶりに4時間ほどじっと座って講義を受ける。


やたら疲労感。


すんげー鈍ってるなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-26 00:02:12

NWキャンペーン 番外「レベルアップ」

テーマ:TRPG

先日、第6話のセッションを行う前に、NWのルルブを新調しました。

(それまで借りてたという…正直すまんかった)


で。

中身を確認してみたところ、PC作成の根幹を成す部分に、明らかに破られた跡が。


憤懣やるかたない気分を残したまま、翌日。

改めてレシートを持参した上で、購入した店まで出向いてみたところ、

無事に交換してもらえましたb


しかも、元は2版だったルルブが、

6版になって戻ってくるというおまけつき。


ま。よかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-25 08:57:03

NW!キャンペーン第6話「EMBRYO」

テーマ:TRPG

終了しました。


今回は勇者が主人公の話。

数多くの勇者を輩出する一族の末妹を核としたシナリオでした。


初陣で魔龍ブンブン=ヌーにプラーナを奪われた(実は少し違う)妹は、イノセント状態になってしまい、

その直後から、京都市中に、猫耳妹やら、シスター妹やらが出現し始める。


そんな話でした。


キャンペーン課題であったところの


・ぎりぎりの戦闘

・門、卵、収集車の伏線を明らかに


の2点は達成されたので非常に満足。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-22 22:40:26

現実逃避

テーマ:TRPG

調査が上手くいかずに現実逃避。


NWのシナリオを練り練り。


…こういうときだけ筆がやたらとすすむ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-21 11:38:59

論文読む

テーマ:ブログ

論文読む。


いくつも読む、まとめる。


頭の中で何かが組みあがっていくような感覚。


なんとなく好き。


明日も調査。


軽く鬱。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-20 22:34:26

オンラインシナリオ会議

テーマ:TRPG

ちまちまとやってたり。


やっぱり一人でやるより二人でやったほうがいいよね、と。


自分GMやらないから、バックアップだけでもしっかりと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-20 00:18:57

まったり

テーマ:ブログ

ぼちぼち宿題をやっていたりする、


大正以前に出版されたものを復刻したものだから、すげーよみにくい。


ぼちぼちやってこう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-18 23:02:34

ぼたっ

テーマ:ブログ

ヒアリングの帰り道、鷹栖くんと道を歩いていて。


ぼたっ。


電線の上から何か黒いものが落ちてきた。


…カラス。


……ちらっとみえたら羽が折れてた(死


………台風の影響で風が強い日だったから、電柱にでも触ってしまったのかねぇ。


昼間っから気持ち悪いもんを見てしまいましたorz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。