毒親(虐待親)育ちの元アダルトチルドレン・被虐待児のピアカウンセラーが綴る、日々の暮らしと思い

両親共に毒親の被虐待児。元アダルトチルドレン。
毒母、オット、2匹の愛猫と暮らす。
ピアカウンセラーになって2年になります。


テーマ:
アダルトチルドレン・母娘関係・共依存専門
自己一致のピアカウンセラーほんだみかです。
※恋愛依存や夫婦関係についてもご相談ください。

私が猛毒親から受けた虐待や支配にまつわるエピソードは、毒親・アダルトチルドレンのテーマから読めます。>>click
(特に最初の頃の記事は、フラッシュバックにご注意ください)


風邪が流行っているそうですが、皆さんは大丈夫ですか?
我が家はオットがひいてしまいましたえーん


食いしん坊のオットが「何も食べたくない」と言うので、これは大変だ!と思いましたガーン
診断結果は のど風邪で、5時間置きに飲む薬をもらい、回復に向かっています。


夏でもホットコーヒーを飲むのに、熱のせいでアイスコーヒーがいいと言い、プリンを買ったら食べられたのでホッとしました。
私は、ソイラテとサラダラップ。
{0C30132F-59F1-4015-80CA-741C3D8151B4}


しかも、「プリンもう一つ食べたい」とおかわりキボンヌまで。嬉しい!
便乗して、ニューヨークチーズケーキを食べる私ニヤリ
{8A4754A7-9B9A-47E9-B358-75E99F2E6FCA}


先日、マッサージを120分受けましたニコニコ
全身ガチガチなので、毎回セラピストさんがお気の毒でもありますが、「“お店で1番凝っているで賞”を獲れますよ」などと言われ笑い合えるほどで、マッサージは私にはなくてはならない癒しの時間です。


お陰で、憑き物が落ちたように体が軽くなり、血の巡りが良くなったり代謝が良くなったり、いま絶好調ですウインク
この凝りが、幼い頃から続いていたと思うと、本当に自分が可哀想でなりませんショボーン
お金はかかりますが、定期的にケアしてあげるしかないんですよね。


こちらの記事は、何を今さら!という気がしますが、まだお読みでないかた、子育て中のかたは是非お読みください。


また、泰葉さんも、元夫からの虐待(DV)について、ブログに日々その内容を書かれています。


私は、毒親からの虐待が物凄かったし、1番の恐怖だった面前DVは、複雑性PTSDを引き起こすほどでした。
『巨人の星』の星一徹がテーブルをひっくり返すシーンでは、毒父が同じ事をしていたのでいつも震えていました。


今でも討論番組など、人と人との荒々しい言葉のやり取りが苦手で、チャンネルをかえます。


自分の脳は萎縮していたり傷だらけなんだろうな、とずっと思っています。
そして、こんな虐待親ではなく、子どもを愛せる両親のもとに生まれ育っていたら…と、たまに思ったりもします。


が、私の本当の望みは、この「虐待」という犯罪に時効がなくなり、

私の目の前で、毒母がオットによって逮捕されることです。

赤薔薇楽しく学べる個人セッションのお申し込みは、日時を第3希望まで記してこちらまでどうぞ  >>click


お手数ですが、下のバナー2つに応援のポチッをいただけると嬉しいです(^_^)


アダルトチルドレンランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

エルサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。