1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-08-31 20:32:45

2006 合宿 1日目

テーマ:TRPG

我が部の合宿が今年も行われました。

場所は田舎の方のキャンパス。

1日目、現地に集合時間の4時間ほど前に到着。


…まーじーでなにもねー、つか、広ェー。


そんなことを思いながら、シナリオを作り、データを組む。

ちなみに、私、一日目最初のGMでございました。


今回のナイトウィザードは、とある先輩の発注を受けて作成したもの。

設定の提出を受けて、構築しましたとさ。本番の1時間前にな!(ぁ)


キャンペーンともほんのり絡めた、錬鉄の巫女と猛速須佐之男命をめぐる物語。

そこそこ楽しんでもらえたとおもいますじょ。


以下、一部抜粋(記憶からですが。)


PC3:GM,錬鉄の巫女について、調べたいと思います。 絶滅社のコネを使用。

GM:OK,では、四条河原町の某ビルのテナントに居を構える、表向き行政書士事務所の、絶滅社京都支部。

PC3:少々伺いたい、のだが、といって。声を掛けます。

GM:うむ…聞かれても、どうやら専門外であるようで、あまり明快な回答は帰ってこなかったね。

PC3:なるほど。別のところに当たってみるか。 では、これで失礼s

GM:と、そこで絶滅社の男が天井から下がってた紐を引く。すると、君の足元が陥没して、落下する。 でてきた先は某メロ●ブック●の中だ。

PC3:なんでじゃー!!!?


最終戦闘にて。

GM:では、イニシアティブ。

一同:(ころころー)

GM:(コヤツは7レベルのエネミー、ウィーヴル。 そう簡単に勝てると思うなy) ファンブル。

一同:(笑・コマを置いていく面々)

GM:(コイツの行動値は…と) 7ぁ!? -10して、-3。行動不能!!(一度爆笑)

PC3:一方俺は3回行動ー。唸れ、アンチマテリアルライフル!(だきゅーん)

GM:(ごりっ)

PC3:クリティカール。《死点撃ち》発動、防御力無効!!

GM:(ぞりっ)

PC3:クリティカール! もいっちょ《死点撃ち》!

GM:げふぁっ!?(さ、最強のはずのエネミーが…orz)


それでも、上手いこと因縁に絡めたPCにトドメを指してもらえたのはよかったですよ、ええ。(ぁ)


他にも色々あったけど、疲れたのでこれにて終了。

続きはまたー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-27 19:42:00

同窓会

テーマ:ブログ

高校時代の面子と同窓会。

自主性皆無のIt’s Japanese!!な面子が揃ったお陰で何するにも四苦八苦。


とりあえずイタリアン喰って、カラオケで咽喉潰して帰ってきた。


久しぶりに思い出話で楽しい時間を過ごすことができましたよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-26 23:27:29

24時間テレビ

テーマ:ブログ

また今年もやってるよーで。


たまたま見た一場面でのこと。

ペットボトル?で作られた、環境保護を訴えかけるモニュメント。(一晩中ライトアップされてる)


子どもでも考えたらわかることなんだけどねー。


や、勿論、これによってどれほどのエネルギーが使われ、どのくらいの省エネがなされたかがわかるまでは笑うことでないのはわかってますよ?


ただ欺瞞だねーと。


そんなことを思う日々。

今日もカクテキウメー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-24 23:33:58

ねみー…

テーマ:ブログ

GMやった翌日の九時間労働ツレー


でもお土産のカクテキウメー



そんな一日ー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-23 23:50:51

結果

テーマ:TRPG

シナリオ?

そんなもん飾りです、偉い人にはそれが(ry


色々予想外でした。


1.プレイヤー人数6人

よりによって一番中途半端な人数が集まってしまい、結果こういう結果になりました。


2.キ●●イ多すぎ

異端審問官(自らに反する者が全て異端と主張)とか、壁の染みに向かって説教する神官とか

元奴隷の暗殺者(思考も漏れなく暗殺者…ドライ)とか、炎魔法を極めた魔術師(超高慢とか)


思わずおまわりさーん、とか、黄色い救急車ー、とか叫びたくなりましたとさ。



そんなこんなでシナリオはミドル①シーンを終了したところでスピンアウト。

心の中でシナリオを破り捨てて半ばアドリブでやりましたとさ。


とりあえず、無事に終わらせてくれたPLたちに感謝ですよ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-23 11:39:05

シナリオ書き書き

テーマ:TRPG

現在アリアンロッドのシナリオ書いてます。

例会開始は本日13時より。

話のネタはカナンの街と、火の大精霊。

やりたいことは、列車とドタバタ騒ぎ。

今回から最高で6レベルキャラクターが参加するということで、戦闘もずいぶん華やかなものになるでしょう。


結果は夜のブログにて(ぇ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-22 21:16:50

NWキャンペーン終了ー。

テーマ:TRPG

NWキャンペーン第3話終了。


不肖、私がメインを張らせていただいた(設定を元にした)シナリオでございました。


GMは大先輩Kさん。

意図せず白御子に近似したシナリオシステムになってしまい、がっくりなってらっしゃいましたが、


んなこと関係なく、楽しませていただきました。


今回の名台詞。

「飴をやろう。」


次回以降、常用すること決定の方向で(ぁ)


次回は女装勇者の物語。

GMは私。

がんばっていこう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-21 23:03:26

NWのオンセー。

テーマ:TRPG

セッション一回目終了ー。

聖王庁13課所属の強化人間ツンデレラでございますorz


元ネタをHELLSINGやら、エア・ギアやら、fate/stay nightやら、色んなとこから引っ張ってきて、科白を吐いて。


楽しかったw







【私】:「…」目線でバカ、と言っておこう。(ぁ)

【GM】:何その萌えキャラw

…こんな感じでどうでしょう、ツンデレラ(ぁ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-20 19:58:51

アルシャードガイア

テーマ:TRPG
井上 純弌, 菊池 たけし
アルシャードガイアRPGルールブック

購入。

入荷してないと諦めてたら、置いてた。 やるじゃん、地元の本屋(笑)


以下雑感。

ナイトウィザードっぽい。(ボスが「結界」を張る、とか。月匣? 奈落=エミュレーター?)

でもやっぱりアルシャード(異世界と繋がってるっぽい設定もあり。組織とかに)

現在のデータ量だと、ASLffに馴れた人には不満が出るかも。

インターネットラジオで作者が言ってたアジト… は、あんまり協調されてないっぽいぞ(笑)

話の基本として、人の絶望に救う化け物を退治する、というのがある模様。シナリオが作りやすいかも。


一度やってみるかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-18 22:31:35

眠気MAX…。

テーマ:ブログ

最近どうも眠い。


夜寝て昼寝て、合計で14時間くらい寝てるのに、眠い。


…なんか病気にでもかかってんのかしらorz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。