1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 22:58:45

あぅあぅあぅ

テーマ:ブログ

バスの中で見た、運転手の名札。


”安全運転で参ります”


「武本(仮名) 虎王


…カッコエエ…(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 22:48:09

雨、雨、雨

テーマ:ブログ

1月遅れの梅雨がやってきはじめたようで、湿気、温度、不快指数のいずれもが高い、

いかにも、「日本の夏」な一日でした。


曇り空の下、バスを待っていると、隣のお嬢さんが


「わ、雨のにおいする。やばいって、かさもってないのにー」


などとおっしゃいましたので、気にしてみると、なるほど、雨が降る前の独特の湿気を含んだ風が漂っていました。




目前と、目の前の論文に目を通すのを一瞬やめて、鞄の中の折り畳み傘があることを確認してから。


ふと。


「雨降らないかなぁ。むしろ、夏の陽気ですっかり薄着の女性陣に囲まれた状態で雨って役得だから降れ!」


などと、腐ったことを思いながら、再び、論文に目を通す私。


…すいません、やっぱり疲れているようですorz(ぁ)

(天網恢恢疎にして漏らさず。きっちりバスに乗ってから雨が降りましたとさ、ガッデm(PAN))

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 23:56:26

人生最大の衝動買い?

テーマ:ブログ

買っちゃいました。


新PC



…512MB,40GB、って…よかったのかなぁ(汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25 23:41:59

アリアンロッドのクラスについて(2) サンプルキャラクター 「魔法拳士」

テーマ:TRPG

今回のキャラクターは某所で現在使用中のモノです。


サンプルキャラクター 「魔法拳士」

種族:ヒューリン メイン/サブ:アコライト/モンク

レベル1

スキル:(自動取得以外を記述。()内はレベル)

プロテクション2

コンフロントマスタリー


ベーシックな修道僧というイメージでしょうか。

防御にプロテクションを張って接敵。

近づいて拳を叩き込む、というイメージです。

前に出ても、後ろに控えてもそこそこいける、ユーティリティPCを目指して作成しました。


正直、2レベルになってからが完成型になるのですが(笑)

(ペネトレイトブロウとアイアンフィストがあれば…)



さて、今回のクラスについての覚書です。


アコライト:

文字通りの僧侶。

HP回復魔法、状態回復魔法、対アンデッド魔法、援護魔法など、イメージどおりの魔法が一通りそろっています。

特筆すべきは…インヴォーク(回避ダイスを+1D6する魔法)と、テレポート、でしょうか。

両者ともにうまく使えばGM泣かせになること間違いなし(ぁ

ちなみに、プロテクションを持ってないアコライトは


迫害されます。


ご注意を。(笑)

後衛職でありながら、「メイジマスタリー」(命中ダイスを+1D6)があるのは、

きくたけのこだわりでしょうか?(笑)


モンク:

格闘家。

肉体を鍛え、火水風土と物理ダメージを弾くスキルを持ち、

素手で相手を打ち倒すスキルがそろっています。

自動取得スキルがHPを上昇させる効果を持つため、クラスチェンジで一度は通る道なのかもしれません。


特筆すべきものはあまりありませんが、

上手く組み合わせれば、アコライトでも前衛職と張り合えるキャラクターになれると思います。

お気に入りとしては、

・トリプルブロウ(3回攻撃可能)

・アイアンフィスト(精神能力値をダメージに追加)

・ペネトレイトブロウ(相手の物理防御無効)

が、あります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-24 12:30:23

……人間。

テーマ:ブログ
やっぱり、やればできるもんだね。

(発表終了)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23 22:59:22

征くか…

テーマ:ブログ

現在時間


午後11時


課題


・書評(2,000字)

・プレゼンテーション(約10分間)の用意(元データをイチから加工)


タイムリミット


翌朝7時


…8時間でどこまでいけるか。


楽しみだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-22 12:32:35

アリアンロッドのクラスついて(1) サンプルキャラクター「万色の炎術師」

テーマ:TRPG

ベーシックなシステムであるため、特に取り上げる必要もないかとは思いましたが、
自分の考えを整理するためにも、アリアンロッドのクラスについて、書き散らそうと思います。

[この型式では、私の作成したキャラクターを(趣味で)叩き台にしながら、話を進めようと思います。]

サンプルキャラクター「万色の炎術師」
種族:ヒューリン メイン/サブ:メイジ/セージ
レベル1
スキル:(自動取得以外を記述。()内はレベル)
ファイアボルト(1)
マジックブラスト(1)
マジックオペレーション(1)

…万色といっても、某呪われた島の魔術師ではありませんよ?(笑)

基本的にファイアボルトを軸に、相手の数、属性に応じて戦術を変えながら戦う、というスタイル。
1レベルということで、スキルはほとんど戦闘に特化しました。


では、今回のサンプルキャラクターのクラス。メイジとセージについての解説です。

メイジ:
攻性火水風地の4属性の攻撃魔法、属性付与魔法をメインとして、スキルが構成されています。
同じスキルを何度も重ね取りすることにより、その威力を高めることが可能なため、
単純な重火器になってしまいがちですが、飛行魔法や、開錠のスキルもそろっているため、
作り方によっては、かなり幅広いキャラクターを作ることができるでしょう。
ちなみにマジックブラスト(各種魔術の対象を単体→範囲(選択)にする)は、メイジになった経験のあるものなら、誰でも取得するスキルでしょう(笑)

セージ:

賢者。

スキルは魔術に関連する判定、および、エネミー識別やアイテム鑑定などの知識系判定にボーナスを与えるものが各種取りそろっています。

知識系判定へのボーナスはやや冷遇されている感がありますが、

フレーバーとしては面白いものがあります。

個人的にはやはり、攻撃魔法の属性を書き換える(アリアンロッドでは、エネミーの弱点の属性で攻撃すれば、ダメージUPできる)スキルが、お気に入りです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-19 19:37:10

ぶすぶす

テーマ:ブログ

この週末の空は、見事に晴れでした。


思わず、梅雨というものが既に過ぎ去った、夏を連想してしまうほどの陽気でした。




そんな週末の私のスケジュールは。


・フィールドワーク×2



おかげで、


私の首筋は、見事に赤く腫れ。


思わず、風邪のときでも用意しない、氷嚢を準備してしまうほどの熱さでした。


ほんとにイテェっす。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-17 18:33:56

……

テーマ:ブログ
明日も奈良に拉致られるですよ。



事前調査がぜんぜん進まない…




…何やろう(滝汗)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-16 23:01:29

アリアンロッド・キャンペーン

テーマ:TRPG

友人O氏とサークル内でアリアンロッド・キャンペーンを立ち上げました。



アリアンロッドは元々、キャンペーン向きのシステムであり、


他のF,E,A,Rゲーよりもコンボ要素が弱いということから、


新回生のGM練習の場として、ストーリー重視のシナリオの練習場として、


何より、アリアンロッドを楽しむために、


GM持ち回り、アリアンロッド半キャンペーン を立ち上げることになったわけですが


一番の目的は


プレイヤー。やりたかったから


ということは、公然の秘密です。






さー、PC作成しよー。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。