Sugary Garden

~粘土で作るフェイクスイーツ~
ハルのフェイクスイーツブログです。
フェイクスイーツと魔女っ子おもちゃ☆ドールとゲームをこよなく愛してます♪


テーマ:
18日は4人目のプリンセスプリキュア
キュアスカーレット王冠専用アイテム
スカーレットバイオリンの発売日キラキラ

しかも、購入特典で
トワイライトキーキラキラ
が貰えるロマキラきゅんっ無くなりしだい終了ロマ~お店に急ぐロマ~!!
…とか言われたらね、トイザらス駆け込むしかなくなるよね汗

スカーレットバイオリン自体は、番組終了後値下がりしてからでも良かったのですが、
この特典のトワイライトキーがですね
どうしても欲しかった怒!!ふぬぬぬ
まだトワさんがディスピアの娘トワイライトとして活動していた時に、ディスピアから授かった黒い3本のキー皇冠
この造型が物凄く好みで!!
何かの機会で発売してくれないかな(食玩でもいいから)って熱望していたのです。
それが特典として付く…。
(☆Д☆)
ネットで予約して買う方が家人にもバレなくて良かったのですが、特典が付くと明記されていなかった(プレバンには書いてあったけど既に品切れ)ので、バレて怒られるの覚悟で車を出してもらいAEONのトイザらスへ車
別行動中にササッと購入し、その場で開封。
アンコを捨てて外箱を悔しいながらも折り曲げて、エコバッグに入るように畳み
剥き出しのバイオリンと付属品をエコバッグに入れ何事もなく帰りました。
おかけでバレてません泣汗
バレてませんったら(時間の問題)

ゲットしたトワイライトキーはこちら

メッキだったらもっと良かったのに!!
という毎度の残念さはあるものの、作りが好みなのだから文句はありませんラブ
※出来れば作中と同じ黒ベースの3本が良かったけどね

んで、外箱ボロボロでアンコなくしたからヘニャヘニャだけれど外箱写真も



ホープキングダムのシルエットに、スカーレット
スカーレットカラーである赤のパッケージが可愛いラブキラきゅんっ
だから捨てられなかったんだよ外箱!!
赤×金なんて魔女っ子アイテム鉄壁のカラーリング…勝てぬ、勝てぬぞ(スカーレットに全力投資の構え)

DX版を買ったのはドレスアップキーよりも
用途不明の赤い宝石のチャームが欲しかったからです宝石赤
変身時にスカーレットの赤いハートのリングに下がっているけど使い道不明。
スカーレットのピアスや、チョーカーの宝石と同じ形のドロップ型の赤い宝石
これまた赤の宝石にゴールドの装飾なんて好物でしかありませんラブキラきゅんっ美味しい


パフュームも一緒に

電源を入れると
『スカーレットバイオリン』
と言います(きゃーWハートみゆきちー!!)
バイオリンの先端に差し込むキーを変えると音声が変わります。
トワイライトキーだとスカーレットとトワイライトの2パターン喋ります。
作中のようにフェニックスを差し込めばフェニックスブレイズが発動出来ます。
攻撃中は先端のキーと赤い王冠レリーフの部分が光って、これもめっちゃ可愛いラブ
それにしてもあの技強いよね。
フェニックス召喚してる時点で周りとだいぶレベル違くね?と思うけどもうね、
圧倒的火力の差
そりゃバーニングだよね、と。

演奏モードは20曲入っています。
童謡とクラシックと。
左手の指でビブラートボタンを押しても押さなくても良い仕様ですが
どうにも音が残念にしかならないので、ビブラートボタンは使わないです無視です。
ヤギかな?ってくらい残念なのでムムム

フェニックスの羽根モチーフの単色プラスチックの弓
ぶっちゃけそんなに使い道ないかと思ったら、こいつがないと話にならなかった汗
だったらもう少し気合い入れた作りにしてほしかったよ(急な手抜き)
弦に見立てたゴムパッドに弓を当てて左右にスライドすることで音が出ますおんぷ

そうです

左右にスライド出来れば音が出るのです。
なので、ゴムパッドとプラ弓は滑りがあまり良くないことが正解なのですが

引いたよね、
全力でね。
滑ると思ったからさ。
※桃宮さんバイオリン弾きなので
摩擦でゴム削れたよね
だから写真は弓でパット隠してるんだよねガクリ
演奏モードの1曲目がよりによってアイネクライネだったおかげで(ハルの十八番)
そりゃあもう勢いよく弓引いたさね
おもちゃだってこと忘れてたよ

力はいらないです。
当たり前だけどね、幼女先輩のおもちゃだからね。
あとつい癖で各弦に弓を当てた時の角度に動かしてしまうんだけど
そんなことも不要です
左右に動けば音は勝手に出ますから。
ただし、左右順番に音が出るので、
弓の運び的に違うとか、そういうのも通用しないです(そりゃそうだ)

なんだよこれ、めっちゃムズいやん(逆の意味で)
構えるとついうっかり本物扱いしてしまうので、全く上手く遊べない
めっちゃ面白い←
上手くいかなくてめっちゃ楽しいキラキラ

サイズは1/2くらいかなぁ…と。
昔小1の子のバイオリンを調整した時にこんなサイズだったなぁと懐かしく思いました。
曲のなかにきらきらぼしもあるので、本当に初心に返った気分です(しかも可愛い)
小さいけれど構えられないこともない。

実際のバイオリンだとそんなところにリボン付けられないからね?
ってところに付いている真っ赤なリボン
真ん中にプリンセスプリキュアの王冠モチーフが書かれた丸い宝石と、それを囲む金のフレーム
た、たまらん赤×金ラブキラきゅんっ
このリボンの作り見た時姫ちゃんかと思ったよパラレルパラレル蝶々

おもちゃとしても楽しめるところがいっぱいだし、造型は好みすぎるし、カラーリングはどストライクだしで申し分ないラブキラきゅんっキラキラ
今期プリキュアはトゥインクルとスカーレットを全力で推して参るきらきら!!

あとこちらも購入しました。

プリコーデドール4
赤城トワ&キュアスカーレット
もうちょっと目尻は垂れててほしかった。

ハピネスからプリキュアドールがプリコーデドールに変わってしまって残念
だけど集めている←
ほとんど稼働はない。
コーデなので服と髪型が同シリーズで着せ替えられるけど、虚しいのでやらない←
ハピネスは分かるけど、プリンセスプリキュアは頭身も上がってるし、しっかりとしたお人形があるとすごく嬉しいんだけど…。
特にトワ⇔スカーレットの2パターン欲しい。
ドキプリのおしゃべりファッションドールのおしゃべり機能なくていいから、あんな感じで出して欲しいなぁキャハハ
きららがせっかくファッションモデルなので、ドール欲しい。

ドールは難しいにしても、
プリコーデドールにトワイライト出ないかなぁ…。
どっかのシャットじゃないけれど、絶望のプリンセスも好みなんだよねラブキラきゅんっ
あとカナタもプリコーデに!!
ココとナッツもキュアドールになってたし、是非カナタもキャハハ

きららとトワさんがすごくいいコンビになってくれて、2人を推してるハルはとても嬉しいし楽しいラブ
ボーカルアルバムもたくさん聴いているので、自分の中で大盛り上がりのプリンセスプリキュアキラキラ
うっかりクリスタルプリンセスロッドを買いそびれてしまっているので、今度買わなくてわ音符
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。