Sugary Garden

~粘土で作るフェイクスイーツ~
ハルのフェイクスイーツブログです。
フェイクスイーツと魔女っ子おもちゃ☆ドールとゲームをこよなく愛してます♪


テーマ:
セーラームーンの数あるお人形の中から
セーラームーンワールドの頃に発売されたミニコレクションです宝石赤

セーラームーンミニコレクション
2000年 BANDAI
Sugary Garden~粘土で作るフェイクスイーツ~-120930_2018~01.jpg
箱は残念なことになっていますが
中身は未使用品ですキラキラ

セーラームーンの人形って種類も何種類かありますよね?
ハルがちょうど夢中だった無印の頃に出ていたセーラームーンのお人形は

あまりの似てなさにおもちゃ屋さんで2度見したほどです(笑)
そして恐る恐る近付いてよ~く確認すると目
顔も怖いし、アニメの髪型を再現した結果なのか
髪の毛残念!!!オバケあせる

で、何があってもセーラームーンの人形だけは欲しいと言わなかったです(笑)

段々と
他のアニメの人形も似てる子がいなかった(ミラクルガールズとか姫ちゃんとか)ので
『アニメを人形にすると似ないんだな…』
なんて子供ながらに理解していきました。

で、このミニコレクションは
コンパクトやスティックなんかを再販した際に販売されたドールで
最初の子たちよりも幾分お顔が可愛くなっています音譜
15cmというサイズも可愛らしくて好きですリボン

最初から中学校の制服が一式付属してくるのですワンピース
Sugary Garden~粘土で作るフェイクスイーツ~-120930_2019~01.jpg
美奈子ちゃんからヴィーナスへの着せ替え遊びが出来ますニコニコ
小物にはしっかり変身ロッド(ペンかな?)も付いています口紅

顔アップネイル
Sugary Garden~粘土で作るフェイクスイーツ~-120930_2020~01.jpg
アニメと似てるとは言えないけれど、何か憎めないですニコニコ
ティアラは他のドールと同様で額に刺さっていますので外すとおでこに風穴が開きます台風

出してみたよおとめ座
Sugary Garden~粘土で作るフェイクスイーツ~-120930_2035~01.jpg
クレセントビームのポーズは出来ません(肘が曲がらないので)
ヴィーナスは大きな赤いリボンが可愛いリボン

お座りは可能ですよニコニコ音譜
Sugary Garden~粘土で作るフェイクスイーツ~-120930_2037~01.jpg
足の付け根と肩が稼働します音譜
髪の毛は長年まとめられていたので、寝癖になってますが、手触りは良いと思いますニコニコラブラブ

ハルが持っていたリカちゃんはお下がりだったので、髪の毛バザバサでしたし、
ジェニーちゃんはきついパーマで、これまた手触りはバサバサだったので、それを考えたらちょー良い音譜
Sugary Garden~粘土で作るフェイクスイーツ~-120930_2036~01.jpg
ヴィーナスって、ハルのクラスではダントツ1番人気でしたけど、みなさんそうなのかなはてなマーク

箱裏
Sugary Garden~粘土で作るフェイクスイーツ~-120930_2043~01.jpg
集合写真が載っていて集めたくなるように仕向けられていますあせる

エターナルセーラームーンと、ちびムーンが欲しいです!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。