1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 19:48:11

今年を振り返って

テーマ:ブログ

●今年を振り返って


・大学で専攻する学科を変えました

 ⇒全く新しいことばかりで、戸惑うことばかり


・1年分を取り戻すために、課題漬けになるような教科選択をしました

 ⇒一週間に6つの実習が1年間… だけど、脱落はなし。


・サークルの例会でマスター回数が増えた。

 ⇒何度も何度も失敗して、部員の皆には迷惑を掛けました。


・コンベで4回マスターを経験

 ⇒段々と力もついてきて、自信を持てるようになった気がします。


・サークルで部長になりました。

 ⇒一杯先輩は出て行かれるけれど、続いていけるように。




●来年に向けて

・ゼミの選択

 ⇒いよいよ大学生の本分。研究が本格的に始まります。


・サークルの運営

 ⇒継承しながら、新しいことも少しずつ。



課題のほうが色々山積みですが、がんばっていきましょう。


来年もよろしくお願いします。



…内容がサークルと学業しかないことは泣き所じゃないです(涙(ぁ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-28 02:32:18

バイト納め

テーマ:ブログ

今年は少し早めにバイト納め。

最終日によりにもよって7.5時間無休憩だったり。


少し足の裏が痛くなりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-26 22:06:23

久々の購入。

テーマ:TRPG
久々に買った新刊。

シナリオ自体は単純なんだけれども、そこに至るまでの発想がやはりすごい。


そんな風に見てました。


…つか、ゲームしてぇ。orz

菊池 たけし, F.E.A.R.
ノエルと薔薇の小箱―アリアンロッド・リプレイ・ルージュ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-23 22:22:46

オンセ

テーマ:TRPG

メッセンジャーなどを使って、サークルメンバーとオンラインセッションをやってみようかと考慮中。


日常的に時間不足が問題となっているので、それを改善する助けとなればいいのですが。


全てをやるわけではなく、キャラクター作成の相談や、個別OPだけでもやってみれば、楽しいんじゃないかなーとか思っています。


HP用のコンテンツ(=リプレイ等)を作るのにも、楽だしね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-22 19:07:06

大雪

テーマ:ブログ

酷い大雪でした


今朝は、電車もバスも大幅に遅れ、あわや遅刻の危機。


焦りながら最速の道を探り、何とか20分遅れで到着してみれば、


講義は30分遅れで実施中とのこと。


…やってられっかぃ。


その後イロイロ作業。


課題おわんねーです。

年内にあと何回学校に詰めることやら。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-21 23:50:51

サヴェッジ・サイエンス

テーマ:TRPG

本日例会にてプレイ。


某仮面のライダーのように、改造手術により特殊能力を手に入れた秘密結社のエージェントとなって冒険を行うゲーム。


人の命が紙切れのように軽く、続々とPCが散っていきます。

ですが、PCを失ったPLも、暇になることはありません。

次なるPCを作成することに、時間はいくらでも必要なのですから。(笑)

TRPGの皮を被ったボードゲームのような印象ですが、

たまに遊ぶには楽しいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-19 10:15:57

ランダムダンジョンはお好き?

テーマ:TRPG
セブンフォートレスや、アリアンロッドに見られる「ランダムダンジョン」。
トランプを引いて、そのスート(スペード、ハートなど)や数字にあわせて起
こるイベントをクリアしながら、目的達成を目指すシステム、なのですが。

わが例会では案外受けが悪かったりします。

もちろん、GM能力の向上という観点から見れば、まずいことは明らかなので
すが(シナリオ作らなくていいわけだし)、たまにはやってみてもいいんじゃ
ないかなぁ、と思う今日この頃。

今度の例会、誰も名乗りを上げないことだし、やってみてもいいかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-18 21:25:36

初雪ー

テーマ:ブログ

眠りにつく寸前の午前4時。

寒い寒いと思いながら布団に潜る寸前。

ふと、思い立って、何時も閉められているカーテンを開けて、外を見ました。


ものの見事の大雪。しかも積もってました。


初雪で、積もっちゃうとは… 今年の冬は、寒いようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-15 22:57:38

手に入れたもの

テーマ:TRPG

入手したもの

アリアンロッドTRPG 上級キャラクターシート ×50枚

アリアンロッドTRPG レコードシート       ×50枚

ダブルクロス 2nd Edition キャラクターシート×25枚

ダブルクロス 2nd Edition レコードシート   ×25枚


代価

0円


備考

印刷は、実習の発表用レジュメ作成と同時に行いました。



…えへへへへへ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-14 21:26:15

ゲームゲーム。

テーマ:ブログ

昔やったゲームを引っ張り出して、また新鮮味を味わいつつ、遊んでいます。


今は「モンスターハンターG」でガンナーをやってます。


デカい竜に離れてちびちび銃弾打ち込むのが地味に楽しかったりします(笑)




それとは関係なく、


今年の間にTRPGできるのもあと1回。


何をやるか、考え始めてもいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。