毒親(虐待親)育ちの元アダルトチルドレン・被虐待児のピアカウンセラーが綴る、日々の暮らしと思い

両親共に毒親の被虐待児。元アダルトチルドレン。
毒母、オット、2匹の愛猫と暮らす。
ピアカウンセラーになって2年になります。


テーマ:
自己一致のピアカウンセラーほんだみかです。
(アダルトチルドレン・母娘関係・共依存・恋愛依存・夫婦関係など。)

私が猛毒親から受けた虐待や支配にまつわるエピソードは、毒親・アダルトチルドレンのテーマから読めます。>>click
(特に最初の頃の記事は、フラッシュバックにご注意ください)


にゃにか 買ったでしょ
{1F639154-1D03-4B12-9D29-2128D41B9CC3}

うん(´ー`A;)
一昨日、渋谷ヒカリエでちょっと買い物したんだウインク
オーガニックのボディクリームやリップクリームで、ギフト用に選んだよ乙女のトキメキ

これだけだって 言いたいわけ?
{E83760B2-CB56-47C5-A401-66E7130BC032}

そうだけど口笛

これは にゃにかな?
{A0C3D638-A72A-4B2E-B009-B7316C391E7E}

あちゃ(´>ω<`) バレたかガーン
右は、これまたギフト用の紅茶コーヒーハートのプレゼント
そして音符
春に、ちくわママさんにいただいたHACCIのハニーコラーゲンを、続けて飲んでるの照れ

お給仕係は、お出かけ後など 疲れた日、がんばったご褒美に グビグビッと飲んでるにゃん
{6883D865-D310-403D-A6CC-D63E4FD4962F}

その通り+.d(・∀・*)♪゚+.゚

クリニークの イーブンベターパウダー メイクアップウォーターヴェール SPF27 リフィル 62番 ローズベージュも 買ったにゃ*(>ω・) 
{31749295-0D04-45DE-8530-E5EE57A33FE4}

Σ(゚□゚`)ナントォオ!?
モフってば、愛用している私も未だに覚え切れないファンデーションの長ったらしい商品名を、怖い顔してスラスラとびっくり
てか、ウインクの失敗例みたいな笑い泣き


⭐️*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*⭐️


先週末、お友達と電話でお喋りしました。
彼女は元クライアントであり、今では私のコーチの1人、全幅の信頼を寄せている頼もしい存在ですピンクハート


このお喋りで、毎回 お互いがいろいろな事に気づいていけるのですが、
たとえば過去記事にも書いたひとり反省会を、彼女もかつてしていたという具体的なエピソードを聞くと共感しまくりで、これは間違いなく「ACあるある」なんだな、と思ったり、


生存中の毒母の存在を、自分の中でどのような位置付けで考えるか?という事についても、私は彼女から実に清々しい教えを受けました爆笑


彼女はまた、いじめられっ子の心理を学んでおり、毒親(その親からいじめられていたいじめられっ子)が、なぜ私達 娘をいじめるようになるのか?を説き明かしてくれ、
私は、ACを抜けられない人たちが存在すること=この世から毒親が居なくならないワケ、について話しましたウインク


2人で話している内容が 為になる事ばかりで、絶賛ACさん達、ACを抜けて自分の人生を取り戻したかた達にも、会話を生で聞かせたら喜ばれそうだなぁと思うことしきり!!
やはりね、真性毒親から凄惨な虐待と支配を受け続けてきた経験は強いですよウインク


さて、うちの毒母が愛情飢餓の故に私からあらゆるものを搾取して生きてきたことについては これ迄にも書いてきましたが、今や 娘からなんにも搾取出来なくなった毒母が、最近 痛々しい事をしていたので書きます。


自治会の会費の集金があるというのを回覧板で見た毒母が、その内訳と金額を紙に書いてオットに渡しました。
その中に、通常は年末に集金される消防費も含まれており、金額は全部で¥9,900。
いつ集金が来てもいいようにと、すぐに1万円を手渡しました。


そして、3週間ほど前に会長さんが集金にいらっしゃいました。
応対したのは毒母。
私は下の部屋に居たので、お釣りを受け取る様子なども全部聞こえていました。


「では」と帰ろうとする会長さん。
「どうもお疲れ様でした」と言う毒母。


ここ迄はいいのです。
なんと!毒母がわざわざ庭に出て、歩きながら会長さんを見送っているガーン


しかも、例によって半オクターブ声を上げ、何かとつまらない事を話しかけて、会長さんを必死で足止めさせているのですびっくり
「消防費も含まれているんですよね?」とか、お前それ分かり切ってる事を聞くなよムキー


会長さんが「じゃ、どうも」を3回言っても「あの…」と声をかけるこのババアを、よっぽど外に出て行って引っ張って来ようかと思いましたが、毒母の腕を触る事すら私には無理なので、窓からイライラしながら見ていました。


どんなにネコ(メイ猫)と会話していても、人との繋がりが皆無な毒母は、人恋しいわけです。


私から全てを搾取しまくる胸算用で、殴って脅して洗脳してきた毒母は、当然ながら死ぬ間際まで娘から搾取するつもりでいたのに、私が4年前に真実に気づいてしまい、それが出来なくなってしまった。


足りなくなった分を、醜態を晒してまでして他人様に求め、承認欲求を満たすのはやめて欲しいものです。


時間にすれば5〜6分でも、どちらかと言えば完全に口数が少ない上に、早く帰りたがっている会長さんには さぞかし迷惑だった事でしょう。


※なお、毒母は知りませんが、私が両親から虐待されていた事実は、この会長さんには伝えてありますてへぺろてへぺろてへぺろ


お手数ですが、下のバナー2つに応援のポチッをいただけると嬉しいです(^_^)


アダルトチルドレンランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

エルサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。