170624_112611_ed.jpg
170624_113924_ed.jpg
リトルファクトリー「おめかしコレクションドレスセット by HANON 22cm/男の子」をピュアニーモM男の子ボディのヘタリアドール・アメリカに着せてみました。
リカちゃんキャッスルのシャルルが欲しいと思いつつ理想の仕様に出会えていなくて22cmサイズボーイフレンドはまだ1体もうちにいない状態。最近は「おめかしコレクション by Galum」のレンくんも気になっていて悩み中。
で、まだ着せる子がいないのにお洋服だけは購入しているので折角だしとアメリカに合うか試してみました。
ピュアニーモM男の子ボディ用ではないのでピタッと着こなすまではいかないものの、なかなかいい感じと思いきや!!
170624_114523_ed.jpg
めちゃ腰パン状態です。
170624_114826_ed.jpg
170624_120949_ed.jpg
このスーツはシャツとパンツがオールインワンな為このような状態でしか着せることが出来なくて残念っ。
オールインワンは後ろ面ファスナー止めでジャケットは前面ファスナー止め。どちらもギリギリまで絞って止めています。
おめかしコレクションシリーズは価格固定なのかな?お高くなってもいいからシャツとパンツを別にして、ジャケットも前を開けた状態でも着られるようにホック止めにして欲しかったです。
170624_120638_ed.jpg
ちなみにスーツのジャケットは英国式・イタリア式・アメリカ式とあるそうで、英国式はくびれが出るラインで細身男性向け。イタリア式はゆったりラインで恰幅がよい男性やマッチョな男性向け。アメリカ式は英国式とイタリア式の中間ポジションでオールマイティだと教えて貰ったことがあります。間違っていたらごめんなさいっ。
私は英国式が好みです♪
AD
170624_121954_ed.jpg
リトルファクトリーとドールお洋服作家さんとのコラボシリーズ第3弾「おめかしコレクションドレスセット by HANON 22cm/女の子」。
オンラインショップ販売で無事に購入出来たら、アイプリントの星がピンク色のこのファッションストーリーリカちゃんに着せようと決めていました♪HANONさんデザインのお洋服だからブライスに着せても可愛いだろうな!!
170624_125146_ed.jpg
ネットショップ購入だと縫製をチェックして選ぶことが出来ないのが難点。最近の催事でも人気ドレスは店員さんからの手渡しで自分で選べないことが多いしオンラインショップで購入出来ただけで大満足なのですが。
170624_122434_ed.jpg
届いたワンピースは見頃のピンタックが歪んでいたり所々生地がつれて縫われていてワンピースのラインが綺麗に出なくてちょっぴり残念。
私がリカちゃんキャッスルのお洋服を買い始めた頃よりはだいぶ丁寧な縫製になってきているように感じていて、このワンピースも大きく歪んでいたりつれていたりする訳ではないから、きっとAラインのワンピースを綺麗に見えるように縫うのが難しいんだろうな。
リカちゃんのお洋服はタカラトミーのビジューシリーズも気になります。リアルクローズも大好き♪

今年は色んなお洋服屋さんから可愛い浴衣セットが発売されていて各ブランドを見比べるだけでも楽しい♪フェリシモ・ねこ部の浴衣もすっごく可愛い!!
キャッスルでもああいう可愛い柄の浴衣発売されないかなぁ。
AD
西武池袋本店・期間限定ジュニームーンショップでホームスィートホームの抽選販売申し込みをしてきました。
数年前の西武池袋本店でのビアンカパールの抽選販売はハズレたけれど今度はどうかな?今までに参加したジュニームーンや期間限定ショップの抽選販売はことごとくハズレているくらいクジ運が無いから期待し過ぎないで当選ハガキが届くことを祈っています!!
ネットショップ抽選はまだ試作品画像しか公開されていなくてスルーしました。今も最終画像発表無いし当選率高かったみたいなので応募しておけば良かったかなぁ。
でも過去にマイメロディコラボブライス・ソフトリーカドリーユー&ミーの試作品からの大幅仕様変更なケースがあったから怖くて申し込み出来ませんっ。
催事はだいぶ前から開催期間が決定しているだろうから仕方ないとしてもオンラインショップや直営店の抽選販売は最終仕様発表後、せめて試作品じゃなくてサンプルドール画像公開後にして欲しい。
最終仕様未発表で、ジュニームーンでの抽選販売申し込み受付期間のサンプル展示で初めて最終仕様が分かるというよくあるこのケースでさえも地方民にとっては辛いんです…。
170623_115716_ed.jpg
ホームスィートホームは試作品段階のせいなのか撮影不可。他の展示ドールはOKとのことでしたので光輝いていたカスタムブライス2体を撮影させて頂きました。ブログ掲載許可も頂きました。ありがとうございます♪
170623_115756_ed.jpg
こちらはビアンカパールカスタム。
ビアンカパールは最終仕様画像の伏せ目がちな表情が好みだったのだけれどサンプルドールがぱっちりした目でネット販売・代官山抽選・西武池袋抽選とみごとにご縁が無かったこともあってキッパリ諦められました。
でもこのカスタムブライスを見て改めてビアンカパール可愛いなぁ♪と実感。カスタムブライスはとってもお高くて手が出ないけれど今のビアンカパールのオークションの落札相場はもっと高くて、オークションで落札する資金があったらこのカスタムブライスのほうがいい!!と思う位可愛かった。
170623_115832_ed.jpg
こちらはジュニームニーキューティーカスタム。
これまた可愛い!!ビアンカパールカスタムよりも更に目立つぼかしリップが魅力的な子♪
どちらの子もデフォブライスが持つ良さを消さないでその子達に似合う色のふんわりメイクでより可愛くカスタムしているのはさすが公式。

ホームスィートホームの試作品は私が見たときは左向きのライトパープルで展示されていました。薄い色のアイが似合っていて可愛かった♪半透明肌はうちにいる半透明肌っ子だとマイメロブライスが1番近い肌色に見えました。サリーライスのような白い肌色ではなかったです。お店の照明の下なので実際は違うかも。全体的に画像で見た試作品通りな色味に感じました。ワンピースの生地は画像で見て想像していたよりも多少高級感があったかな。

発売時に心惹かれていたレディカメリアも販売していて誘惑されたけれど我慢。他にも売り切れてしまった過去ブライスがちらほらと並んでいましたよ~。
AD