テレビガイド珍道中 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

表紙が7パターンだというテレビガイド。

オタク心をくすぐる大型企画。
(いつもあざーっす!)

なぜ、54周年をこんなに大々的に祝っているのか、よくわからないけど(笑)
並木編集長時代から、エイトをずっと使ってくださって嬉しいテレビガイド。







詳細が先週出た時点で、

「ああ、錦戸版は関東なのね〜良かった良かったじゃあ、問題なし!」
と、一冊しか買うつもりはなかったんですよ。

いつも、地元の本屋(かなりでかい)には、ガイドもジョンも山積みになってるし。
まぁ、予約しなくても買えるっしょ。
って思って、何もしてませんでした。



余裕ぶっこいてました。



忘れてたんですよね。
発売日に、関東にはいないって事を(笑)







昨日の発売日。
ふと思い出したんですよ。
自分が今、東北にいるんだ!!!って事を(笑)
(ようやくかよ!!ww)



そうか!
地元では買えないバージョンのテレビガイドを買えるじゃないか!!!
と。
(友人がLINEにて、東北はすばるだと教えてくれた)







昨日の予定は。
宿をチェックアウトして。
(宿は山の中)
レンタカーで「角館」という街に寄って観光してから、盛岡まで帰る・・・
って事にしようと母と話していて。


母に、
「あのさ〜今日さ〜コンビニを見かけたら、とりあえず寄ってもいい?」
と言っておきました。







山を下り、一件目、ローソン発見。

探す、ジョンはあった、でもガイドはない・・・

あああああ。
このあたりにもエイターがいるのか・・・?







二件目、ヤマザキデイリーストアを発見。

探す、ジョンもガイドもない・・・

ここはもしや、TV雑誌そのものを置いてないのかも・・・と後にする。







助手席に座る母が、
何探してるの?関ジャニ?

と、ドンピシャな質問をしてきた(笑)

なので説明をする。
東北版のテレビ雑誌がほしいんだ、という事を。




母は、いい年した娘wwがジャニーズのアイドルに夢中になっているという事実については、
「まぁ、楽しければいいんじゃない?」
ってスタンスの人なので。
特に隠し事もせず、遠征に行く事なんかも堂々と話している。


あら〜そうなのね〜
あるといいわね〜





そんな母の反応に、

次、またコンビニがあったら、寄らせてもらうね・・・

といいつつも、若干あきらめモードになってきた私・・・。







三件目。
またもやローソン発見。
(もっと以前は、東北地方にこんなにローソンってなかった気がする。ローソンっていったら、西の方に多かったイメージ)

入る!!

ない!!!

ガイドもジョンもない!!!

本当に入荷しているのか若干不安になる・・・。







角館の街に入る。
おお!再びローソン発見!
そして奥に、セブンイレブンも発見!!!

母に、
セブンイレブンに車入れるわ!で、なかったら、ローソンまで走っていってくる
と告げ、コンビニに駆け寄る私(笑)







あったあったありました!
すばるセンターのガイドが!!!

セブンイレブン、でかした!(笑)

なんだかこうやって、コンビニ何件もまわるのって。
エイトレンジャーグッズを探していた頃を思い出しますな(笑)







無事ゲットして、観光することになった母娘。



と、この街出身の武士が、「解体新書」の挿絵を描いた人なんだそうで。
(小田野直武という人だそうです)

この街にはこの本のホンモノがありました。




まさに前回のなのにさんロケで出て来たばかりの「解体新書」
こんなところで会えるとは(笑)


解体新書のホンモノを見て、ビックリしている大倉さん。







そんなこんなでとりあえず東北の地にて、TVガイドをゲット。

気がかりなのは、果たして!
地元に戻って関東版をゲット出来るのか???という疑問。

どうも、今回、エイターの皆さん熱が入ってるし。
とっととなくなりそうな悪寒・・・・。







だったのですが。
新幹線を降りて在来線に乗り換える駅構内の本屋に、真ん中でネギをもって笑ってる亮ちゃんのTVガイドを発見!




あああああ!
亮ちゃ〜ん!!!!



埼玉ってネギかよ!!!
ってツッコミをしつつ(笑)
良かった良かったって話でした!



ご心配くださったkさん、ありがとうございました!!!